1: 名無しさん 2022/04/18(月) 18:35:06.79
森永製菓「チョコモナカジャンボ」など値上げ 最大10%
森永製菓は18日、アイスクリームの一部商品を6月1日出荷分から値上げすると発表した。アイスクリームの値上げは2019年3月以来約3年ぶりで、値上げ幅は希望小売価格ベースで6.1~10%。原材料や物流、包装資材のコストが上昇しているとして、製品価格に転嫁する。
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC187O70Y2A410C2000000/
https://newmofu.doorblog.jp/
2: 名無しさん 2022/04/18(月) 18:35:19.55
ガチやんけ
3: 名無しさん 2022/04/18(月) 18:35:32.37
もう気軽に食えねえ
4: 名無しさん 2022/04/18(月) 18:35:42.97
値上げラッシュやばすぎるでしょ
9: 名無しさん 2022/04/18(月) 18:36:19.66
まじか?
10: 名無しさん 2022/04/18(月) 18:36:32.41
給料は30年前から減ってるのに物価だけ上がっていくの草
11: 名無しさん 2022/04/18(月) 18:36:50.26
アイスクリームすら気軽に食えない国
終わりだよこの国
12: 名無しさん 2022/04/18(月) 18:37:07.30
あきまへんってほんまに
15: 名無しさん 2022/04/18(月) 18:38:02.75
チョコモナカジャンボってアイス界の王様やのに。。
17: 名無しさん 2022/04/18(月) 18:38:16.64
しゃーないモナ王で普段使いは我慢するか
20: 名無しさん 2022/04/18(月) 18:38:48.27
昔チョコモナカジャンボのキャンペーンで電話口で「チョコモナカジャンボ」って言って応募完了みたいなのがあって5回くらい言い直しさせられたのがトラウマやわ
23: 名無しさん 2022/04/18(月) 18:39:33.30
チョコモナカジャンボがハーゲンダッツに並ぶ時代か
25: 名無しさん 2022/04/18(月) 18:39:39.06
これ昔は100円ぐらいで買えたのにな
26: 名無しさん 2022/04/18(月) 18:40:23.53
>>25
今でも100円しないやろ
コンビニで買ってるんか?
30: 名無しさん 2022/04/18(月) 18:41:19.41
>>26
こういう袋入りアイスってすぐ食べたいときしか買わなくね?
スーパーでは箱のやつだわ
44: 名無しさん 2022/04/18(月) 18:43:46.84
>>26
仕事帰りに買いたくなってコンビニでみたら140円ぐらいしてびびったよ
スーパーは安いけどめんどいんだわ
46: 名無しさん 2022/04/18(月) 18:44:19.71
>>44
高すぎ草
27: 名無しさん 2022/04/18(月) 18:40:39.40
CM減らして経費削減しろやウザいんじゃ
29: 名無しさん 2022/04/18(月) 18:41:03.86
いつもパリパリじゃないんだけど詐欺だよねこれ
34: 名無しさん 2022/04/18(月) 18:41:53.01
6月になる前に食い納めせなアカンな
36: 名無しさん 2022/04/18(月) 18:42:04.49
コンビニだといつの150円や
37: 名無しさん 2022/04/18(月) 18:42:24.21
今のうちに1ダース買ったわ
39: 名無しさん 2022/04/18(月) 18:42:25.06
仕事から帰ってチョコモナカジャンボ半分食べるのがワイの日々の楽しみなんや勘弁してくれ
40: 名無しさん 2022/04/18(月) 18:42:31.70
モナカあれうますぎるからちょっとぐらい値上げなら全然構わんわ
41: 名無しさん 2022/04/18(月) 18:42:32.21
値上げしない上に改良してくれる牛乳って神だわ
42: 名無しさん 2022/04/18(月) 18:43:06.36
これで給料が上がればええんやけど、実際は逆だからな
43: 名無しさん 2022/04/18(月) 18:43:43.92
値上げされる前に買い溜めて夏に備えるで
45: 名無しさん 2022/04/18(月) 18:44:00.77
卵もなんか高いし終わったわ
50: 名無しさん 2022/04/18(月) 18:45:10.15
>>45
いずれ1個30円になりそうだよな
59: 名無しさん 2022/04/18(月) 18:47:24.07
ワイはいい機会やからダイエットしてるで
62: 名無しさん 2022/04/18(月) 18:48:09.90
美味いのは間違いないんだけど
別にこんなにサクサクじゃなくてもいいじゃん、いうほどチョコいるかって最近ちょっと思い始めてる
64: 名無しさん 2022/04/18(月) 18:48:45.56
コスモスならお値段据え置きやぞ
68: 名無しさん 2022/04/18(月) 18:51:27.96
半分にしていいから50円にしてくれ
72: 名無しさん 2022/04/18(月) 18:55:34.91
>>68
どういう計算してんだよ
75: 名無しさん 2022/04/18(月) 18:56:11.69
アイスといえば森永、丸永、赤城の三強やったけど
とうとう森永陥落か
87: 名無しさん 2022/04/18(月) 18:59:51.22
一番重要な賃金も上がってくれよ
引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1650274506/
コメント