1: 名無しさん 22/03/21 15:20:26
クリボーを600体積み上げたらマリオはジャンプ出来ず踏めないためにゲームオーバーになる
https://newmofu.doorblog.jp/
2: 名無しさん 22/03/21 15:21:17
それじゃクッパ城まで来れないやん
3: 名無しさん 22/03/21 15:21:34
>>2
来ない方がええやん
4: 名無しさん 22/03/21 15:22:14
そこまで支配出来てなかったから
11: 名無しさん 22/03/21 15:22:59
>>4
8までのクリボーを全員呼び出せばいけるやろ
6: 名無しさん 22/03/21 15:22:21
国際条約やで
7: 名無しさん 22/03/21 15:22:21
端っこ踏まれて終わりや
8: 名無しさん 22/03/21 15:22:48
クッパはエンターテイナーだからやで
9: 名無しさん 22/03/21 15:22:50
人件費不足
10: 名無しさん 22/03/21 15:22:56
クッパってピーチ姫と
マリオが城まで来れるかどうかの賭け事してるからある程度簡単にせんとゲームにならんやろ
12: 名無しさん 22/03/21 15:23:08
密です
13: 名無しさん 22/03/21 15:23:14
クリボーがクリボー踏んだら死ぬんじゃね?
15: 名無しさん 22/03/21 15:23:36
>>13
死なないぞ
ソースはワイ
14: 名無しさん 22/03/21 15:23:30
なお穴は越えられないもよう
16: 名無しさん 22/03/21 15:23:45
クッパも通れんやろ
17: 名無しさん 22/03/21 15:23:55
クリボー の重みで下から順に潰れるだけやろ
19: 名無しさん 22/03/21 15:24:21
そんな辺境の地に600体とかリソース割けるわけないやろ
21: 名無しさん 22/03/21 15:24:32
10体くらいでええやろ?
22: 名無しさん 22/03/21 15:25:04
クッパはマリオと遊ぶためにピーチ姫さらってるんやぞ??
24: 名無しさん 22/03/21 15:27:33
>>22
マリオをさらえばよいのでは???
25: 名無しさん 22/03/21 15:28:15
>>24
困難に立ち向かうマリオが好きなんや
29: 名無しさん 22/03/21 15:29:49
>>24
スーパープリンセスピーチではマリオを拐ってる
ステージもマリオに向けた物より苛烈になってたからマジでピーチ目的じゃない
27: 名無しさん 22/03/21 15:28:20
マリブラ35みたいにジュゲムだらけにすりゃええんや
28: 名無しさん 22/03/21 15:29:05
そんなことしたらドッスンとかいうマリオの進路妨害する以外生きる楽しみ無さそうな生物がかわいそうやん
30: 名無しさん 22/03/21 15:31:00
全部穴に落ちて全滅しそう
31: 名無しさん 22/03/21 15:31:57
ヨッシーアイランドでカメックがベビィルイージ拐ったのってなんでなん?ペドなん?
32: 名無しさん 22/03/21 15:33:59
兵糧や補強のことを考えない用兵は無能としか
37: 名無しさん 22/03/21 15:51:33
>>32
植物だからジメジメした所で霧吹きで水掛けてるだけで育つぞ
33: 名無しさん 22/03/21 15:42:20
1-1はともかく、ゲーム的に考えるとクッパ城はもっと厳重でもええかもな
34: 名無しさん 22/03/21 15:43:29
容量が・・・
35: 名無しさん 22/03/21 15:43:37
クッパはピーチが目的ではなくマリオとの闘いが目的なんやで
36: 名無しさん 22/03/21 15:44:50
>>35
オデッセイで結婚式しようとしてたぞ
38: 名無しさん 22/03/21 15:52:54
スター取られたら一網打尽だろ
引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1647843626/
コメント
コメント一覧 (76)
マリオはキノコでラリってピーチ以外の人間がモンスターに見える異常者
masterid
が
しました
masterid
が
しました
masterid
が
しました
masterid
が
しました
masterid
が
しました
masterid
が
しました
masterid
が
しました
masterid
が
しました
masterid
が
しました
600は無理やで
masterid
が
しました
masterid
が
しました
配置しても他から侵入されるだけ
masterid
が
しました
masterid
が
しました
masterid
が
しました
来なきゃだめだろ
masterid
が
しました
人間だってせいぜい2-3人が限界なのに
masterid
が
しました
こう言ってるようなもん
masterid
が
しました
masterid
が
しました
masterid
が
しました
masterid
が
しました
masterid
が
しました
あと配管工に全力出すとビビってる事になって下剋上不可避
masterid
が
しました
masterid
が
しました
masterid
が
しました
masterid
が
しました
masterid
が
しました
masterid
が
しました
クッパはマリオの居場所を正確には掴めてないんじゃないのか?
masterid
が
しました
masterid
が
しました
今から行きまっせって連絡してるわけじゃねーだろ
masterid
が
しました
8-3までは初心者マリオを弾くためのスクリーニング
masterid
が
しました
masterid
が
しました
自分がクリアできないステージは投稿できない仕様だぞ
つまりそういうステージはクッパがクリアできなかったから存在しねーだけだ
masterid
が
しました
手薄になったところを行くに決まってるやん
masterid
が
しました
masterid
が
しました
masterid
が
しました
masterid
が
しました
ファミコン百台も売れずに終わっただろね
masterid
が
しました
ぶっちゃけ勝負なら何でもいいからゴルフでもテニスでもカートでもフェアに戦ってんだぞ
masterid
が
しました
masterid
が
しました
masterid
が
しました
masterid
が
しました
クッパは意外と慎重派ってことか
masterid
が
しました
masterid
が
しました
ゲームの設定にどんだけ感情移入してんの
なんか怖いわ
masterid
が
しました
クリボーが単独で行動するから悪い
スタートすぐにクリボーが20匹くらい連なって出現したらクソゲー認定されてたはず
masterid
が
しました
それにクッパはキノコ王国の兵士等の反抗勢力が軍隊編成して各地の拠点を攻め落としにくると考えるだろうから、手下はバラバラに配置するのが普通
masterid
が
しました
敵同士は当たり判定ないぞ
masterid
が
しました
masterid
が
しました
masterid
が
しました
masterid
が
しました
マリオが警備の手薄なところを1-1として選んでる
masterid
が
しました
クッパ側が迎撃準備を整える前にマリオが城までたどり着いたからほとんど抵抗できなかったんだよ
masterid
が
しました
masterid
が
しました
masterid
が
しました
クッパがどう考えてるかは分からんが城までは来て欲しいんじゃね?作品によって違うだろうけどわざわざピーチ姫を攫って城まで来る動機を与えてる訳だし。
クッパがピーチ姫を攫う動機がマリオに来てほしいからだって言われてるけどあながち間違ってないと思う、クッパJr.がクッパ息子なら生殖的な意味合いはないはず(妥協した説も無くはないが)そもそも種族が違うと子供はできないでしょ(あの世界は特殊ですって言われたらアレだけど)、メタ的に言えば勇者が姫を救うという王道展開を踏襲したってだけの話なんだろうけど。
masterid
が
しました
masterid
が
しました
masterid
が
しました
運搬・補給手段を考えると、それが当時の最大限の努力の結果であることが多い。単なる後知恵。
masterid
が
しました
とりあえず兵は配置してるけど攻めてきてるのは何処って分かってないから均一に置くしかないっていう
masterid
が
しました
masterid
が
しました