1: 名無しさん 2022/01/06(木) 07:14:04.397
攻撃力が1.2倍になったところで
1発被弾したら取り返し付かない手数損してんのによぉ
https://newmofu.doorblog.jp/
2: 名無しさん 2022/01/06(木) 07:14:45.834
回避性能は攻撃スキル
3: 名無しさん 2022/01/06(木) 07:16:20.290
納刀は火力スキル
4: 名無しさん 2022/01/06(木) 07:16:21.246
生存スキルは実質火力スキル
5: 名無しさん 2022/01/06(木) 07:16:58.102
フロンティアを返せ
6: 名無しさん 2022/01/06(木) 07:17:12.153
早食いは実質火力スキル
7: 名無しさん 2022/01/06(木) 07:17:44.501
きのこ大好き
25: 名無しさん 2022/01/06(木) 07:51:31.603
>>7
これが3スロ使ってまで発動させる意義がわからん
27: 名無しさん 2022/01/06(木) 07:57:56.028
>>25
本来はアイテムリソースが限られてるのにその上限を大幅に超えた数持ち込める最強スキルなんだが?
マンドラゴラゲー対策なんだろうけど枷として過剰なのはわかる
33: 名無しさん 2022/01/06(木) 09:02:29.123
>>27
満足感で良くね?
8: 名無しさん 2022/01/06(木) 07:19:13.908
火力ガン振りで全部かわして攻撃すれば最高率だからな
9: 名無しさん 2022/01/06(木) 07:19:59.120
火力盛るだけ持って攻撃くらっておつる奴
10: 名無しさん 2022/01/06(木) 07:20:16.047
全部火力スキルにして死ぬ奴wwwwwwwwwwwww
11: 名無しさん 2022/01/06(木) 07:21:11.559
生存スキルガン積みして尚死ぬ俺のことを止められる者はいない
15: 名無しさん 2022/01/06(木) 07:25:04.963
>>11
むしろ火力ガン振りして少しでもダメ稼いでから乙れ
12: 名無しさん 2022/01/06(木) 07:21:34.724
敵に撫でられただけで死ぬカス見るのもう嫌なんだ
13: 名無しさん 2022/01/06(木) 07:21:50.959
ぼくがやってた時は早く回復薬とか肉食べられるスキル絶対つけてた(´,,・ω・,,`)
あと高級耳栓(´,,・ω・,,`)
14: 名無しさん 2022/01/06(木) 07:24:11.409
体力増強は甘えとか言ってた奴もいたなあ
16: 名無しさん 2022/01/06(木) 07:25:22.085
人権っていうのかな、XXまでやってたけど超会心匠弱特を最低限付けてないと人間扱いされなかった
そこに抜刀術とかあとなんか付けてたけど
26: 名無しさん 2022/01/06(木) 07:56:26.863
>>16
XXってもっと緩くなかったっけ
超特殊許可でもスキル自由な感じだった
28: 名無しさん 2022/01/06(木) 08:08:17.129
>>26
まず超改心と弱特、または連撃、見切りで会心盛ってそこからスタートみたいなとこあったから
スキル自由度はそこそこあったけど、基本セットのこいつらは正直全然軽くないよ
俺は大剣だったからここに匠、溜めと抜刀術付けてたけど、生存スキル入れる余裕なかったんでブシドーしか使えなかった
31: 名無しさん 2022/01/06(木) 08:27:21.765
>>28
スキルの軽さのことじゃなくて人権スキルがどうのこうのって言い合いがほぼ無くて雰囲気がゆるゆるだったんだ
4Gは火力盛り盛りじゃないとキックされるのが日常茶飯事だったけど
XXは割と適当なスキルでもみんな和気あいあいと遊んでた
さすがにスキルが酷すぎて3乙しまくる人はもうちょっとスキルなんとかしろとは言われてたけど
32: 名無しさん 2022/01/06(木) 08:35:59.994
>>31
そうだったかなー俺はその辺りだともうフレとしかやってなかったんで風潮まではわかんないかな
まぁ4GのギルクエとXの特殊許可は普通に厳選してたけどね
17: 名無しさん 2022/01/06(木) 07:26:04.804
火事場発動してないんですが^^;
18: 名無しさん 2022/01/06(木) 07:28:16.103
隣に座ってくる女は人事課長が社内コンプライアンスで興信所・私立探偵事務所に依頼してる素行調査員だからな
絶対にお尻に触ったらダメだぞ。人生終るぞ
19: 名無しさん 2022/01/06(木) 07:30:09.314
見下すほどお熱なのにまだ火力がいるのか
20: 名無しさん 2022/01/06(木) 07:31:57.869
回避距離1だけは許す
21: 名無しさん 2022/01/06(木) 07:32:42.169
■防御力UP・加護
単純にダメージを減らすに留まらず、回復薬等の使用・乙時のロスなどを予防でき、
結果、手数の増加に繋がる。
■盗み無効
重要アイテムを失うのを予防できる上、ストレス軽減に期待できる。
集中力低下による立ち回りへの悪影響を未然に防げ、結果、手数の増加に繋がる。
■こやし玉名人
こやし玉投擲が1回で済み、確実性も確保。結果、手数の増加に繋がる。
■自動マーキング
ペイント投擲の行動ロスが無くなり、結果、手数の増加に繋がる。
■暑さ無効・寒さ無効
アイテム使用のロスが無くなり、結果、手数の増加に繋がる。
■回復量
回復アイテム使用回数を減らすことができ、結果、手数の増加に繋がる。
■回復速度
同上
■早食い
モーション短縮による直接的な時間短縮が期待できる。結果、手数の増加に繋がる。
■拾い食い・まんぷく
アイテム使用回数を減らすことができ、結果、手数の増加に繋がる。
■お肉大好き
こんがり肉等に強走効果がつき、結果、手数の増加に繋がる。
■ハニーハンター
回復Gの使用量が増え、乙しにくくなり、結果、手数の増加に繋がる。
■燃鱗
たいまつを持つ手間がなくなり、結果、手数の増加に繋がる。
■見た目
見た目が良いことでプレイヤーの士気が向上し、結果、手数の増加に繋がる。
■剥ぎ取り鉄人
部位破壊した尻尾や巨大モンスターの部位などで剥ぎ取りをするロスが減り結果、手数の増加に繋がる
■釣り名人
結果的には手数の増加に繋がる
■KO術
モンスターのスタンを取りやすくなり結果的に手数の増加に繋がる
■龍気活性
状態異常を受けず、属性を無効化することができるが、攻撃力が上がるため結果、手数の増加に繋がる
22: 名無しさん 2022/01/06(木) 07:35:15.023
MHFでは高級耳栓と龍風無効付けてないとやる気なしと判断される状態だった
23: 名無しさん 2022/01/06(木) 07:36:39.024
>>22
そだ!風無効だ!それも付けてた(´,,・ω・,,`)
24: 名無しさん 2022/01/06(木) 07:50:04.928
ライズでは高級耳栓付けなかったな
咆哮からの攻撃を食らうことがほとんどなかった気がするし、咆哮を避ける手段も増えてるし
29: 名無しさん 2022/01/06(木) 08:15:17.306
スキル耐性自由自在のニャンター
30: 名無しさん 2022/01/06(木) 08:19:22.864
いつでも回避性能だけは外せない
可能なら気絶無効も
あと攻略サイトに大抵「強走薬あるからランナーいらない」って書いてあるけど絶対にランナー体術は付けてる
コメント
コメント一覧 (27)
何より自分のプレイスキルを十全に発揮できるセットアップを組むことが大事
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火力正義になるやろ
逆に昔のはモンスター側の行動が有利すぎたから
耐震や高級耳栓、早食いが重宝されたんやで
今のライズがそれらを必要とするくらい不便か?
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なにマルチで効率求めてんの?で終わる
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長期戦に備えるなら やはり 回避や生存が優先度高くなってしまう…。
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後半のモンスターは1発で即死級のダメージもらうから
あんまり意味ないんだよな
死ぬやつは大抵立ち回りが走りすぎてる
1歩引くってことを覚えないと意味無い
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今回プロハンのソロ見るとタイム糞速いし文句言いつつマルチやってる方が地雷や
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タイパ重視なんだ
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だから味方でも自分でも落ちると機嫌悪くなって雰囲気ぶち壊すから縁切ったほうがいいよ
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フロンティア民としてはテンプレ以上が必須だったから攻撃大と見切り3は必須だった
初期はスキルポイント制だから20ポイントずつ稼ぐにはクソめんどい運ゲーの剛力珠を8こほど取らなきゃだめやったんや
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マルチだと他のハンターを狙った攻撃に ソロと違うタイミングで巻き込まれたりするし
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ひるみ取り続けなきゃ終わるみたいな
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ある程度は火力でないと居ないほうがマシって事もある
身内なら気にしないけどね
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「俺が死ぬのは火事場積みだからだ!俺が下手なんじゃない!」て言ってたが、周りから「上手くても下手でもどっちでも良いが、乙るヤツは邪魔だからいらない」て言われて孤立してた
モンハンなんて、極端な話乙らなければいつか勝てるんだから、乙るくらいなら防御スキル盛ればいいのに
時間かけて狩るくらいなら失敗した方がマシ!とかいうバカとは組みたくない
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