
1:5ch名無し民2022/06/15(水) 14:25:30.77ID:nlg7qsZGr
何?
https://newmofu.doorblog.jp/
2:5ch名無し民2022/06/15(水) 14:25:45.79ID:rAOWNvJnr
まんさんの大好きなトイプーと見た目が全然違うから
4:5ch名無し民2022/06/15(水) 14:26:13.54ID:Efm8aS+gr
トイプーを好むガ○ジしかおらんし
7:5ch名無し民2022/06/15(水) 14:26:39.43ID:0l2AI6s50
嫌いな奴おる?
9:5ch名無し民2022/06/15(水) 14:26:43.31ID:ctrI5mhdr
美人(柴犬)を嫌ってブス(トイプー)を好むって女の特徴そのものやん
11:5ch名無し民2022/06/15(水) 14:26:55.16ID:c8zCVTgO0
毛が抜けまくるから
12:5ch名無し民2022/06/15(水) 14:26:55.54ID:FP4/WAg2a
しつけが難しいから
甘やかされのまんどもでは何をしたらええかすら理解できずナメられる
13:5ch名無し民2022/06/15(水) 14:27:00.27ID:SIrDod20a
⬇こいつキ○ガイ
14:5ch名無し民2022/06/15(水) 14:27:18.94ID:744A5b2Q0
ア○ルを見せつけるから
15:5ch名無し民2022/06/15(水) 14:27:21.65ID:Z6ktWOq60
柴犬は言う事聞かないイメージ
20:5ch名無し民2022/06/15(水) 14:27:57.11ID:PS/vYPkqr
なんでトイプーが女人気あるのかわからん
53:5ch名無し民2022/06/15(水) 14:37:40.39ID:aWjl/qkGa
プードルも大きいのは品があると思うけどな
60:5ch名無し民2022/06/15(水) 14:44:01.23ID:FlWFD3Ycr
あいつらの大好きなトイプーと見た目が全然違うから
95:5ch名無し民2022/06/15(水) 14:54:35.07ID:aNeyOQt40
ワイドーベルマンが相棒や
くっそ可愛い ちな断耳してないから見た目も優しげ
108:5ch名無し民2022/06/15(水) 15:00:35.31ID:plfA3zrA0
純粋に中型大型は噛まれたときのダメージデカいからやろ
114:5ch名無し民2022/06/15(水) 15:02:06.24ID:FP4/WAg2a
>>108
噛まれるような育て方しかできんとかまんは犬飼う資格ないやろもはや…
145:5ch名無し民2022/06/15(水) 15:19:09.15ID:IF74CRHxr
>>108
大型犬は優しいから飼い主がよほどのアホでもない限り噛まん
151:5ch名無し民2022/06/15(水) 15:21:31.13ID:ma+rOrNI0
柴犬好きやったけど意外としつけが難しいって聞いてからちょっとマイナス評価や
コメント
コメント一覧 (124)
チョンは半島帰れ
masterid
が
しました
トイプーとかマルチーズとか、目が小さい老人みたいな顔してるし
人気あるのは小型でぬいぐるみぽく、部屋で飼いやすいからじゃない?
masterid
が
しました
masterid
が
しました
トイプーも確かに可愛いけどスタンダードプードルには負ける
masterid
が
しました
反抗期の中学生男子が時々甘えてくる時のようなトキメキがある。
masterid
が
しました
masterid
が
しました
犬は基本的に自らの命を賭してでも主を守るイメージがあるが、柴犬は自分の命の方を優先して主を見捨てるイメージしかない
どんなに懐いてても犬より狼側に近い動物だと思うアレは
masterid
が
しました
それ。おじいちゃん顔のぬいぐるみにしか見えない
猫派だけど、外見で選ぶなら柴犬の方がいいし、ハスキーやコリーが美形だと思う
masterid
が
しました
女女女って馬鹿じゃねーの
masterid
が
しました
そもそも大型犬なんて男女に限らず飼ってるのは家庭持ちで一軒家に住んでる奴だけだろ
masterid
が
しました
柴犬は室内で飼えないしトイプーのが飼いやすいだけ
1番じゃない=嫌い、ではない
極端過ぎる
masterid
が
しました
トイプーが覇権取ってるのは抜け毛がない、死ぬような疾患にかかりにくい、寿命が長い、しつけが入りやすい、軽くて介護が容易やからやで
masterid
が
しました
里親や迷子犬サイトの柴犬率たかいんだよな
賢いから自分で判断して逃げたり反抗したりしたりするから
抜け毛も多く飼いにくい犬種やと思うよ
もちもちしててクソ可愛いけどな
masterid
が
しました
だろうね。
そんなだから豆柴みたいな詐欺品種が流行った。
masterid
が
しました
masterid
が
しました
最近の個体は割と誰でも懐くのが多くなって来た。
masterid
が
しました
だから人気あるんだろ
犬好きからしたら常識や
masterid
が
しました
くう量と出す量も違うし。
masterid
が
しました
でも、幼いころから栄養をちゃんと採らせて脳を発達させてれば、気性も落ち着くんじゃないかな。
豆柴にしようとして栄養を絞れば脳みその発達も阻害されるから狂暴になるんだと思う。
masterid
が
しました
猫と変わらん
masterid
が
しました
私自身も柴犬は好きだ。
から、男も女も関係無いと思う。
masterid
が
しました
角刈りの昭和男児みたいな姿しやがって
中型なら雑種のがイケメンでそれ以下や
masterid
が
しました
masterid
が
しました
come on と言って
一度も来たことがない
masterid
が
しました
柴犬だって小さい時から散歩で他人にナデナデしてもらうようにしてたらフレンドリーに育つぞ
masterid
が
しました
masterid
が
しました
和犬は基本番犬の気質のほうが強いからそれに当たってんだろ、くっそ穏やかなやつは長い間そっちが好まれて交配し続けたパターン
masterid
が
しました
masterid
が
しました
そのせいで小型犬とかトイプーとかに惹かれない。
masterid
が
しました
本当は犬の中でもかなり飼いにくい種類だけど見た目が可愛いから人気がある
それが柴犬
masterid
が
しました
黒い服を着ても全く毛が付かない
masterid
が
しました
masterid
が
しました
masterid
が
しました
masterid
が
しました
masterid
が
しました
トイプー→知能が高い、現場が抜けない、小型犬、可愛い
masterid
が
しました
なんか踏みそうやもん
masterid
が
しました
膝下の犬は飼い主に抵抗できないだけだし反抗的でない犬種もまあ
masterid
が
しました
masterid
が
しました
シャンプーで唯一オスとメスで値段が分かれてるくらい
初めてならメスのほうが飼いやすいかもしれん
masterid
が
しました
子供のころから散歩で他の人や犬と積極的にかかわるようにしてたら
普通にフレンドリーに育つぞ
それぞれによって多少気質が異なるから気分屋な子とかもいたけどな
masterid
が
しました
柴で躾が大変だと思うなら動物を飼うのをやめたほうがいい
masterid
が
しました
masterid
が
しました
それよりチワワがうるさくて嫌い
masterid
が
しました
男だがシバはマジで嫌いやな
しかも突然ほのぼのしてる犬に肉に穴開くほど噛むとか平気でやる犬種
ジジババが可愛いとか言って飼ってるのみるとイラっとするわ
masterid
が
しました
masterid
が
しました
masterid
が
しました
ただし柴自身の主張も大切にしてやらなきゃならない
もちろん信頼関係が無ければ全く言うこと聞かない
masterid
が
しました
トイレ覚えさせても散歩デビューするともう家でしなくなるから豪雨だろうが雪だろうが散歩が必要
柴犬だと毎日30分×2の運動量が必要だけど大型犬は基本倍だから憧れだけで衝動買いするとマジで悲惨
散歩に時間取れない人は超小型犬一択
忙しい現代人が飼いやすいトイプーを選ぶのは全然間違ってない
masterid
が
しました
狼に最も近い犬種。
masterid
が
しました
換毛期の抜け毛がすごいのは共通
まあ躾はトレーナーさんつけてきっちりやるのがベター
masterid
が
しました
やべーやつでてくるお
masterid
が
しました
masterid
が
しました
でも太ると可愛い
masterid
が
しました
なによりメチャクチャ頭がいい
しつけがものすごい簡単なのよ
masterid
が
しました
masterid
が
しました
ただ、ペットショップ出身の犬はやめた方がいい、生まれて間もなく監禁されて育っているから変な発達してる子が多い、信頼できるブリーダーさんを見つける事が一番肝心だね。
masterid
が
しました
柴犬連れてる女性はたくさんいるぞ
masterid
が
しました
masterid
が
しました
好きとか嫌いではない
トイプーは全犬種の中で圧倒的に一番飼いやすい
デメリットはトリミング代と個体によっては体が弱くて病院代がかかること
ようは金だけだよ
masterid
が
しました
既視感でるからイヤなんだよ
masterid
が
しました
masterid
が
しました
どのトイプードルも昔の具志堅ヘアみたいな丸っこい毛してて何匹かトイプードルがいたらどれが飼い犬か分からんだろ
masterid
が
しました
ただ犬アレルギーだから換毛期だけちと辛い。柴がもう一匹できるくらい毛が抜ける
masterid
が
しました
ノウハウやしつけができたら、犬の生き方してる相棒になる。よく懐いたし、番犬として蛇や野良猫にもものすごく吠えまくったし自分より強そうな蛇に、噛みついていくのは習性やと思う。
LPガスの交換する音など低くて大きな音が嫌がっていたのが2匹とも共通していたなww.
masterid
が
しました
お前らが女性を嫌いすぎて頭がおかしくなってるだけや
masterid
が
しました
masterid
が
しました
いきなり犬も人も本気で噛む個体多いからな
普通犬は空気ー威嚇ー軽く歯を当てるーブチギレ噛み
という段階を経るけど柴犬はいきなりブチギレ噛みする異常個体大杉
初対面はむちゃくちゃ注意してる
masterid
が
しました
アメリカ人は〜と同じくらい一括りで語るのは無理がある
masterid
が
しました
陽キャの女は普通に犬飼ってるよな?
masterid
が
しました
クズ男が好きな女もいるから
masterid
が
しました
masterid
が
しました
可愛いやろがい柴
謎の女像作り出すな毎回
masterid
が
しました