1: 名無しさん 2022/03/02(水) 23:34:41.612
生きた心地がしない
なんとかペナルティが軽くなるように出来んか?
なんとかペナルティが軽くなるように出来んか?
https://newmofu.doorblog.jp/
2: 名無しさん 2022/03/02(水) 23:34:56.027
通報していい?
3: 名無しさん 2022/03/02(水) 23:35:25.171
>>2
やめて
まだ調査中だから
5: 名無しさん 2022/03/02(水) 23:35:55.281
このスレが自白の証拠に
11: 名無しさん 2022/03/02(水) 23:37:35.294
>>5
もうバレたからいい
反省はしてる。あとしとくと有利なことは?
17: 名無しさん 2022/03/02(水) 23:38:54.718
>>11
有利ってなに?この期に及んで巻き返す策求めてんの?w
21: 名無しさん 2022/03/02(水) 23:39:32.153
>>17
最悪の場合に少しでも身を固めておきたい
34: 名無しさん 2022/03/02(水) 23:42:13.698
>>21
なんか結婚しようとしてて草
7: 名無しさん 2022/03/02(水) 23:36:32.993
売上金で酒飲んで朝までに元に戻せばセーフなん?
9: 名無しさん 2022/03/02(水) 23:37:12.995
単発仕事で集金する客に自分で用意した領収書に事務の引き出しから出してきた社印勝手に押して客に渡して懐に入れてた
単発仕事だから小売扱いで証拠の伝票を処分すればバレない
28: 名無しさん 2022/03/02(水) 23:41:05.676
>>9
バレないとか言ってて草
バレてんじゃねーか
32: 名無しさん 2022/03/02(水) 23:41:55.872
>>28
バレないはずだった
そう思ってやってた
悪質なクレーマー客が領収書持って店に来てクレームつけられてバレた
35: 名無しさん 2022/03/02(水) 23:42:19.697
>>32
悪質なのはお前だよ
41: 名無しさん 2022/03/02(水) 23:43:07.877
>>32
悪質なのはお前
客は正しい
10: 名無しさん 2022/03/02(水) 23:37:21.168
クビで済むとか完全に勝ちじゃん
14: 名無しさん 2022/03/02(水) 23:38:04.779
下手すれば刑事
15: 名無しさん 2022/03/02(水) 23:38:42.626
いくら?
19: 名無しさん 2022/03/02(水) 23:39:09.700
>>15
合計で約20まんちょい
23: 名無しさん 2022/03/02(水) 23:40:01.851
>>19
うわぁ…悪質だな
一万二万ならまだしも
26: 名無しさん 2022/03/02(水) 23:40:44.510
>>23
去年の11月くらいからやってた
16: 名無しさん 2022/03/02(水) 23:38:45.638
調査されて悪質だと判断されたら被害届刑事告訴
まぁまぁなら弁償懲戒解雇
数件なら自主退職して退職金はなしって言われた
22: 名無しさん 2022/03/02(水) 23:39:38.133
>>16
で、どれなの?
25: 名無しさん 2022/03/02(水) 23:40:19.007
>>22
まだ調査中
18: 名無しさん 2022/03/02(水) 23:39:03.630
クビだけで済めば御の字じゃないか
20: 名無しさん 2022/03/02(水) 23:39:12.551
上手く立ち回らないとな!人生の分岐点だぞ?ワクワクしてきたなw
24: 名無しさん 2022/03/02(水) 23:40:05.155
今週頭にバレてもう吐き気が止まらなくて夜も眠れない
27: 名無しさん 2022/03/02(水) 23:40:49.197
向こうも退職待ちだろ
29: 名無しさん 2022/03/02(水) 23:41:14.231
金ならいくらでも返すんで刑事告訴だけはやめてもらいたい
30: 名無しさん 2022/03/02(水) 23:41:30.367
社印勝手に使うのはヤバいな
横領だけじゃなく私文書偽造じゃん
31: 名無しさん 2022/03/02(水) 23:41:32.267
知らない解りませんで意地でも通せ
33: 名無しさん 2022/03/02(水) 23:42:09.957
>>31
もう全部話したわ
38: 名無しさん 2022/03/02(水) 23:42:34.629
>>33
THE ENDだな おつかれ!解散
36: 名無しさん 2022/03/02(水) 23:42:24.687
悪質なのはどっちだよw
40: 名無しさん 2022/03/02(水) 23:42:50.256
>>36
ほんとなwwww
悪質なのイッチやろwwww
37: 名無しさん 2022/03/02(水) 23:42:26.820
20万なら返せば済むんでね?
解雇にはなるだろうけど逆に言えばすぐに失業手当貰えるだろうから、誠意持って謝罪して全て話すのが一番良いかと
47: 名無しさん 2022/03/02(水) 23:44:53.993
>>37
たぶん20マンくらいだけど覚えてる範囲で最低これくらいってだけ
領収の控えの金額足しただけで領収書いらんって言われた客とか忘れてる客とかも合わせたらわからん
何にしても行為に対してどうショバツされるか不明
39: 名無しさん 2022/03/02(水) 23:42:49.969
アホじゃん懲りてねぇし何ここに書いてんだ?
そんなに刑事罰にしたいのか?
48: 名無しさん 2022/03/02(水) 23:45:24.127
>>39
いや、皆さんの意見とアドバイスほしい
あと1人で抱えたら体壊しそうなくらいストレス感じてるから話し相手欲しい
50: 名無しさん 2022/03/02(水) 23:46:03.798
>>48
身から出たサビ
53: 名無しさん 2022/03/02(水) 23:46:36.443
>>48
自業自得だろ
59: 名無しさん 2022/03/02(水) 23:47:22.411
>>48
アドバイスも何も反省して償うだけやろ取り敢えず誠意見せて謝れ
42: 名無しさん 2022/03/02(水) 23:43:27.941
だめやろ全然反省してねえ
49: 名無しさん 2022/03/02(水) 23:45:37.816
>>42
してる
44: 名無しさん 2022/03/02(水) 23:43:57.001
かなり悪質だけど、大抵の会社は大事にしたくないだろうし20万返してクビだろ
51: 名無しさん 2022/03/02(水) 23:46:14.519
今から警察行って自首しろ
54: 名無しさん 2022/03/02(水) 23:46:40.731
>>51
それは会社が決めるから
58: 名無しさん 2022/03/02(水) 23:47:13.576
>>54
自分で決めろよ
52: 名無しさん 2022/03/02(水) 23:46:25.879
もう売上金全額パクってバックレるしかない
55: 名無しさん 2022/03/02(水) 23:46:53.389
>>52
そんなことしたらまずいでしょ
57: 名無しさん 2022/03/02(水) 23:47:04.309
5000円の会計の客に
偽造した7000円の請求書に社印を押して渡して
差額の2000円を横領
店の在庫と正式なレシートは一致ってこと?
81: 名無しさん 2022/03/02(水) 23:54:10.578
>>57
客から注文受けて伝票作る
伝票は手書きタイプで4枚複写
注文控え、店控え、納品書、受領書
仕事終わったら振り込みとか出なければこの伝票と領収書用意して客先へ行って集金し偽装領収渡して伝票は店控えを処分したら何も残らないってこと
82: 名無しさん 2022/03/02(水) 23:54:48.432
捕まるのやだよ泣けてきた
85: 名無しさん 2022/03/02(水) 23:55:50.273
>>82
自首した方が罪が軽くなるよ
88: 名無しさん 2022/03/02(水) 23:56:20.072
>>82
安心しろ。弁償すれば捕まりはしないだろうから。
91: 名無しさん 2022/03/02(水) 23:56:46.142
>>88
んなわけない
95: 名無しさん 2022/03/02(水) 23:58:17.743
>>82
仕事クビになって無職になると、逃走のおそれがあるとして逮捕されやすくなるぞ
留置所で反省してこい
まあ留置所だけで済めばいいがな
92: 名無しさん 2022/03/02(水) 23:57:03.889
悪質なクレーマー?
お前が横領してそれをしてきしただけで?
盗人猛々しい
104: 名無しさん 2022/03/02(水) 23:59:51.515
>>92
いや、クレームは別件
136: 名無しさん 2022/03/03(木) 00:12:04.893
横領とか着服って絶対バレるとわかりきってるのに何でやる人が絶えないんだろうな
コメント
コメント一覧 (46)
金を見たら使う事しか考えない、自分お金と他所の金の区別がない。
使い込んでから「出来心です、悪気はありませんでした」しか言わない。
無限の出来心でバレるまで使い込みを繰り返す。
馬鹿は死ななきゃ治らん。
masterid
が
しました
なに?どっちも変わらない?いつから大雑把になったんだ
masterid
が
しました
またやらかすな
masterid
が
しました
masterid
が
しました
masterid
が
しました
masterid
が
しました
masterid
が
しました
masterid
が
しました
masterid
が
しました
クビですませたら「横領してもクビでいいならやらなきゃ損じゃん!」ってなるしな
masterid
が
しました
masterid
が
しました
犯罪者は罪を償ってください
masterid
が
しました
小遣い稼ぎレベルの横領やる奴は理解出来ない
masterid
が
しました
懲戒解雇ならば履歴書記載が義務となる一生モンだが、諭旨解雇ならば自主退職扱いにできる
masterid
が
しました
金は返しても刑事事件になるし、
刑事事件になっても、 金は返した上で、
さらに損害賠償
無様な人生だな
万引犯と同じかそれ以下
何故ならば給与泥棒でもあるから。
というか、バレルバレない以前に
バレなきゃやる人間なのが情け無い。
80年その生き様するの?
masterid
が
しました
masterid
が
しました
masterid
が
しました
魔がさして始めたんだろうけど、バレてしまったなら、保身は考えずに民事と刑事の責任は全て引き受けるつもりでどっしり構えてオロオロするな
masterid
が
しました
masterid
が
しました
相手先の売上伝票と合わないで指摘されて調べたら、横領だったとか
masterid
が
しました
自民党が悪い
以上
masterid
が
しました
犯罪者として警察行きやで
masterid
が
しました
これが令和の分断エ作だぞ
masterid
が
しました
masterid
が
しました
普通に働いてりゃ手に入る程度の額で悪さする奴の気が知れん
リスクとリターンが釣り合わなすぎる
masterid
が
しました
masterid
が
しました
所詮その程度のおつむってことか
masterid
が
しました
masterid
が
しました
masterid
が
しました
masterid
が
しました
masterid
が
しました
色んな横領の手口があるけど何で簡単にバレるやり方をするんだろうね
貸金庫のあいつとか頭悪いにも程がある
masterid
が
しました
全然反省してないじゃん!
あんたがやるべき事は、どうやって返すかを考えるべきじゃないの!
バカにつけるクスリはない!とは、この事だよ!
masterid
が
しました
実刑喰らって塀の中かも知れんね
masterid
が
しました
masterid
が
しました
masterid
が
しました
まぁ自首は免れんだろうな
現代社会で完全に金の動きを隠すのは難しい
masterid
が
しました
masterid
が
しました