1: 名無しさん 2022/02/23(水) 17:49:58.994
みんな味覚狂ってるの?
https://newmofu.doorblog.jp/
2: 名無しさん 2022/02/23(水) 17:50:39.635
モスバーガーのハンバーガー220円なのにあんまりみんな知らないよね
3: 名無しさん 2022/02/23(水) 17:50:49.913
田舎者はマックとモスの二択しかないからかわいそう
5: 名無しさん 2022/02/23(水) 17:50:58.327
美味いかどうかは二の次でマーケティングこそ全てってことだろ
12: 名無しさん 2022/02/23(水) 17:52:29.482
>>5
なぜそのマーケティングになったかってことなんだが
75: 名無しさん 2022/02/23(水) 18:16:36.338
>>12
マックとモスじゃ規模も桁違いだしマーケティングにかけるお金も段違いでしょ
6: 名無しさん 2022/02/23(水) 17:51:05.233
ハンバーガーに求めているものがモスにはない
14: 名無しさん 2022/02/23(水) 17:52:40.808
>>6
何を求めてるの?
7: 名無しさん 2022/02/23(水) 17:51:27.205
うちの方だとマックは店舗数が3、4倍ある印象
9: 名無しさん 2022/02/23(水) 17:51:37.952
店舗数
10: 名無しさん 2022/02/23(水) 17:51:55.456
クソ遅えから
11: 名無しさん 2022/02/23(水) 17:52:18.353
分刻みで動いてる者にはレスポンスが悪すぎるんだよ
>>1みたいな糞デブニートなら話は別だろうがな
15: 名無しさん 2022/02/23(水) 17:53:44.705
>>11
高校生が食べるものに分刻みw
13: 名無しさん 2022/02/23(水) 17:52:33.140
マックのほうが注文しやすいんじゃないの
そもそもモスってデリバリーあるの?
167: 名無しさん 2022/02/23(水) 19:02:42.914
>>13
どこの田舎に住んでるんだよ
16: 名無しさん 2022/02/23(水) 17:53:56.935
ケンタとモスが大体同じくらいじゃね店数とかある場所が
17: 名無しさん 2022/02/23(水) 17:53:59.367
>>1
その論理からするとモスより美味いバーキンがあるのにモスが存在してる理由は? となる
18: 名無しさん 2022/02/23(水) 17:54:06.910
マクドはファストフード
モスバはファストフードにしては早くないしハンバーガー屋では最低辺の中途半端
21: 名無しさん 2022/02/23(水) 17:56:36.099
でもマックも提供遅いとき割とあるよな
モスの平均よりは早いけどモスの早いときよりは遅いぐらいのときあるよ
23: 名無しさん 2022/02/23(水) 17:56:43.135
俺の感覚だとマックはポテト食いに行く店
モスはハンバーガー食べに行く店
24: 名無しさん 2022/02/23(水) 17:57:20.494
ポテトが圧倒的
学生に人気→店内が賑やか
たまにでる限定スイーツがお手頃価格でうまい
だから。学生の影響が大きい
25: 名無しさん 2022/02/23(水) 17:57:24.933
店舗数かな
会社や学校の帰り道に必ずあるマックと数キロ離れないとないモスだったらマック行くわ
27: 名無しさん 2022/02/23(水) 17:59:22.976
ハンバーガー屋は食事というよりジャンクフードを体に入れたい時に行く
モスでは満たされん
28: 名無しさん 2022/02/23(水) 17:59:23.981
バーガーキングがうまいと聞いて食ったがクソまずかったわ
流行らん理由が分かった
マクドナルド以下
34: 名無しさん 2022/02/23(水) 18:00:11.920
>>28
ワッパー食ってないってオチだろ?
37: 名無しさん 2022/02/23(水) 18:00:48.921
>>28
それ昔のやつだろ
29: 名無しさん 2022/02/23(水) 17:59:33.356
書いてあるけど、モス行くならもうちょい金出して専門店行くよね
30: 名無しさん 2022/02/23(水) 17:59:34.421
うまいのはモスだけど好きなのはマック
33: 名無しさん 2022/02/23(水) 18:00:08.064
どこにでもあるから
35: 名無しさん 2022/02/23(水) 18:00:37.507
マックのハンバーガーにトマトを40円で追加し、ソース、ピクルス、オニオン増量すると、
モスのハンバーガーより明らかに美味しいバーガーに化ける。
46: 名無しさん 2022/02/23(水) 18:04:07.235
味に大きな差はないけど価格に大きな差がある
あー最近のマックは高いか
48: 名無しさん 2022/02/23(水) 18:07:05.422
モス小さくね?
そんなに食う方じゃないけど全然足りないわ
55: 名無しさん 2022/02/23(水) 18:09:21.915
>>48
モスってむしろ具材めちゃくちゃデカいイメージ
トマトなんてマックの2倍か3倍でかい印象
62: 名無しさん 2022/02/23(水) 18:12:08.248
>>55
パンズは小さいけど具は二回りでかいし厚いな
57: 名無しさん 2022/02/23(水) 18:10:32.680
>>48
じゃあもう一個買えばいいじゃん
バーガー一個200~400円なんだからガキンチョの小遣いでも買えるだろ
49: 名無しさん 2022/02/23(水) 18:07:22.030
モスってビールに合わんから買わない
51: 名無しさん 2022/02/23(水) 18:08:00.469
混雑してるだろ
58: 名無しさん 2022/02/23(水) 18:10:33.979
モスは小さいくせに厚みがあるから凄く食べにくい
60: 名無しさん 2022/02/23(水) 18:11:58.051
>>58
潰して食えば良い
普通に食うのは馬鹿
59: 名無しさん 2022/02/23(水) 18:10:56.183
仕事中にモスなんか食えるかよ
63: 名無しさん 2022/02/23(水) 18:12:26.951
潰したら中身飛び出すだろ
65: 名無しさん 2022/02/23(水) 18:13:00.028
>>63
もしかして袋から出して食べてるアホ?
76: 名無しさん 2022/02/23(水) 18:16:41.711
マックはドレッシングがうまいんだろ?
バンズと肉とかトマトとか材料でいったら明らかにモスだと思うが
96: 名無しさん 2022/02/23(水) 18:22:28.988
モスは店舗少ないって言うけど、主要な駅前には必ずある
106: 名無しさん 2022/02/23(水) 18:25:29.502
ぶっちゃけマクドとモスなら別に大差なくね?
コメント
コメント一覧 (115)
モスバーガーは遅いというけど昔は兎も角今のマックは注文してから普通に数分は待たされるよな
今は価格差がかなり縮まったからうまくやればモスが巻き返すチャンスだと思う
masterid
が
しました
masterid
が
しました
とりあえずどっか入るかって時のマックの心強さが分からないのか
masterid
が
しました
ガキの頃はモスのチリドッグは食ってたが、もうメニューにないから行く理由がなくなった。
masterid
が
しました
バーガーのみ買って帰る時はモス一択
masterid
が
しました
圧倒的にパテがマックのほうが美味い
モスは絶対豚多めの合挽きやろ
masterid
が
しました
比べて味が落ちるとか微妙ならわかるけど不味い言うほど差はねーだろ
masterid
が
しました
masterid
が
しました
masterid
が
しました
masterid
が
しました
他を下げて自分の推しを持ち上げようとしてるとことかそっくり
他者を下げないと持ち上げられない時点で本物じゃないんだよなぁ
例えマックが全店舗潰れてなくなっても、モスに行くことはない
masterid
が
しました
チェーン店とか見ればわかる
アホばっか
masterid
が
しました
masterid
が
しました
masterid
が
しました
円安と物価上昇でモスの利点も少なくなってきたが
masterid
が
しました
ただしコーヒーだけ頼んで休憩に使ったりはする
masterid
が
しました
masterid
が
しました
masterid
が
しました
だからそもそも同じ土俵に立ってすらないんや
masterid
が
しました
モスいくならマクナルやバガキン選ぶけど。
masterid
が
しました
オレもそうなんだけど。
masterid
が
しました
後ポテトはやっぱりマックが旨い
masterid
が
しました
masterid
が
しました
masterid
が
しました
一平ちゃん焼きそばなバーキンから見るとどっちでもいいな
masterid
が
しました
ミートソース食べたいと思う時って一年でそんなにない大体パスタで解消できるし
masterid
が
しました
マクドナルドのほうがうめええだろ
masterid
が
しました
大富豪のビルゲイツすらしょっちゅう食べに行くほどマクドナルドはうめえんだよ
masterid
が
しました
モスが好きな人は少数派ということを認めよう
自分の嗜好と違う人を味覚音痴呼ばわりは人として間違っている
masterid
が
しました
masterid
が
しました
②モスは発注してから時間が掛かり過ぎる。昼の混雑時とはいえ20分間以上も待たされたら嫌になるわ
masterid
が
しました
masterid
が
しました
自分はシェイクバニラ好き
masterid
が
しました
masterid
が
しました
masterid
が
しました
たとえ横に並んでてもモスを選ぶのは一拍考えちゃうのが差かなあ
masterid
が
しました
マクドのほうだからなぁ
masterid
が
しました
masterid
が
しました
masterid
が
しました
masterid
が
しました
masterid
が
しました
masterid
が
しました
酸化防止剤ぶち込みすぎなんだよ 滅茶苦茶気持ち悪くなるわ アレを普通に食える舌ってどーにかしてると思ってるわ
masterid
が
しました
日本企業のモス、ドムドム、ロッテリア、フレッシュがやっぱり美味しい
ハンバーガーだろうと料理はメリケンが作るものより日本が作ったものの方が美味い
masterid
が
しました
味で選ぶならファストフード行かないって
masterid
が
しました
くるっと向きを変える。で、下のとがってる部分が
出るように(反対側から)持って手前に回す、ぴったりにだ。
するとちょうど開くから、そこからおもむろにガブリ。
これで絶対ふくろに溜まらない。ばっちりでつ。
masterid
が
しました
masterid
が
しました
マックに求められてるのはあのジャンクさなんよ
値段は今や変わんねーけどな
masterid
が
しました
店舗も増えてきて車で15分圏内に3つもできたわ
でもマックが一番近いから美味さとかじゃなくて
『マックの味』を食いたいときに行く
モスは小さいし味も薄くて食った気がしない
同じ金額ならマックかゼッテリア
満足したいなら2~300円プラスしてバーキン行くかな
masterid
が
しました
普通に旨いハンバーガーを食べたい消費者は個人経営の店に行く
masterid
が
しました
masterid
が
しました
3歳までに覚えた味が味覚に繋がるからファミリー価格にして子供に食べさせるのがマクドナルドの方針
知らない人は無知の阿保
masterid
が
しました
モスバ民口の周りベトベトでワロなんよ
masterid
が
しました
masterid
が
しました
立地や利便性も大きな要因でマックのオペはほぼ極値と言っていいほど効率化されてる
同じ理由でバーキンもモスの立ち位置は奪えてもマックの位置は無理
masterid
が
しました
マックなんてフードコートある店舗なら大抵入ってるし
masterid
が
しました
マックはおいしくて行く人は少ないんちゃう?立地といい数といいちょい暇つぶしとして利便性が良すぎる
masterid
が
しました
masterid
が
しました
masterid
が
しました
これがモスよりマックが売れる理由
もう金額差ほとんどないのに未だにマック=安いってイメージ
ポテナゲとかポテトのクーポンとかあるからサイドメニューはマック安いんだよね
masterid
が
しました
masterid
が
しました
masterid
が
しました
モスじゃそれが物足りない
なんかパン系食いたいなーってときに選択肢には入る
masterid
が
しました
バカ舌だよ
こう言っとけば満足か?スレ主
masterid
が
しました
masterid
が
しました
masterid
が
しました
masterid
が
しました
masterid
が
しました
masterid
が
しました
まあモスも中国産とか、大部分が外国原産だけどね
加工したら日本産になったりもするし
masterid
が
しました
移民推進企業である事を公言してるから
昔のモスバーガーのような魅力は無い😭
masterid
が
しました
masterid
が
しました
時代はドムドムや
masterid
が
しました
コーヒーとか半額で飲めるし
どうせ味なんて求めてないんだから、安い方が良い
masterid
が
しました