1: 名無しさん 2022/02/14(月) 07:01:53.41
なんで?
https://newmofu.doorblog.jp/
2: 名無しさん 2022/02/14(月) 07:02:17.96
ちゃんぽん
6: 名無しさん 2022/02/14(月) 07:03:11.05
>>2
あー
まあイメージとしては近いかもだけど明らかに違うものやん
3: 名無しさん 2022/02/14(月) 07:02:21.73
コストが
6: 名無しさん 2022/02/14(月) 07:03:11.05
>>3
そんな変わるもん?
4: 名無しさん 2022/02/14(月) 07:02:28.48
魚介系ラーメンはあるけどああいうブイヨンベースみたいなシーフードラーメンってどっかある?
5: 名無しさん 2022/02/14(月) 07:02:46.22
魚介系のラーメンなんて糞ほどあるけど
12: 名無しさん 2022/02/14(月) 07:07:13.74
>>5ちゃんはかわいそうだからほっとくとしてどっか店にないん?
ラーメン屋が作ったシーフードラーメン食ってみたい
45: 名無しさん 2022/02/14(月) 07:20:15.42
>>5が叩かれてる理由はちょっとよくわからない
48: 名無しさん 2022/02/14(月) 07:24:42.06
>>45
煮干し系はシーフードじゃないらしいね
8: 名無しさん 2022/02/14(月) 07:05:01.44
魚粉はい!!
10: 名無しさん 2022/02/14(月) 07:06:19.78
鮮魚系ってことか?
いっぱいあるじゃん
11: 名無しさん 2022/02/14(月) 07:07:03.90
九州やから豚骨しかみらんわ
13: 名無しさん 2022/02/14(月) 07:07:14.89
日清のセンスが規格外なんやろ
14: 名無しさん 2022/02/14(月) 07:08:06.38
>>13
まあ今ワイが食っとるのスーパーカップのシーフードなんやけどな
これはこれで美味い
15: 名無しさん 2022/02/14(月) 07:08:11.44
そうだな。似た様なのに長崎ちゃんぽんとかはあるけどさ
16: 名無しさん 2022/02/14(月) 07:08:45.46
麺が違うだけでほぼちゃんぽんやないかあれ
17: 名無しさん 2022/02/14(月) 07:08:47.41
チャンポンメンがそれやん
30: 名無しさん 2022/02/14(月) 07:12:47.07
>>16.17
ちゃんぽんはちょっと違くない?
ミルク入ってるかと聞かれたら多分入ってないだろうし
ちゃんぽんは基本豚骨やけどシーフードヌードルはブイヨンベースやん
19: 名無しさん 2022/02/14(月) 07:09:08.87
リンガーハットのはシーフードじゃね
20: 名無しさん 2022/02/14(月) 07:09:19.87
それいうとカップヌードルしょうゆ味も独自な味
21: 名無しさん 2022/02/14(月) 07:09:29.87
イッチが求めてるのは五ノ神水産とか麺魚とかそういう類のもんとちゃうの?
22: 名無しさん 2022/02/14(月) 07:10:17.23
確かに醤油ヌードルも醤油ラーメンって言われて出されたら「ん?」なるな
23: 名無しさん 2022/02/14(月) 07:10:29.63
八代目けいすけとかはアカンのか
24: 名無しさん 2022/02/14(月) 07:10:56.25
海老で出汁取って香草散らす系のラーメン屋はたまにあるな
26: 名無しさん 2022/02/14(月) 07:11:08.87
ちゃんぽんとかタンメンとか海鮮系入ってたりするやろ海老とか
27: 名無しさん 2022/02/14(月) 07:12:05.40
醤油と豚骨の店が多すぎんねん
28: 名無しさん 2022/02/14(月) 07:12:25.48
確かに味は違うわ
29: 名無しさん 2022/02/14(月) 07:12:31.44
貝出汁のやつは気持ち近い味する気するな
36: 名無しさん 2022/02/14(月) 07:15:25.78
>>29
意識高い系が貝出汁作り出すイメージ
地元のそこそこ流行ってた二郎インスパイアが貝出汁に方針転換して速攻で潰れてたわ
47: 名無しさん 2022/02/14(月) 07:20:58.72
>>36
ワイは二郎より貝出汁のがええなあ
31: 名無しさん 2022/02/14(月) 07:13:30.49
五目ラーメンはそれに分類できるんじゃね
33: 名無しさん 2022/02/14(月) 07:14:29.65
どっかで食ったホタテベースのラーメンはシーフードって感じだったわ
34: 名無しさん 2022/02/14(月) 07:14:29.71
似てるのはそれなりにあるかもだけど完全にシーフードヌードル系のスープって店で食ったことある?
ワイは見たことすらない
37: 名無しさん 2022/02/14(月) 07:15:28.43
>>34
せやからちゃんぽんが近い
39: 名無しさん 2022/02/14(月) 07:17:26.81
>>37
それはわかっとるって
でも明らかに違うモノやん
35: 名無しさん 2022/02/14(月) 07:15:10.28
北海道は味噌ラーメンだよ
38: 名無しさん 2022/02/14(月) 07:15:59.40
カレーもない
40: 名無しさん 2022/02/14(月) 07:17:46.11
北海道函館まで行けば
魚市場で食べられるよ
カニとエビとウニが入ってる
42: 名無しさん 2022/02/14(月) 07:18:23.78
>>40
それ別に食った方が美味そうやな
41: 名無しさん 2022/02/14(月) 07:17:57.42
でもワイは店でちゃんぽんて長崎に観光行った時以外頼んだ事ないわ
43: 名無しさん 2022/02/14(月) 07:19:12.92
ある程度の品質で出すなら保存難しそう。
44: 名無しさん 2022/02/14(月) 07:20:03.25
埼玉に展開するカッパラーメンはシーフードあるで
トマトの方が売りっぽいけど
49: 名無しさん 2022/02/14(月) 07:26:25.95
カレーラーメンってのは店で食ったことない
52: 名無しさん 2022/02/14(月) 07:31:22.87
>>49
ラーメンならカレーうどんのが需要あるしな
51: 名無しさん 2022/02/14(月) 07:28:47.75
シーフードヌードルが一番カップ麺のなかで美味いし作れへんのやろ
54: 名無しさん 2022/02/14(月) 07:32:38.62
わかめラーメンも見ない
引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1644789713/
コメント
コメント一覧 (80)
masterid
が
しました
海鮮ラーメンって普通にないか?
masterid
が
しました
メインではあまりないけど。
masterid
が
しました
あとイカ焼きそば
masterid
が
しました
masterid
が
しました
masterid
が
しました
話の出発点がズレてるからどうしようもないぞこいつ
masterid
が
しました
海鮮の具にこだわる店なら、スープをブイヨンなんかにしない。
塩味かしょうゆ味で海産物でも出汁をとるから、全く別作業のブイヨンを作るか?
それとカップヌードルのしょうゆ味と思ってるのは、コンソメだよ。
masterid
が
しました
スープはサラッとしてたけど
masterid
が
しました
海老出汁系のラーメン出す店もあるわ
masterid
が
しました
masterid
が
しました
masterid
が
しました
masterid
が
しました
多分、呪文の一種だと思ってるよ
masterid
が
しました
こういうやつ身近にも居るよ
まじ生きてるだけで回りを不快にさせ続けるゴキ〇リみたいな存在
masterid
が
しました
ちゃんぽんと名前は付いてるけど実質長崎風ラーメンの変種
リンガーハットは好きすぎて学生時代毎日通ってたわ
皿うどんの方が好きだけどな
masterid
が
しました
masterid
が
しました
masterid
が
しました
塩使ったら塩ラーメン言われそうだしシーフードラーメンってなんや
masterid
が
しました
masterid
が
しました
masterid
が
しました
池沼かな?
masterid
が
しました
貝出汁のラーメン店最近増えてる気がする。
masterid
が
しました
海老とか蟹を大量にすり潰して本気で作らんと美味くはならんと思う
masterid
が
しました
逆にねらい目なのかもしれないが
masterid
が
しました
もうあれ海鮮ラーメンでいいだろ
masterid
が
しました
masterid
が
しました
masterid
が
しました
masterid
が
しました
masterid
が
しました
masterid
が
しました
masterid
が
しました
醤油ヌードル味もラーメン屋ではみない
masterid
が
しました
masterid
が
しました
すぐ前のレスで魚介系ラーメンは含まずに考えて〜って話してるのに煮干しとか言い出したらそりゃ馬鹿にされるやろw
masterid
が
しました
masterid
が
しました
masterid
が
しました
masterid
が
しました
masterid
が
しました
書き込んだ後、自分の前に新しいレスが増えてるなんてよくある事じゃん
masterid
が
しました
masterid
が
しました
masterid
が
しました
masterid
が
しました
さもなくば、中華料理屋に行けば近いものに出会えるかもね
というか人の意見を一々「そうじゃないんだよなあ~」とか言ってるなら、大人しくカップヌードルシーフードだけ食ってると良いよ
masterid
が
しました
じゃあねえわって話よな
masterid
が
しました
メインじゃなくて食後のついでだったけど
masterid
が
しました
masterid
が
しました
masterid
が
しました
masterid
が
しました
masterid
が
しました
masterid
が
しました
外食でカレー食べたいなら普通にナンかごはんのカレー食った方が満足感ある
masterid
が
しました
masterid
が
しました
masterid
が
しました
お値段も結構したけどおいしかった
masterid
が
しました
それ以外は見た事ないな。
masterid
が
しました
masterid
が
しました
masterid
が
しました
豚骨とか捨てる物で金稼ぎしてるのがラーメン
シーフードなんて原価かける訳が無い
masterid
が
しました
masterid
が
しました
コレだよコレとか言いながら食べそう
masterid
が
しました
masterid
が
しました
スープだけならともなく。
masterid
が
しました
実際にはシーフードほぼ関係ない
masterid
が
しました
masterid
が
しました
masterid
が
しました
牡蠣ラーメンに牡蠣、蛤ラーメンに蛤、あさりラーメンにあさり、甘鯛ラーメンに鱗炙った甘鯛切身とか。
ただ普通のラーメンよりお値段お高めになるからイッチは1000円越えするラーメンに手を出せない界隈の民なんだろうな。
masterid
が
しました
masterid
が
しました
masterid
が
しました
インスタント食品そのままの味で店出すわけねえだろ馬鹿か?
masterid
が
しました
masterid
が
しました
masterid
が
しました
masterid
が
しました
masterid
が
しました
masterid
が
しました