数年ぶりに色々と手直し中。。

ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd

ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2ndの更新情報をTwitterで垂れ流し中!  
(・ω・)ノ ヘッドライン

0.0
(0票)

plusminus

やっぱ滅びの言葉たったカタカナ3文字じゃ危ないよな

2013年08月04日 18:10コメントを読む( 64 )書く 人気記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
32 名無しさんにズームイン! [] 2013/08/02(金) 23:47:15.99 ID:8jR0JsQj Be:
やっぱ滅びの言葉たったカタカナ3文字じゃ危ないよな


39 名無しさんにズームイン! [] 2013/08/03(土) 01:15:23.22 ID:IXw7FA+e Be:
>>32
パスワードは長いほうがいいな。
王族が飛行石を持ってうっかり「夏休みも部室でがんばる吹奏楽部」とか言ったらバルスしちゃう。



このエントリーをはてなブックマークに追加




最近の注目ニュース

2013年08月04日 18:10連係プレイコメントを読む( 64 )書く 記事ランキング!


人気記事ランキング

2013年08月04日 18:10連係プレイコメントを読む( 64 )書く 記事ランキング!
最近の人気記事





コメント一覧

2013年08月04日 18:10連係プレイコメントを読む( 64 )書く記事ランキング!
1. 名前:ゴンベイさん 投稿日: 2013年08月04日 18:13 ID: smyfvNQ60
一方機能回復のための呪文「我を助けよ、光よ蘇れ(リーテ・アトバリタ・ウルスアリアロス・バル・ レトリーヌ)」がクソ長い件。
明らかな設計ミス。
0  plus minus
2. 名前:ゴンベイさん 投稿日: 2013年08月04日 18:19 ID: Dt6eXJU10
電話にでなければ留守電に吹き込んどいて
0  plus minus
3. 名前:ゴンベイさん 投稿日: 2013年08月04日 18:20 ID: wpzqRv830
実は飛行石を握っていないと発動しないとか
0  plus minus
4. 名前:ゴンベイさん 投稿日: 2013年08月04日 18:21 ID: zs1UE5k40
1か月おきにパスワードすべき。
0  plus minus
5. 名前:ゴンベイさん 投稿日: 2013年08月04日 18:23 ID: 1.EtFX3.0
あの時、シータはどうやってパズーに呪文を教えたんだ?   
0  plus minus
6. 名前:ゴンベイさん 投稿日: 2013年08月04日 18:24 ID: KGUhzMQN0
パズーに呪文を教えてる時点で発動してもおかしくないよな
0  plus minus
7. 名前:ゴンベイさん 投稿日: 2013年08月04日 18:24 ID: 7CTymkr.0
もしかして王族含む二人の手のひらに飛行石を包んで、同時に唱えないとダメなんじゃ…?
0  plus minus
8. 名前:ゴンベイさん 投稿日: 2013年08月04日 18:25 ID: oCWufchG0
抱き合ってた時にヒソヒソと話したんだろ
よく映画で裏切ったらどうなるかわかるだろうな・・・みたいなのあるじゃん
0  plus minus
9. 名前:ゴンベイさん 投稿日: 2013年08月04日 18:28 ID: r0A1I5Xo0
ああ、ついでに氷も…
0  plus minus
10. 名前:ゴンベイさん 投稿日: 2013年08月04日 18:28 ID: h52wDXB00
起爆用飛行石を赤く塗って
ドクロマークの付いたプラスチックケースに入れておけ
0  plus minus
11. 名前:ゴンベイさん 投稿日: 2013年08月04日 18:31 ID: PlZQ2hme0
実は「リーテ・ラトバリタ(ry」並に長いパスワードで、3分間の間にそれを唱えてて、
最後の3文字が「バルス」だったとか?
0  plus minus
12. 名前:ゴンベイさん 投稿日: 2013年08月04日 18:33 ID: wKk3zMVC0
※11
なにそれかっこいい
0  plus minus
13. 名前:ゴンベイさん 投稿日: 2013年08月04日 18:36 ID: 8BAxEXc40
「*バルス*」じゃなくて「バルス」単体でのみ起動するんだろう
0  plus minus
14. 名前:ゴンベイさん 投稿日: 2013年08月04日 18:39 ID: B7R4xfuR0
王族を含む男女(夫婦的な関係が望ましい)二人で飛行石を握って一緒に滅びを強くイメージしながら唱える、って条件があるならキーワードは短くても良い
0  plus minus
15. 名前:ゴンベイさん 投稿日: 2013年08月04日 18:42 ID: Ce5hGl9H0
普通に最終フレーズがバルスなだけだろうツーて昔から侃々諤々してますやん
0  plus minus
16. 名前:ゴンベイさん 投稿日: 2013年08月04日 18:46 ID: .jZz7nfq0
バルスの直後に発動してるよね。
本当に滅びの呪文を発動しますか?とか確認は無いんだなw
0  plus minus
17. 名前:ゴンベイさん 投稿日: 2013年08月04日 18:53 ID: NdGnZPaY0
「鍵(飛行石)」「王族しか入れない聖域」「王族との直接接触」を揃えて、発動でしょ。
結構複雑。
また、それを使用するのも『ヤベェ、中心まで攻めて来た。敵の手に渡すくらいなら』って時だろう。
最期のコマンドは短い方が良い。

それに対して、機能復活は「場所も問わず」「状況も落ち着いて」だから、コマンドは長くても構わない。
0  plus minus
18. 名前:ゴンベイさん 投稿日: 2013年08月04日 18:54 ID: ZYcP7K4k0
おもったんだが
バルスってラピュタ語のハイ/イイエのハイみたいなもんで
呪文の本文は小声でシータが言ってたんじゃないかな?
0  plus minus
19. 名前:ゴンベイさん 投稿日: 2013年08月04日 19:01 ID: mwKJCpe.0
緊急時のときに使うためのものだからじゃね?銃口突きつけられてるときに、長々と呪文唱えるのをアニメみたいに敵が待ってくれないだろ?
0  plus minus
20. 名前:ゴンベイさん 投稿日: 2013年08月04日 19:03 ID: vVgEQynU0
(「パズー!」って呼ぶつもりで)
「バルス!」ドカーン ナンダアレワ ソラガオチテクルゾー ウワァァァ


「・・・すみません、噛みました」テヘペロ
0  plus minus
21. 名前:ゴンベイさん 投稿日: 2013年08月04日 19:13 ID: o61vVe7H0
バルスは確かどっかの言葉で「平和」って意味
0  plus minus
22. 名前:ゴンベイさん 投稿日: 2013年08月04日 19:18 ID: QSKmDdfD0
パスワードは最低8文字以上にしないと
0  plus minus
23. 名前:ゴンベイさん 投稿日: 2013年08月04日 19:24 ID: DPqWekqB0
本当は長いけど最後の方だけ二人で言ってるんじゃね
それ以外はシータが先に言ってたとか
0  plus minus
24. 名前:ゴンベイさん 投稿日: 2013年08月04日 19:28 ID: OIinSQRn0
ふざけるな!
0  plus minus
25. 名前:ゴンベイさん 投稿日: 2013年08月04日 19:29 ID: CHRwarGP0
>>21 意味は「閉じよ」だったはず。

呪文本体ではなく、やはりYes/NoのYes的なものかな。
0  plus minus
26. 名前:ゴンベイさん 投稿日: 2013年08月04日 19:30 ID: CHRwarGP0

open

長いコマンド

close (=バルス)
0  plus minus
27. 名前:ゴンベイさん 投稿日: 2013年08月04日 19:30 ID: xJj3wOzP0
なんか裏設定で「バルス=閉じろ」って意味のラピュタ語らしいけど
そんなんじゃ昔ラピュタが普通に繁栄してる時に
子供が戸を開けっ放しで出てって親が叱ったらエライ事にw
0  plus minus
28. 名前:ゴンベイさん 投稿日: 2013年08月04日 19:37 ID: CNotDDP40
スバルの社名二回いってみ?
0  plus minus
29. 名前:ゴンベイさん 投稿日: 2013年08月04日 19:46 ID: 4hpI3.qr0
だいじょうぶ、何度でもよみがえるから
0  plus minus
30. 名前:ゴンベイさん 投稿日: 2013年08月04日 19:54 ID: QSmuPnAR0
飛行石の認証パスはシータが唱え済み。
あとはコマンド入力だけ。

Cドライブの全削除のアレと同じだよ。
コマンドは短くないと。
0  plus minus
31. 名前:ゴンベイさん 投稿日: 2013年08月04日 19:54 ID: AuqQjR4b0
※17だな、うん
0  plus minus
32. 名前:ゴンベイさん 投稿日: 2013年08月04日 20:06 ID: 03JpaQ3S0
「バルス!」
『ブッブー、発音が違います』
「・・・?・・・バルス!」
『ブッブー、発音が違います』
「・・・!(下唇をかんで)ヴァルス!」

ピカー!!
0  plus minus
33. 名前:ゴンベイさん 投稿日: 2013年08月04日 20:07 ID: MiMYfOD.0
僕は、神原駿河ちゃん!
0  plus minus
34. 名前:ゴンベイさん 投稿日: 2013年08月04日 20:38 ID: uOK6A4YR0
ラピュタの王族が『夏休みも部室でがんばる吹奏楽部』の話してることに対するツッコミはないのか…!?
0  plus minus
35. 名前:ゴンベイさん 投稿日: 2013年08月04日 20:41 ID: LBLFse5K0
>どうやって教えたの?
アルファベットの綴りだろjk
0  plus minus
36. 名前:ゴンベイさん 投稿日: 2013年08月04日 20:51 ID: 8WfSEfIg0
パズー『Barse』
シータ『Oh』

シータ『miss spell』

シータ『Balse』

パズー『Balse』

シータ『good!』

その後、ラピュタは崩壊した。
0  plus minus
37. 名前:ゴンベイさん 投稿日: 2013年08月04日 21:07 ID: 8SOWk.vv0
「夏休みも部室で」いらないじゃん
0  plus minus
38. 名前:ゴンベイさん 投稿日: 2013年08月04日 21:17 ID: YJmKUXo10
(長い詠唱)
→本当に実行しますか?
はい
→本機能を強制終了すると被害が〜よろしいですか?
→強制終了(バルス)
0  plus minus
39. 名前:ゴンベイさん 投稿日: 2013年08月04日 21:23 ID: waqLpfx40
シータ「バロスwwwwwwっと」カチャカチャッターン

飛行石「今のどうなんだろ…?、とりあえず」ピカーン
0  plus minus
40. 名前:ゴンベイさん 投稿日: 2013年08月04日 22:09 ID: ZEH0Rtaw0
自爆コマンドが長かったら意味ないだろ
0  plus minus
41. 名前:ゴンベイさん 投稿日: 2013年08月04日 22:15 ID: ep5yei28O
現代より遥かに科学力の進んだ世界の自爆機構を現代のPCを基準に判断してるのがなんか可笑しい
0  plus minus
42. 名前:ゴンベイさん 投稿日: 2013年08月04日 22:21 ID: qT3osZrY0
いずれか一方が王族の血をひく男女が2人で飛行石を握って、ある程度の音量で腹から気合と覚悟を込めて発声しなければ発動しないように、最低限の条件があるんだろ。きっと。
なのでヒソヒソ話では発動しないんだよ。
0  plus minus
43. 名前:ゴンベイさん 投稿日: 2013年08月04日 22:26 ID: .EkT5l9W0
ICBM(大陸間弾道ミサイル)は離れたところにある二か所の鍵穴に鍵を差し込んで、二人が同時に回さないと発射できないらしいが、それと同じようなものかな。
0  plus minus
44. 名前:ゴンベイさん 投稿日: 2013年08月04日 22:27 ID: I1hGYfuR0
「チョ☆チョニッシーナマッソコぶれッシュ☆エスボ☆グリバンバーベーコンさん」くらい長ければ誤発動はないはず
0  plus minus
45. 名前:ゴンベイさん 投稿日: 2013年08月04日 23:46 ID: Fhetngfn0
勝利の鍵とか自爆ボタンみたいに二人でタイミングを合わせて発動する必要があるんだよ多分
0  plus minus
46. 名前:ゴンベイさん 投稿日: 2013年08月05日 00:11 ID: VEoIGjNn0
ザラキかと思ってスレ開いた
0  plus minus
47. 名前:ゴンベイさん 投稿日: 2013年08月05日 00:20 ID: ekp0bwr30
このコメントは削除されました
0  plus minus
48. 名前:ゴンベイさん 投稿日: 2013年08月05日 00:30 ID: ..KRpvxg0
「そういえば留守番頼むね〜♪」
ええ…。それが電話口での彼女の最後の言葉でした…。
0  plus minus
49. 名前:ゴンベイさん 投稿日: 2013年08月05日 00:32 ID: FycZsq.90
「滅びの呪文教えて?」
「バルスって言うの」
「バルズ?」
「ちがうわ」
「「バルス」」「か」「よ」
「「あ・・・」」
0  plus minus
50. 名前:ゴンベイさん 投稿日: 2013年08月05日 00:44 ID: gWN0S0Tr0
クルンテープマハーナコーンアモーンラツッタナコーシンマヒンタラーユッタラーマハーディロックポップノッパラットラーチャタニーブリーロムウドムラーチャニウェートマハーサターンアモーンピマーンアワターンサティットウィサヌカムプラシット!
0  plus minus
51. 名前:ゴンベイさん 投稿日: 2013年08月05日 01:15 ID: psg93khf0
※28
 フジジュウコウフジジュウコウ
0  plus minus
52. 名前:ゴンベイさん 投稿日: 2013年08月05日 07:07 ID: zo0.9StL0
どーでもいいだろ^^;;;
0  plus minus
53. 名前:ゴンベイさん 投稿日: 2013年08月05日 08:21 ID: QHvd219D0
ヒソヒソがロック解除のための詠唱時間
最後の一言は王と王女の二人が同時に唱えないと発動しない

って設定じゃね
0  plus minus
54. 名前:ゴンベイさん 投稿日: 2013年08月05日 10:05 ID: 9HZ4rroD0
米5
マジレスすると
「3文字の言葉なの。バと、ルと、スを続けて言って」
みたいな感じだろ
0  plus minus
55. 名前:ゴンベイさん 投稿日: 2013年08月05日 10:51 ID: iCrdcZbo0
バルスの前になんかいろいろ呪文があったんだけど、めんどくさいので、「バルス」の3文字にしたんじゃね。
0  plus minus
56. 名前:ゴンベイさん 投稿日: 2013年08月05日 11:03 ID: CGFRHUJ60
ヴァルスであってバルスではないとかなんとか
0  plus minus
57. 名前:ゴンベイさん 投稿日: 2013年08月05日 13:13 ID: 3WVxztIa0
滅びの言葉が「あ」と「つ」と「い」を続けて行ったら魂取られるみたいな甘い条件なわけ無いだろ
バルスを使うという明確な意志が必要なんだよ
0  plus minus
58. 名前:ゴンベイさん 投稿日: 2013年08月05日 13:34 ID: nxinxzWe0
>32
Siriかw
0  plus minus
59. 名前:ゴンベイさん 投稿日: 2013年08月05日 14:58 ID: WyJldMlT0
郵便受けに新聞が溜まっていれば留守だからな。
0  plus minus
60. 名前:ゴンベイさん 投稿日: 2013年08月05日 17:26 ID: hi3hrV6k0
「我を助けよ、光よ蘇れ」4単語、ひらがな16文字
「滅べ」1単語、ひらがな3文字

バルスでいいんじゃね?
0  plus minus
61. 名前:ゴンベイさん 投稿日: 2013年08月05日 18:15 ID: 7MUu.CnI0
吹奏楽部は夏休みにコンクールがあるから、期末が終わったら毎日練習なんだよ
うるさいからって、外や普通教室じゃ吹けないしね・・・
0  plus minus
62. 名前:ゴンベイさん 投稿日: 2013年08月05日 18:48 ID: l.ufO8hp0
「○子、今度のテスト、100点とったらお前の好きなあのスイーツ買ってきてあげるぞーw」
「ほんと!?あたしがんばる!スイーツ買っ

ピカーズゴゴゴゴゴゴゴゴ



「おんし、今月どげんした?ノルマちーとも上がらんのう?」
「あ〜、最近あのへんの家ば、留守が多いけん

ピカーズゴゴゴゴゴゴゴ



バルスはきけん!

0  plus minus
63. 名前:ゴンベイさん 投稿日: 2013年08月06日 06:55 ID: m9l.cRFD0
神原駿河だ!ってカンバルさんの真似して言ったら起動するよね。
0  plus minus
64. 名前:ゴンベイさん 投稿日: 2013年08月07日 08:31 ID: g3k4CDO30
※50
ヤンス!!
0  plus minus


コメントフォーム

2013年08月04日 18:10連係プレイコメントを読む( 64 )書く記事ランキング!
記事検索
月別アーカイブ
カテゴリー
RSS
  RSS
QRコード
QRコード
 
アクセスランキング