数年ぶりに色々と手直し中。。

ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd

ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2ndの更新情報をTwitterで垂れ流し中!  
(・ω・)ノ ヘッドライン

0.0
(0票)

plusminus

大掃除を捗らせるためにたった一つイメージすべきこと

2013年03月31日 18:10コメントを読む( 29 )書く 人気記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
577 チラシ [sage] 2013/03/27(水) 15:01:40.23 ID:M1ui9Bbh0 Be:
捨てたり売ったりできなくて、8年以上も物が増え続ける生活を送っていたけど
一念発起しておもちゃ箱をひっくり返したような大掃除始めた
コツは今年中に死ぬつもりで家族が遺品を整理してるシーンを想像して処分することだと思った



このエントリーをはてなブックマークに追加




最近の注目ニュース

2013年03月31日 18:10出来事コメントを読む( 29 )書く 記事ランキング!


人気記事ランキング

2013年03月31日 18:10出来事コメントを読む( 29 )書く 記事ランキング!
最近の人気記事





コメント一覧

2013年03月31日 18:10出来事コメントを読む( 29 )書く記事ランキング!
1. 名前:ゴンベイさん 投稿日: 2013年03月31日 18:12 ID: lVpzpiFT0
そんな発想したらHD整理のほうに集中しちゃう自信あるよ
0  plus minus
2. 名前:ゴンベイさん 投稿日: 2013年03月31日 18:13 ID: gXfpJQ9m0
それを考えながら掃除すると
パソコンを処分しなくてはならないのですが。
0  plus minus
3. 名前:ゴンベイさん 投稿日: 2013年03月31日 18:15 ID: SM8ODRYK0
どら○もんとかのラベル貼ってるDVD、処分しなきゃ。。。
0  plus minus
4. 名前:ゴンベイさん 投稿日: 2013年03月31日 18:16 ID: sJOOPL7d0
優先順位は「何を見られたくない」かだ
0  plus minus
5. 名前:ゴンベイさん 投稿日: 2013年03月31日 18:16 ID: ft5RCiGj0
ぁぁ、昨夜なんであの動画完全削除したんだろぅ
0  plus minus
6. 名前:ゴンベイさん 投稿日: 2013年03月31日 18:25 ID: VHk.DrEQ0
やめろ『新しいフォルダ(2)』を開けるのだけはやめろぉーーー!!
0  plus minus
7. 名前:ゴンベイさん 投稿日: 2013年03月31日 18:33 ID: JMxG9o.cO
「ロッキー18世紀の闘い」と「地球の謎を解く南米編」、「男はつらいよ寅次郎温泉の恋」も処分しなくては
0  plus minus
8. 名前:ゴンベイさん 投稿日: 2013年03月31日 18:37 ID: V8W06wNZ0
これ同人板のスレからの抜粋という前提が解りにくい。
0  plus minus
9. 名前:ゴンベイさん 投稿日: 2013年03月31日 18:41 ID: eTqmig9C0
これはなかなかいい方法だと思ったらコメ欄www
0  plus minus
10. 名前:ゴンベイさん 投稿日: 2013年03月31日 18:42 ID: OtgU6YRy0
PCはパスワードで保護されて起動しなくてもKnoppixとかでHDDの中身が覗かれたりして
0  plus minus
11. 名前:ゴンベイさん 投稿日: 2013年03月31日 18:58 ID: YmRl8LN10
  ( _, ,_) (イメージしろ!これは遺品整理だと!)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    ./


         /\
        ../  ./|
      ∴\/./
     _, ,_゚∵ |/
   (ノ゚Д゚)ノ     秘密はあの世に持っていく!
  /  /
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


  Σ (ノ;´Д`)ノ     あ
  /  /
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
0  plus minus
12. 名前:ゴンベイさん 投稿日: 2013年03月31日 19:30 ID: AMhTkSQk0
誰か頼む、俺の部屋のスチールロッカー、俺がタヒんだら海にでも捨ててくれないか?あとPCも

あの中身見られたらタヒぬほか無い
0  plus minus
13. 名前:ゴンベイさん 投稿日: 2013年03月31日 19:31 ID: 5BWqdb9O0
つかうかもしれない物を、単価の低い順から、
部屋が片付くまで捨てる。
同人誌とか、後で売るかもしれないからと、
とっておいたPCパーツの箱とか。
0  plus minus
14. 名前:ゴンベイさん 投稿日: 2013年03月31日 19:46 ID: WSIXLcOj0
病んでる時に書いてた日記を処分せねば・・・
あれを見られたら一度タヒんだだけでは足りぬ
0  plus minus
15. 名前:ゴンベイさん 投稿日: 2013年03月31日 19:49 ID: Sw9p13c50
※14
それはぜひ読みたいw
キンドルで出版はよ
0  plus minus
16. 名前:ゴンベイさん 投稿日: 2013年03月31日 19:53 ID: 3oNkoh920
そのisoをマウントするのをやめろおおお
0  plus minus
17. 名前:ゴンベイさん 投稿日: 2013年03月31日 20:48 ID: H5QdFpyh0
大事な物から天秤にかけるのはなかなかの苦行だ…
0  plus minus
18. 名前:ゴンベイさん 投稿日: 2013年03月31日 21:49 ID: GaCs.J.A0
※12
>誰か頼む、俺の部屋のスチールロッカー、俺がタヒんだら海にでも捨ててくれないか?あとPCも
>あの中身見られたらタヒぬほか無い

捨て先の海ってのはネットの海で問題ないか?
0  plus minus
19. 名前:ゴンベイさん 投稿日: 2013年03月31日 22:16 ID: 5BWqdb9O0
※12
ロッカーに‘立てかけて’入る物って抱き枕+中身とか、
鍵がかかるならお菜穂とかかな。
・・・俺は、部屋に入られた瞬間にタヒぬしかないな。
0  plus minus
20. 名前:ゴンベイさん 投稿日: 2013年03月31日 22:38 ID: K.tFRfTM0
本を読まないこと
0  plus minus
21. 名前:ゴンベイさん 投稿日: 2013年03月31日 23:20 ID: SM8ODRYK0
>誰か頼む、俺の部屋のスチールロッカー、俺がタヒんだら海にでも捨ててくれないか?あとPCも
>あの中身見られたらタヒぬほか無い

タヒんでるのに、あの世で更にタヒぬとは妙な話だな。
もしかして、あの世でタヒんだら現世に返って来るかもよw
0  plus minus
22. 名前:ゴンベイさん 投稿日: 2013年04月01日 00:56 ID: LMZjCJnk0
ちょっと待て。

このやり方じゃ、お宝全て捨てる羽目になるじゃないか。
0  plus minus
23. 名前:ゴンベイさん 投稿日: 2013年04月01日 01:30 ID: 1fWOZNvn0
物は増えないけど本が増えてしょうがない。
どうしたらいいんだ
0  plus minus
24. 名前:ゴンベイさん 投稿日: 2013年04月01日 02:03 ID: 6X.PFUif0
これが終活か…
0  plus minus
25. 名前:ゴンベイさん 投稿日: 2013年04月01日 03:36 ID: 5125C79x0
買い物行って帰りに事故に巻き込まれる事を考えて
恥ずかしい物を買わなくなって金が増えるようになった
それと同時に人生が面白く無くなった
0  plus minus
26. 名前:ゴンベイさん 投稿日: 2013年04月01日 09:49 ID: dQMbWxgc0
これも故人の形見これも故人の形見これも故人の形見……
0  plus minus
27. 名前:ゴンベイさん 投稿日: 2013年04月01日 10:33 ID: msgWbAi90
中学高校の頃に鉛筆でイラストを書きまくった落書き帳が
押入れのどっかに埋まってるはずなんだよベイベー
あれは処分したいんだけど探すのがとても困難なんだよ
0  plus minus
28. 名前:ゴンベイさん 投稿日: 2013年04月01日 11:48 ID: hf6tDkUd0
Bzのあの曲を脳内再生するんじゃないの?
0  plus minus
29. 名前:ゴンベイさん 投稿日: 2013年04月09日 01:37 ID: UsjWDPb10
ブラザートムだっけ?なんか急に具合悪くなって意識が遠のきかけた時に
気合でHDDクリアしたのは
0  plus minus


コメントフォーム

2013年03月31日 18:10出来事コメントを読む( 29 )書く記事ランキング!
記事検索
月別アーカイブ
カテゴリー
RSS
  RSS
QRコード
QRコード
 
アクセスランキング