1: 名無しさん 2022/01/09(日) 14:44:18.472
婚姻率あがるんじゃない?
https://newmofu.doorblog.jp/
2: 名無しさん 2022/01/09(日) 14:45:20.607
籍だけ同性婚増えそう
31: 名無しさん 2022/01/09(日) 14:51:28.671
>>2
これ
294: 名無しさん 2022/01/09(日) 16:34:52.316
>>2
なんで同性?
3: 名無しさん 2022/01/09(日) 14:45:24.711
税金払っても1人のがましだろ
5: 名無しさん 2022/01/09(日) 14:45:59.111
仕事できる独身は海外に行きそう
6: 名無しさん 2022/01/09(日) 14:46:01.355
同性婚が急増
8: 名無しさん 2022/01/09(日) 14:46:35.123
それだと結婚手当て、控除、免税をアホみたいにあげんと意味ないで
そして事実婚だけして出生率下がるアホみたいな負のスパイラルになる
9: 名無しさん 2022/01/09(日) 14:46:42.982
事実上 今もそうでしょ
19: 名無しさん 2022/01/09(日) 14:48:30.780
>>9
わかりづらい一点で大きく違う
『独身なら税を払え』こっちのが効く
25: 名無しさん 2022/01/09(日) 14:49:59.201
>>19
これが正しい
心理的に人間は損の方がよくより心理的に2.5倍効くと言われている
26: 名無しさん 2022/01/09(日) 14:50:21.194
>>19
わかってないレベルの世間知らずは税制変わってもわからないままだぞ
30: 名無しさん 2022/01/09(日) 14:51:18.135
>>26
配偶者控除や子供控除よりも、独身税の方がはるかにインパクト強い
35: 名無しさん 2022/01/09(日) 14:51:37.647
>>26
知らん所で知らん奴が優遇されてるのと
自分の元に紙が届いて自分が金奪われるのが変わらないと?
51: 名無しさん 2022/01/09(日) 14:54:41.824
>>35
天引きだから…
10: 名無しさん 2022/01/09(日) 14:46:46.428
契約結婚流行りそう
15: 名無しさん 2022/01/09(日) 14:47:30.206
>>10
仲介業者も出てきそうだよな
11: 名無しさん 2022/01/09(日) 14:46:55.192
なんで独身率が高いのかなんも理解してなさそう
14: 名無しさん 2022/01/09(日) 14:47:28.157
もう既に既婚者と比べて独身は多めに所得税払ってんだけど
16: 名無しさん 2022/01/09(日) 14:47:56.044
やるんなら独身税じゃなく子無し税だと何度言えば
17: 名無しさん 2022/01/09(日) 14:48:21.170
独身の人間が国内から消えるということは当たり前だがこの先婚姻する人も国内から消える
18: 名無しさん 2022/01/09(日) 14:48:26.469
ふたり以上産んでない女と遺伝子を残してない男に重税課せばいい
20: 名無しさん 2022/01/09(日) 14:48:46.135
北風政策ばっかしてたら衰退もしますよ
21: 名無しさん 2022/01/09(日) 14:48:48.717
30代以上は独身税
40代以上は子無し税をプラスすればいい
22: 名無しさん 2022/01/09(日) 14:48:56.469
正規に結婚した俺が、単なる形だけの関係になってしまったんだから逆もあるだろ
orz
23: 名無しさん 2022/01/09(日) 14:49:51.044
独身の所得は低いから絞れないよ
24: 名無しさん 2022/01/09(日) 14:49:54.277
憲法違反定期
27: 名無しさん 2022/01/09(日) 14:50:56.183
独身としてたくさん納税するのはやぶさかではないが
それなら独身側のメリットは何なるんだ?
32: 名無しさん 2022/01/09(日) 14:51:31.143
>>27
無えよ
33: 名無しさん 2022/01/09(日) 14:51:34.081
>>27
特にない
38: 名無しさん 2022/01/09(日) 14:52:18.802
>>33
いや税とは受益者負担なんだから
逆に言えばたくさん納税するメリットがあるはずだろ?
45: 名無しさん 2022/01/09(日) 14:54:04.631
>>38
独身で好き勝手やってるのがメリットだろ
76: 名無しさん 2022/01/09(日) 15:00:27.613
>>45
俺はそれは違うと思う
税で徴収した金を何に使うかって観点が抜けてるからね
独身なのに終生社会保障を享受できること
これが納税に対する利益だよ
82: 名無しさん 2022/01/09(日) 15:02:08.258
>>76
多分年金とか医療保険とか児童福祉とかに使われるよ
89: 名無しさん 2022/01/09(日) 15:03:16.121
>>82
児童福祉は大事だな
結果的に読心者の社会保障も将来の子によって担保されるのだから
86: 名無しさん 2022/01/09(日) 15:03:01.378
>>76
徴収した税は子育て世帯に還元される
子供は将来の大切な労働資源
独身者も間接的に受益できる
91: 名無しさん 2022/01/09(日) 15:03:52.659
>>86
そう!言いたかったのはそういうことだよ
29: 名無しさん 2022/01/09(日) 14:51:14.328
それよりも妾を作れる制度にしろ
欧米に合わせてんじゃねぇぞ
36: 名無しさん 2022/01/09(日) 14:51:48.503
なんで金ない所から更に絞ろうとするんですかね
40: 名無しさん 2022/01/09(日) 14:52:44.791
>>36
それが嫌なら結婚して子供作れというメッセージ
48: 名無しさん 2022/01/09(日) 14:54:09.783
>>40
子供を作るのは義務ではないし、結婚するのも義務ではないが?
バカなお前はなぜノルマだと思ってるんだ?法で処罰されるのはお前になるけど?
57: 名無しさん 2022/01/09(日) 14:55:50.144
>>48
法で処罰?
何で?
61: 名無しさん 2022/01/09(日) 14:56:52.387
>>57
日本国憲法12条、24条
民法709条、710条
62: 名無しさん 2022/01/09(日) 14:57:30.528
>>61
どっちも処罰規定じゃないじゃん
41: 名無しさん 2022/01/09(日) 14:52:54.630
独身税導入したら逆に出生率下がったという事例が…
47: 名無しさん 2022/01/09(日) 14:54:08.726
まず独身が増えてる理由を考えてその対策をしてからだろ
49: 名無しさん 2022/01/09(日) 14:54:17.189
その財源で子育ての経済的負担軽減だな
53: 名無しさん 2022/01/09(日) 14:55:15.024
>>49
自分自身の収入だけで子供を産み育てられない傍迷惑はバカは
子供を産んではいけない法律を作った方がいい
64: 名無しさん 2022/01/09(日) 14:57:37.149
>>53
草
65: 名無しさん 2022/01/09(日) 14:57:51.064
独身税は実質もうされてる
72: 名無しさん 2022/01/09(日) 14:58:55.648
まぁ割と合理的だし仕方ないと思うけどな
98: 名無しさん 2022/01/09(日) 15:05:26.261
今でも金がなくて結婚できないと言われてるのに更に奪うのか
103: 名無しさん 2022/01/09(日) 15:05:56.620
>>98
金なくても結婚はできるぞ
134: 名無しさん 2022/01/09(日) 15:12:11.895
100円程度なら払ってもいいよ
コメント
コメント一覧 (322)
masterid
が
しました
masterid
が
しました
一番時間のある独身者が働かなくなるんじゃね
収入抑えて税額抑える感じで
masterid
が
しました
masterid
が
しました
masterid
が
しました
masterid
が
しました
病気で大体毎晩(たまに早朝)3時間くらい吐くような奴と一緒にいたくないやろ
masterid
が
しました
歴史に学べ
masterid
が
しました
個人のライフスタイルは税や補助金じゃコントロールできない
masterid
が
しました
そうなると子を持たない独身は男女限らず、他人の子を無差別に◯す事になる
でもこれは仕方ない 子持ち世帯と政府が手を組んで独身世帯から金を奪い、独身世帯の遺伝子を潰そうとしてるわけだから、独身世帯はそれに反抗するのは目に見えてる
結果子供の数は減少するだろうね
masterid
が
しました
結婚して子供作ったら税を下げるんだよ。
子供もいないのに結婚しただけで税から逃れられると思うな。
masterid
が
しました
masterid
が
しました
子無し税もどうかね違法な養子縁組しそうだし
masterid
が
しました
反日売国政治家ども覚えてろよ
楽にしねると思うな
おまえら一族
masterid
が
しました
masterid
が
しました
masterid
が
しました
masterid
が
しました
たかられそうで嫌だから、不細工な金ある女に
人気が集中しそう
masterid
が
しました
masterid
が
しました
有料の偽装結婚がはやりそう。在日ちうごく人の稼ぎになるんだ。
masterid
が
しました
Zなんて犯罪しまくってるやんけ
結局こういうクレクレ家庭のやつなんてたかがしれとる
masterid
が
しました
話にならんわ
masterid
が
しました
masterid
が
しました
それがわからないバカばっかり
子ども家庭庁も無駄金ばかり使いやがって、潰してしまえ
少子化の原因、独身無くすのは政治への不安を払拭するのが一番だぜ
masterid
が
しました
masterid
が
しました
節税目的で籍だけ入れてますとかな
masterid
が
しました
masterid
が
しました
masterid
が
しました
国籍配布のバーゲンセールの始まりやね
masterid
が
しました
masterid
が
しました
masterid
が
しました
masterid
が
しました
ゴムとかホテルとか中絶とか。
masterid
が
しました
それと、そこらで言われてるけど、一夫一婦の「強制」の廃止だな。こんなもん世界でも類を見ないカルトなキリスト教のわけわかんない縛りに過ぎない。一夫多妻でも、一妻多夫でも、多夫多妻でもエエ。本人同士が納得してたら(それが仮に金銭づくであっても)どうでもエエやんけ。
masterid
が
しました
これで独身世代も潰れて更に斜陽国家になるんやね
masterid
が
しました
健康税は持病持ってるやつ、健康保険を使いまくる社会貢献度が低いやつから税金取るんよ。当たり前やんけ
masterid
が
しました
masterid
が
しました
masterid
が
しました
masterid
が
しました
masterid
が
しました
masterid
が
しました
masterid
が
しました
masterid
が
しました
独身税払えないがために結婚しようなんて金ねえやつ余計相手されんわ
女にも課税されて女さんが必死こいて出会い求めるようになりゃ多少効果はあがるかもしれんが
男にとってはデメリットしか無いわ
masterid
が
しました
出会い、交際、結婚全てに金と時間が必要になるのに、それら全て独身税に奪われる
masterid
が
しました
独身税を取る前に何で独身が増えてるかの対処が先だろアホ。
masterid
が
しました
離婚が減るだろ
masterid
が
しました
masterid
が
しました
masterid
が
しました
masterid
が
しました
masterid
が
しました
masterid
が
しました
masterid
が
しました
そして金持ちの子供同士で競いあって、それを繰り返せ
masterid
が
しました
結婚歴あるケースはちょっとは許されるんじゃないのかなぁ
子供作れる年齢にないし
masterid
が
しました
それで愛がはぐくまれるとかも普通にあると思うし
お見合いなんてそんな感じやろ。露骨に独身を絞りに行って結婚させたらなし崩し的に子供も作るかもわからん
masterid
が
しました
離婚もしやすくなれば結婚率も上がると思う
masterid
が
しました
masterid
が
しました
masterid
が
しました
既婚は現時点で控除ありだが、子なしなら控除外にしないといかんな
子を作らず国に貢献しない罰という意味やろ?
あとは長生きしすぎて国民負担を上げた罰か
masterid
が
しました
おまえの扶養控除はもちろんなくなるけど
masterid
が
しました
そのくらいしないと皆あせらない
masterid
が
しました
masterid
が
しました
masterid
が
しました
気楽に好き勝手やってる自覚はあるから金くらい払ってやろう
子持ちの同僚は何かと大変そうだ
masterid
が
しました
労働の義務を果たしていないニートや専業主婦からしっかり税金を取りましょう
子育てして「教育を受けさせる義務」を果たしている主婦は除外するけどね
masterid
が
しました
独身者だけではなく全国民の健保に上乗せして搾取する税金。
使い道を子供にするらしいが、どうせ利権に流れてアレレ?状態になるだけだろ。
たかが数百円と言うアホもいるが税金はどんどん上がっていくもんだよ。
そうなったら無敵がキレてガキの頭をハンマーで太鼓の達人するような事件も起きるだろうね。
masterid
が
しました
不平等感がありすぎるうえに根本的な解決策になってない
masterid
が
しました
入籍したら逃れられるじゃないぞ。
国民から等しく盗ってガキに使うから恩恵は子育て世帯のみ。だから独身税って呼ばれてるだけだろ。
masterid
が
しました
独身者が貧困でますます結婚出来なくなったよな
masterid
が
しました
子どものために金を出す必要があるなら喜んで出す
ただ「私の子の為に金出せ、クズにそれくらいの徳を積ませてやる感謝しろ」的な親の態度が嫌だ
masterid
が
しました
masterid
が
しました
現実を受け止めますwww
masterid
が
しました
masterid
が
しました
masterid
が
しました
masterid
が
しました
なおかつ独身女の8割が親と同居だから全く意味がない
「税金が上がるから」って理由で女が本来なら対象外の男と結婚すると思うか?
masterid
が
しました
masterid
が
しました
社会コストの踏み倒し
本来は理想と程遠かろうが貧困しようが次の世代に還していかなければならない借りもの
必要なのは独身税のような手切れ金ではなく、社会インフラの剥奪
働かざる者食うべからずの同義で社会貢献する気のない者に先の世代が身を挺して築いた社会コストを
蝕み続けさせてはならない
他所で子連れ様は偉い身分なのか論争があったが、激甚災害級の少子化に陥っている以上
むしろ政府主導でマイナンバーに紐づけて身分差をつけるべき段階にきている
旅券やETCカードの更新や特急券の取得を制限したり、遊興地の優先権を制限したり、通信速度を絞るなど
独身貴族や小梨婚で人生を謳歌できないよう圧力をかけていかなくてはならないほど
残念ながら民度が落ちてしまっている
現代人が損得勘定で動いている以上、社会システムも性善説を捨てて寄生に対抗できるようにしていかなくてはならない
masterid
が
しました
女にこそ結婚しない厳罰を科すべき
30までに結婚して子供2人以上産まない女性は国外追放or殺害とかにすれば、ちゃんと若い時に相応の男見付けて結婚して子供産むと思う
なんで無職の女が年収1000万の男と結婚できると夢見るのか
masterid
が
しました
masterid
が
しました
たんまり搾り取ればいいぞ
masterid
が
しました
masterid
が
しました
人間の勝者は勝って富を独占するくせに子供は少々しか作らない
だから全体として少子化する
なので金持ちに大量に子供作らせるか他人の子を養わせるかしないと少子化は解決しないよ
masterid
が
しました
それを結婚出来ないって言ってるのに、全く理解せず頑なに貧乏人は結婚しろとか言うヤツはもう少し上辺だけじゃなくて中身も考えてみたら?
masterid
が
しました