1: 名無しさん 2022/02/11(金) 18:58:23.12
どんなとき?
https://newmofu.doorblog.jp/
2: 名無しさん 2022/02/11(金) 18:58:41.09
保険がよくわからない
3: 名無しさん 2022/02/11(金) 18:58:47.25
怒られたら立ち直れない時
4: 名無しさん 2022/02/11(金) 18:58:52.09
今
5: 名無しさん 2022/02/11(金) 18:59:19.18
入った瞬間いつ辞めるか考える
158: 名無しさん 2022/02/11(金) 19:13:15.07
>>5
ワイで草
305: 名無しさん 2022/02/11(金) 19:23:07.19
>>5
ワイやね
6: 名無しさん 2022/02/11(金) 18:59:21.90
媚びを売れなかった時
売るのも売られるのも気持ち悪いから嫌いや
7: 名無しさん 2022/02/11(金) 18:59:22.07
幼稚園の時から集団行動が出来ない
12: 名無しさん 2022/02/11(金) 19:00:55.01
>>7
これw
8: 名無しさん 2022/02/11(金) 18:59:49.27
怒られたら逆ギレしてしまった時
9: 名無しさん 2022/02/11(金) 18:59:56.54
立食パーティーとか居場所がない
16: 名無しさん 2022/02/11(金) 19:01:28.68
>>9
立ち食いパーティーは草
55: 名無しさん 2022/02/11(金) 19:05:07.46
>>16
議員パーティーとかも立食やん
24: 名無しさん 2022/02/11(金) 19:02:22.12
>>9
パーティーで立ち食いは草
30: 名無しさん 2022/02/11(金) 19:02:55.42
>>24
え…?
132: 名無しさん 2022/02/11(金) 19:11:03.02
>>24
????
10: 名無しさん 2022/02/11(金) 19:00:02.14
無い内定
11: 名無しさん 2022/02/11(金) 19:00:17.75
スーツ着れない靴ちゃんと履けない書類整理できないものの期限守れない
13: 名無しさん 2022/02/11(金) 19:00:58.51
>>11
それ学校生活にも向いてないやろ
19: 名無しさん 2022/02/11(金) 19:01:52.02
>>13
一理ある
14: 名無しさん 2022/02/11(金) 19:01:01.95
飲み会に行きたいと思わない
18: 名無しさん 2022/02/11(金) 19:01:42.47
>>14
飲み会がない会社行けばええで
社風や部署風土によっては誰も彼も飲み会に行かん所あるで
15: 名無しさん 2022/02/11(金) 19:01:06.76
先生「将来の夢答えて」
ワイ(仕事なんかしたくないんやが)
41: 名無しさん 2022/02/11(金) 19:03:41.12
>>15
ホンマこれや
262: 名無しさん 2022/02/11(金) 19:19:46.23
>>15
ワイもこれ
298: 名無しさん 2022/02/11(金) 19:22:30.59
>>15
これ
大学(もちろんFラン)の就職ガイダンスで企業説明会だの聞いて自分の興味関心から志望業種探しましょうとか言われたけど家でごろ寝してなんjしたいしか興味関心がない
361: 名無しさん 2022/02/11(金) 19:27:09.49
>>298
めっちゃわかる
普通だよなそれが
17: 名無しさん 2022/02/11(金) 19:01:32.86
怒られたら連鎖的に昔怒られたり失敗した記憶がフラッシュバックして泣いちゃいそうになる時
20: 名無しさん 2022/02/11(金) 19:01:53.17
向いてないとか関係ない働くしかないんだよ
21: 名無しさん 2022/02/11(金) 19:02:03.91
ダウンロードフォルダにファイルが溜まりすぎてるのに
全く整理する気が起きないとき
22: 名無しさん 2022/02/11(金) 19:02:06.14
ロン毛切りたくなくてポニーテールで就活してたらロングヘアーでくるのはやる気が感じられないって面接官に言われた時
25: 名無しさん 2022/02/11(金) 19:02:25.00
仕事が分かってきたら飽きる
26: 名無しさん 2022/02/11(金) 19:02:30.23
1日3回位昔した失敗を思い出す時
29: 名無しさん 2022/02/11(金) 19:02:52.55
デスクトップにもうアイコン置けないし何がどこにあるかわからん
31: 名無しさん 2022/02/11(金) 19:03:00.03
めんどくさいことは後回し!!
いつまで経ってもこれやってるのに気づいたとき
43: 名無しさん 2022/02/11(金) 19:03:55.65
>>31
わかる
32: 名無しさん 2022/02/11(金) 19:03:00.25
敬語がすぐ崩れる
33: 名無しさん 2022/02/11(金) 19:03:00.88
2年連続で始末書を書いたとき
35: 名無しさん 2022/02/11(金) 19:03:04.03
よくわからん会社に忠誠を誓うって無理やろ
36: 名無しさん 2022/02/11(金) 19:03:10.66
ガチなやつは「あそこで確信したわ」とはならないで
社会人ダメそうなことくらい幼少期から察してるからこういうのは答えられない
50: 名無しさん 2022/02/11(金) 19:04:33.94
>>36
逆だろ
本当にガチな奴はずっと気づかない
37: 名無しさん 2022/02/11(金) 19:03:22.66
失敗しても隠す事しか考えない
38: 名無しさん 2022/02/11(金) 19:03:33.08
同じところに2年いると飽きる
44: 名無しさん 2022/02/11(金) 19:04:09.16
生活レベルをどこまでも落とせる事に気づいた時
47: 名無しさん 2022/02/11(金) 19:04:29.12
誰と話してもイライラする時
51: 名無しさん 2022/02/11(金) 19:04:42.21
>>47
流石に草
48: 名無しさん 2022/02/11(金) 19:04:29.87
電話「もしもし」ワイ「あぅ」
52: 名無しさん 2022/02/11(金) 19:04:44.42
異動したてで要領悪くて後輩に怒られてるとき
57: 名無しさん 2022/02/11(金) 19:05:24.67
電話が鳴る度に緊張が走る
やりたく無い事、嫌な仕事、めんど臭い仕事を先延ばしする癖を
58: 名無しさん 2022/02/11(金) 19:05:27.93
毎日休まずに会社に行くのが無理ですぐサボってしまう
リモートなかったら詰んでた
69: 名無しさん 2022/02/11(金) 19:06:21.95
無断欠勤繰り返してる時
103: 名無しさん 2022/02/11(金) 19:09:14.34
いかに早く帰ろうかしか考えなくなる
引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1644573503/
コメント
コメント一覧 (50)
フリーランス最高だわ。
masterid
が
しました
学校で通用しない人間が社会で通用するのかと結局は弱者は摂取されるのみ救いなどない
辛いッスなあ
masterid
が
しました
masterid
が
しました
masterid
が
しました
って一日中考えてる
masterid
が
しました
masterid
が
しました
masterid
が
しました
masterid
が
しました
masterid
が
しました
普通未満の人たちは遠慮なくドロップアウトしてそいつの税金で養ってもらったらいいよ
masterid
が
しました
仲良い同期が不参加だったりすると、喫煙所とトイレ往復して時間稼ぐだけのクソイベントになる
masterid
が
しました
何回か議員のパーティーに行ったけど、どれも立食だったわ。
いろんな人に挨拶するには立食式の方が圧倒的に便利。
着席式だと、人数が限られる上にフルコースなので予算が高くなる。
例えば着席で定員200人のところだと、会費3万円でも料理で2万取られて、その他設営でほぼチャラ。
立食式だと、人数が限界まで入る上に、バイキングなので予算が抑えられる。
同じ会場で立食だと定員600人くらいまで増やせられるし、会費1万円でも料理代が1人4000円に抑えられて360万円残る。
設営その他で200万かけても160万が利益になる。
masterid
が
しました
masterid
が
しました
自分中心に世の中が動かないとダメな人達
自分で自分の首絞めてるだけの人達
こういう人達は社会ガー岸田ガーって匿名で騒ぐのよね
masterid
が
しました
masterid
が
しました
遅刻OKロン毛OKで生きていきたいなら、じゃあ自分が何に向いてるのかを先ず考えんと
そもそも生きていけんでしょ
masterid
が
しました
masterid
が
しました
21:00代に帰れた時に今日は早く帰れたと一瞬考えてイヤイヤそれはおかしいだろと思い直した嫌な思い出
あれからずっとFIREを目指しているがまだ道半ばだ
エヌビディア株が5倍に跳ねてくれればなぁ
masterid
が
しました
土日に接待ゴルフ行ってるやつとかアホかと思うが、そういうアホが出世するんだろうな
masterid
が
しました
masterid
が
しました
お母さんに習わなかったのか
masterid
が
しました
masterid
が
しました
masterid
が
しました
masterid
が
しました
masterid
が
しました
そのすとれす
masterid
が
しました
平気で人に嘘つくし騙そうとして貶めようとして
陰口悪口当たり前
まじめに生きようとするとそれを阻もうとする
あいつらの頭の中は遊ぶことヤることギャンブル酒
そういう大人の世界に馴染めるかどうか
自分には無理でした
masterid
が
しました
masterid
が
しました
masterid
が
しました
masterid
が
しました
masterid
が
しました
masterid
が
しました
masterid
が
しました
混んでて座れない 座れても隣のやつが幅とりすぎて肘が当たる
人が降りるのを待たず乗り込んでくるやつ
混んでるのに奥に詰めず扉前に陣取るやつ
すぐ乗降扉の横に立って入り口を狭くするやつ
イヤホンからシャカシャカ音を漏らしてるやつ
些細な電車の遅れで乗り継ぎがスムーズにいかず帰宅が15分以上遅れる
こんな小さな事でイライラしてしまう自分が嫌になる 社会人に向いてないと思う
masterid
が
しました
俺からすると必死にやってたけど、それでも普通以下の烙印を3連続で押された時はもう心折れたな。
のちに精神科へ行って「君、発達障害やで」と言われたから、あの人たちはやっぱり正しかった。
masterid
が
しました
masterid
が
しました
どうしても全てを把握したがるし上司が変なことを言ってると修正してしまう
masterid
が
しました
masterid
が
しました
masterid
が
しました
嫌な事があったら、その記憶を引きずってしまう性格
メール処理、同時進行案件の増加で疲弊
中身も意味もない会議会議会議で疲弊
もっと早く、『自分は人間失格よりは上だが社会人失格よりは下』と悟れば良かった
そうすれば30代FIRE出来ていただろう
結局、早期退職で40代でFIRE出来たからまあええけど…
masterid
が
しました
masterid
が
しました
まあチビやし体格もよくないので頼りないのはしゃーないけど同時に成長の機会も得られないのが悲しい
機会があってもそこでデカいミスやらかして結局無意味な事にはなりそうやが
masterid
が
しました
仕事の話オンリーで世間話というものができない
接待は全て不参加
こんなんでも生きるために嫌々やってるわ、クソコミュ障って思われてんだろうな
masterid
が
しました