1: 名無しさん 2022/01/17(月) 02:51:32.47
100円をケチる奴にはわからんだろうけどワイはそういう見つけたら100円捨てることになっても積極的に鍵かけるからな
https://newmofu.doorblog.jp/
2: 名無しさん 2022/01/17(月) 02:51:52.01
そんな奴おらんで
3: 名無しさん 2022/01/17(月) 02:52:10.47
>>2
いっぱいおるで
5: 名無しさん 2022/01/17(月) 02:53:07.61
>>3
君の妄想やで
91: 名無しさん 2022/01/17(月) 03:32:23.38
>>5
普通におるけどな
俺がそうやし
4: 名無しさん 2022/01/17(月) 02:53:02.99
でもこれやる奴は余った100円でアイス買えるんよな
13: 名無しさん 2022/01/17(月) 02:54:23.16
>>4
イッチみたいのがいると靴と時間で余裕でマイナスになるぞ
6: 名無しさん 2022/01/17(月) 02:53:13.01
ガキの靴が入ってたら特に優先して鍵かけてる
10: 名無しさん 2022/01/17(月) 02:53:35.46
鍵どうしてるんや?
17: 名無しさん 2022/01/17(月) 02:55:15.92
>>10
最終的には施設内の防犯カメラに映らないような適当な場所に置いて帰る
32: 名無しさん 2022/01/17(月) 02:59:25.33
>>17
犯罪者の自覚あるんやな
38: 名無しさん 2022/01/17(月) 03:01:40.32
>>32
鍵はちゃんと返さんといかんから防犯カメラの死角かつ見つかりやすいとこに置いてる
トイレの小便器の前の段差とか
11: 名無しさん 2022/01/17(月) 02:53:58.84
カギ戻したら100円帰ってくるパターンも多くないか?
14: 名無しさん 2022/01/17(月) 02:54:52.05
スキー場のロッカーは有料ロッカーやったわ
16: 名無しさん 2022/01/17(月) 02:55:14.06
100円やったっけ?
ワイのところは10円やった気がする
18: 名無しさん 2022/01/17(月) 02:55:24.30
温泉とかプールのは普通に返却型やろ
21: 名無しさん 2022/01/17(月) 02:56:42.28
靴箱以外にも更衣室のロッカーがこのタイプやと嬉しくなるわ
300円捨てることになっても鍵かける
22: 名無しさん 2022/01/17(月) 02:56:56.12
駐輪場のロックかかってないチャリ見つけたときはロックかけてあげてるわ
23: 名無しさん 2022/01/17(月) 02:57:15.99
駐輪場の浮かせてる自転車全部押し込んでそう
28: 名無しさん 2022/01/17(月) 02:58:19.78
>>23
これはやるわ
59: 名無しさん 2022/01/17(月) 03:11:06.87
>>23
これやらないほうがおかしいやろ
24: 名無しさん 2022/01/17(月) 02:57:16.65
普通に録画されて逮捕やんけ
29: 名無しさん 2022/01/17(月) 02:58:57.85
>>24
プールも温泉も大抵は更衣室内で防犯カメラ無いからな
その辺はちゃんと気をつけてる
36: 名無しさん 2022/01/17(月) 03:00:53.82
>>29
更衣室の鍵掛けてないやつおるんか?
サイフ盗まれるやんけ???
25: 名無しさん 2022/01/17(月) 02:57:50.13
見たことないけど田舎では普通なんか
71: 名無しさん 2022/01/17(月) 03:21:19.46
>>25
金戻るタイプしか見たことないけど鍵かけずに入れてるやつは少ないにしてもまあまあ見かける
26: 名無しさん 2022/01/17(月) 02:57:50.42
でも何時間ごと100円かかる系の駐輪場で奥まで入れてないチャリは見つけ次第ロックさせてるわ
27: 名無しさん 2022/01/17(月) 02:58:02.03
戻ってこない様な所があるならワイも入れないわ
30: 名無しさん 2022/01/17(月) 02:59:07.09
どういうこと?帰ってくるタイプとは別なんか
35: 名無しさん 2022/01/17(月) 03:00:17.90
>>30
お金返ってくるタイプでも鍵かけてない奴結構おるで
34: 名無しさん 2022/01/17(月) 03:00:17.29
ワイもやった事あるわ
ソファの隙間に鍵入れといた
39: 名無しさん 2022/01/17(月) 03:01:43.76
ワイは店の駐車場で白線の外に止めてる車とかが許せんのやけど
駐車スペースの端の白線の隣に止めてるやつ
40: 名無しさん 2022/01/17(月) 03:02:18.91
鍵掛けてないロッカーにワイの衣類入れて共同にしてやったことあったわ
42: 名無しさん 2022/01/17(月) 03:04:24.62
>>40
ヒェ
41: 名無しさん 2022/01/17(月) 03:03:34.19
知らんぷりして観察してるけど怒り狂い出す奴とかいておもろいで
44: 名無しさん 2022/01/17(月) 03:04:37.32
100円取り忘れて帰るやつ結構おったよな
45: 名無しさん 2022/01/17(月) 03:05:18.69
戻ってくるやつってなんの為に金入れるんや?
47: 名無しさん 2022/01/17(月) 03:06:23.66
>>45
無料だと悪戯で鍵だけかけるバカがおるからやろ
93: 名無しさん 2022/01/17(月) 03:33:27.99
>>47
お前のことやん
95: 名無しさん 2022/01/17(月) 03:34:46.38
>>93
まあそう言われると反論できんわ
48: 名無しさん 2022/01/17(月) 03:06:24.85
>>45
たしかに
49: 名無しさん 2022/01/17(月) 03:06:41.82
>>45
カギ盗んでったら100円取られる
46: 名無しさん 2022/01/17(月) 03:05:25.46
ガキは大人より絶望感出るからおもろい
51: 名無しさん 2022/01/17(月) 03:07:24.33
無人販売所で金入れずに持っていってそう
63: 名無しさん 2022/01/17(月) 03:14:17.72
デパートの冷蔵ロッカーも100円入れてない奴たまにおる
返ってくるんやから入れろよ
66: 名無しさん 2022/01/17(月) 03:15:14.53
>>63
あれにも鍵かけたいけど流石にあれは防犯カメラしっかりしてるからまだかけたことないわ
64: 名無しさん 2022/01/17(月) 03:14:35.92
市営のプールは100円戻ってくるぞ
65: 名無しさん 2022/01/17(月) 03:14:59.58
受付に鍵渡して会計後返してくれる所が1番ええわ
68: 名無しさん 2022/01/17(月) 03:17:01.40
鍵無くしたら合鍵代1500円払わされるとこでヤンキー親子が怒り狂って絶叫しながら鍵かけた奴探し出そうとしてたのが一番おもろかったわ
69: 名無しさん 2022/01/17(月) 03:18:37.63
>>68
大草原はえるw
70: 名無しさん 2022/01/17(月) 03:20:58.71
銭湯の靴箱の鍵かけるやつならやったことあるわ。マジで一瞬で諦めるやつと発狂する奴の2パターンしかいない
76: 名無しさん 2022/01/17(月) 03:24:17.54
ワイは鎖繋ぐタイプの有料駐輪場で繋いでないやつ勝手に締めてる
77: 名無しさん 2022/01/17(月) 03:25:11.83
駐輪場は防犯カメラとかありそうで怖いわ
流石にやめといた方がええやろ
80: 名無しさん 2022/01/17(月) 03:25:55.33
>>77
相手が悪いからな
やってもまあ別に
97: 名無しさん 2022/01/17(月) 03:38:44.99
お金帰ってくるタイプは良いけど帰ってこないタイプは抵抗あるわ
引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1642355492/
コメント
コメント一覧 (26)
出した靴はその辺に置いておく
masterid
が
しました
いいね
masterid
が
しました
俺もそれだ
masterid
が
しました
masterid
が
しました
帰るときに利用終了ボタンを押したら100円が戻ってくる
でも終了ボタンが日本語表記で小さいので忘れる人も多いみたい
その忘れた100円を取るために何人かでチラチラ見てる外国人が気持ち悪い
ちゃんと監視して出入り禁止にしてくれ
masterid
が
しました
masterid
が
しました
「お金発生しないようにタイヤ浮かせてたんですが誰かに押し込まれました」なんて問い合わせる奴いねぇし
鍵かかってない自転車に鍵かけて鍵盗んだら窃盗だからダメだけど
masterid
が
しました
鍵付きロッカーはいると思うんよ
masterid
が
しました
masterid
が
しました
masterid
が
しました
知らずに100円置いたまま帰る人も割と多い
masterid
が
しました
全然盗難対策になってないぞってだけ?
masterid
が
しました
10円のタイプは大体戻ってこん
masterid
が
しました
男湯は備品壊されたり洗い場が汚くされてるとこが多いって聞くから魔鏡ぷり凄いなあ…
masterid
が
しました
犯罪はキツいって
masterid
が
しました
嫌がらせしてほくそ笑むとか人格が終わってると思う
その内やってるときにバレてクズvsクズの戦いになるわ
masterid
が
しました
masterid
が
しました
他人の所有物を一時期に使えなくしてるわけだから器物損壊罪とかになる
masterid
が
しました
そこに入ってたゲームボーイカラーを友達が盗んでた
いい勉強になっただろ、ガキ
masterid
が
しました
財布とかスマホとかも持っていかないからパンツくらいしか入れんし、1回服なくなったことあるけど別にどうにでもなる
masterid
が
しました
masterid
が
しました
masterid
が
しました