1: 名無しさん 2022/01/11(火) 19:45:41.32
まだ勉強してない
https://newmofu.doorblog.jp/
2: 名無しさん 2022/01/11(火) 19:46:02.16
柔軟性ないんや
3: 名無しさん 2022/01/11(火) 19:46:04.35
国家
4: 名無しさん 2022/01/11(火) 19:46:08.00
何歳や?
5: 名無しさん 2022/01/11(火) 19:46:15.61
言われた仕事こなす系の
6: 名無しさん 2022/01/11(火) 19:46:33.78
柔軟性ないと無理や
7: 名無しさん 2022/01/11(火) 19:46:39.95
25歳マーチ法学部卒
8: 名無しさん 2022/01/11(火) 19:46:48.03
ワイは落ちたで
10: 名無しさん 2022/01/11(火) 19:47:08.29
年齢制限もあるんか
11: 名無しさん 2022/01/11(火) 19:47:30.35
体育祭学園祭飲み会全部好きなら向いてるそうじゃないならやめとけ
17: 名無しさん 2022/01/11(火) 19:48:23.16
>>11
雰囲気良ければ好きやで
ギスギスしてなければ
12: 名無しさん 2022/01/11(火) 19:47:39.01
市役所って楽?
13: 名無しさん 2022/01/11(火) 19:47:58.99
入るだけなら自衛隊くっそ簡単やぞ
入ってからは知らん
23: 名無しさん 2022/01/11(火) 19:49:57.08
>>13
自衛官だと倍率5倍くらいだからその辺の大学よりはよほど厳しいんじゃねえの?
46: 名無しさん 2022/01/11(火) 19:53:01.83
>>23
ええ
そんなあったんかよw
健康に問題なければすぐ採用されると思ってたわ
55: 名無しさん 2022/01/11(火) 19:54:33.39
>>46
多分そういう風に考える奴がかなり多いんやろ
給料もらいながら衣食住は保証されてて免許も取得できるし
まあ待遇自体は良いんだよな
74: 名無しさん 2022/01/11(火) 19:57:40.23
>>23
見た目の倍率はそれくらいかもしれんが辞退辞退アンド辞退やからまともにコミュニケーションとれる奴ならほぼ受かるぞ観光は知らんが
採用厳しくて年齢上限を32歳まであげてるくらいやしな
大卒2士とか普通におる
15: 名無しさん 2022/01/11(火) 19:48:08.86
休日駆り出されがち
20: 名無しさん 2022/01/11(火) 19:49:11.71
>>15
ワイは年末年始も駆り出されてクソ草やったで
16: 名無しさん 2022/01/11(火) 19:48:13.09
ゴミ収集やろ
18: 名無しさん 2022/01/11(火) 19:48:25.56
公務員ではないが国立大学法人はゴミでも受かる準公務員として安定や
19: 名無しさん 2022/01/11(火) 19:49:07.41
>>18
今から受けて受かるんけ
21: 名無しさん 2022/01/11(火) 19:49:19.16
勉強しなければ合格しないぞ
採用試験は甘くない
22: 名無しさん 2022/01/11(火) 19:49:41.34
勉強って5ヶ月くらいでいける?
24: 名無しさん 2022/01/11(火) 19:49:57.26
田舎の市役所
SPIと面接のところがあるから、探すといいよ
ちなみに、大体が人員不足、人材不足でストレスフルな模様
25: 名無しさん 2022/01/11(火) 19:50:21.05
>>24
ストレスフルじゃあかんでしょ
42: 名無しさん 2022/01/11(火) 19:52:07.32
>>25
クソ市民や面倒な都道府県や国への申請手続き、調査、内部文章の無駄なお作法で仕事が前に進まない、給料は安い
26: 名無しさん 2022/01/11(火) 19:50:28.16
>>24
倍率20倍とかだぞ
31: 名無しさん 2022/01/11(火) 19:50:49.10
>>26
関西においでよ
28: 名無しさん 2022/01/11(火) 19:50:35.65
>>24
兼務兼務兼務の嵐やからね田舎は
本人の能力にめちゃくちゃ左右されるわ
38: 名無しさん 2022/01/11(火) 19:51:37.02
>>24
じゃあ無能には無理やんけ
45: 名無しさん 2022/01/11(火) 19:52:49.12
>>38
入れたらこっちのもんや
ワイのような無能でも、入れたしクビにならずに済んでるんや
27: 名無しさん 2022/01/11(火) 19:50:33.29
イッチのことは何も知らないから消防士か警察官、自衛官目指せとしか言えないわ
30: 名無しさん 2022/01/11(火) 19:50:38.90
もっと楽なホワイトカラーあるよなんで公務員なんて選ぶんだ
35: 名無しさん 2022/01/11(火) 19:51:02.11
>>30
楽なホワイトカラーとは?
37: 名無しさん 2022/01/11(火) 19:51:32.84
>>30
田舎にはないぞ
32: 名無しさん 2022/01/11(火) 19:50:56.71
公務員なんてやめた方がええで
何やっても叩かれる仕事なんてそう無いで
33: 名無しさん 2022/01/11(火) 19:50:58.01
公務員なんて全部無能だろ
というか日本企業に勤めてる時点で無能
41: 名無しさん 2022/01/11(火) 19:52:06.69
>>33
さすが無職様だぜ
36: 名無しさん 2022/01/11(火) 19:51:32.81
え、なんでこんなクソ職を?
正気かよ
どこであろうといいから絶対民間にしとけって
給与、福利厚生、職場環境
全てにおいてクソ中のクソだぞ
公務員からのアドバイスや
39: 名無しさん 2022/01/11(火) 19:51:39.23
公務員の仕事が楽だと思われてるのなんなん
今日も市民様に役所に全く関係ないことで怒鳴られるしほんまクソやぞこの仕事
44: 名無しさん 2022/01/11(火) 19:52:34.84
>>39
公務員は市民のサンドバッグや
51: 名無しさん 2022/01/11(火) 19:53:29.05
>>44
いうて半分以上は自分以下の人間やしノーダメやないの
58: 名無しさん 2022/01/11(火) 19:55:10.39
>>51
帰った後に課の中で爆笑してるぞ
65: 名無しさん 2022/01/11(火) 19:56:15.97
>>51
その1回だけで済めばな
毎日毎日同じ話を何時間も聞かされるんやぞ
強制排除もできんし、周りは誰も助けてくれん
70: 名無しさん 2022/01/11(火) 19:56:53.74
>>65
窓口は契約社員定期
47: 名無しさん 2022/01/11(火) 19:53:21.70
ほな他に言われたことやっとけばいい仕事ないんか
50: 名無しさん 2022/01/11(火) 19:53:25.68
コネがあれば馬鹿でも試験が通る
62: 名無しさん 2022/01/11(火) 19:55:53.36
決まったルール通りにやる仕事したいよ
66: 名無しさん 2022/01/11(火) 19:56:26.67
>>62
ライン工でええやん
67: 名無しさん 2022/01/11(火) 19:56:28.33
設備保全員とかおすすめやで
民間が2人でやる仕事を6人でやるから糞楽
そんなのだから民間への委託が増えてるが
76: 名無しさん 2022/01/11(火) 19:57:45.79
>>67
そんなんあるんやな
あとでググろう
69: 名無しさん 2022/01/11(火) 19:56:40.69
成績順に採用されるから学歴は関係ないとか言うけど大体ニッコマ以上だよな公務員って
78: 名無しさん 2022/01/11(火) 19:57:52.32
>>69
そりゃあ最低限受かる能力ある奴はそこそこ以上の大学出てるし
77: 名無しさん 2022/01/11(火) 19:57:45.91
高卒区分で行くのが簡単で1番コスパええで
49: 名無しさん 2022/01/11(火) 19:53:23.88
今から勉強しても23入社には間に合わんだろ
引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1641897941/
コメント
コメント一覧 (46)
自衛官候補生(二等兵)は自分の名前を日本語で
書ければ即入隊できる
当然、軽い池沼が入った奴や手癖の悪い
中卒DQNとか沢山いて、そいつらと24時間
一緒に過ごすからな
この環境に耐えられる自信があるなら入隊しろ
masterid
が
しました
masterid
が
しました
どんだけ無学でもOKなのは
masterid
が
しました
masterid
が
しました
masterid
が
しました
masterid
が
しました
アメリカの大学みたいなもんや、無能とかじゃなくて数えきれない文書を一つ一つ読み取って理解して行動するこれができればやっていける。以上、現役からの冷めた言葉や頑張れ
masterid
が
しました
いわれることやってるだけだし、15時で業務終了
給料も行政職より高いぞ
無能が行政職やってもよっぽど図太くなければしんどいだけだ
masterid
が
しました
masterid
が
しました
masterid
が
しました
あと高校出てるか怪しい世代の老人ホームやろ実質
masterid
が
しました
大企業をヘッドハンティングで渡り歩け
ワイはそれで3社目でガンガン給料上がってる
masterid
が
しました
masterid
が
しました
masterid
が
しました
masterid
が
しました
途中脱落したらウマミが無いぞ
一般論として育休とか福利厚生はいいと思うが結局は働く部署で当たり外れがある
masterid
が
しました
でなければ、死ぬとき後悔する
masterid
が
しました
勉強だけは頑張れ
masterid
が
しました
masterid
が
しました
ただ、まじ無能だと二年で契約切られるが
masterid
が
しました
masterid
が
しました
超楽だったぞ
職員よりも天下り理事の方が数が多くて、成長も出世も一切見込めなかったからやめたが
masterid
が
しました
masterid
が
しました
masterid
が
しました
陸上は馬鹿でも行ける。航空は並はいる。他は知らん
masterid
が
しました
masterid
が
しました
masterid
が
しました
輸送やってたけど早く積み下ろし出来るのせ方と道さえ覚えれば毎日同じことの繰り返しだったよ
masterid
が
しました
masterid
が
しました
海自・護衛艦勤務はロマンチック。陸自・普通科は毎日楽しい。と、いう結論に至った。陸の方が良いな。
masterid
が
しました
特に技術系
masterid
が
しました
masterid
が
しました