数年ぶりに色々と手直し中。。

ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd

ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2ndの更新情報をTwitterで垂れ流し中!  
(・ω・)ノ ヘッドライン

0.0
(0票)

plusminus

なんでドラクエのメタルライダーは経験値少ないん?

2010年10月27日 12:10コメントを読む( 38 )書く 人気記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
171 名前:[名無し]さん(bin+cue).rar[sage] 投稿日:2010/10/25(月) 21:10:14 ID:zZtPkUbX0
なんでドラクエのメタルライダーは
メタルスライムに乗ってるのに
倒しても経験値1000持ってないんですか?
(´・ω・`)


175 名前:[名無し]さん(bin+cue).rar[sage] 投稿日:2010/10/25(月) 21:15:56 ID:asNfyvf90
倒せたのは上だけで下のメタスラは主人がやられた時点で逃げ出してるから


176 名前:[名無し]さん(bin+cue).rar[sage] 投稿日:2010/10/25(月) 22:01:08 ID:4WqRJUyZ0
>>175
すげぇ納得



このエントリーをはてなブックマークに追加




最近の注目ニュース

2010年10月27日 12:10連係プレイコメントを読む( 38 )書く 記事ランキング!


人気記事ランキング

2010年10月27日 12:10連係プレイコメントを読む( 38 )書く 記事ランキング!
最近の人気記事





コメント一覧

2010年10月27日 12:10連係プレイコメントを読む( 38 )書く記事ランキング!
1. 名前:ゴンベイさん 投稿日: 2010年10月27日 12:14 ID: efjdfm.rO
スライムライダーはスライムの部分が本体なのに…
0  plus minus
2. 名前:ゴンベイさん 投稿日: 2010年10月27日 12:15 ID: X9.yKvuHO
そもそもあのスライム普通のより大きいよね
キングサイズより小さいけど
0  plus minus
3. 名前:ゴンベイさん 投稿日: 2010年10月27日 12:16 ID: Q8mK7rBn0
メタルスライムって金属が液状化してるんでしょ?
乗っかったりしたら火傷しそうだね
0  plus minus
4. 名前:ゴンベイさん 投稿日: 2010年10月27日 12:19 ID: 1iTFoSWi0
つまり
ライダー自身の経験値は低いってことか・・・

。・゚・(ノД`)・゚・。
0  plus minus
5. 名前:ゴンベイさん 投稿日: 2010年10月27日 12:21 ID: vIXKQ6vI0
常温で液体化する金属だってあるぞ
0  plus minus
6. 名前:ゴンベイさん 投稿日: 2010年10月27日 12:21 ID: zlUjnVOP0
メタルスライムさんは昔からドラクエに登場してるんだよ
新参のメタルライダーとは年期が違うぜ
0  plus minus
7. 名前:ゴンベイさん 投稿日: 2010年10月27日 12:23 ID: UdpQL8hc0
中国製なんだろ
0  plus minus
8. 名前:ゴンベイさん 投稿日: 2010年10月27日 12:23 ID: I.vee1c4O
世知辛いなぁ…
0  plus minus
9. 名前:ゴンベイさん 投稿日: 2010年10月27日 12:26 ID: R3YRiism0
仮面ライダーも仮面ライダーが倒された時点でバイクは逃げ出すのかな
0  plus minus
10. 名前:ゴンベイさん 投稿日: 2010年10月27日 12:30 ID: oAwBNa4h0
>>9
仮面が逃げ出すんじゃない?
0  plus minus
11. 名前:ゴンベイさん 投稿日: 2010年10月27日 12:36 ID: MSx9ox.N0
石仮面とか、スプラッターハウスの仮面の精とか思い出した
0  plus minus
12. 名前:ゴンベイさん 投稿日: 2010年10月27日 12:48 ID: qM.uyvYC0
あのスライムは、中身はただの大きいスライムなんだけど
上に乗ってるライダーの個人的な趣味(メタルっぽいほうが
カッコイイから)によりシルバーのペンキで塗られているだけ
なので本物のメタル種族のような高い経験値は持ってないんだよ





まあこれは今おれが思いついた妄想なんだが
0  plus minus
13. 名前:ゴンベイさん 投稿日: 2010年10月27日 13:13 ID: 2oscIX7B0
メタルの中のそれもライダーともなるとあまりに速すぎて目で捉える事が出来ない
だがその速さでメタルライダー表面に金属剥離現象が起こり残像が発生するのである
その残像こそが我々の見ているメタルライダーなのだ
質量をもった残像でも経験値がもらえるのは元のメタルライダー本体の経験量があまりに豊富であるため
その切片である残像にも経験値が付与されるからである
0  plus minus
14. 名前:ゴンベイさん 投稿日: 2010年10月27日 13:14 ID: Q.AeTa5x0
※9
バトルホッパーってバイクがライダーをかばって「死んだ」前例があってだな。

0  plus minus
15. 名前:ゴンベイさん 投稿日: 2010年10月27日 13:14 ID: laShJese0
実際にあんなでかいメタルスライムいたら
メタルキングとまではいかなくても結構な強さなはずだよな
0  plus minus
16. 名前:ゴンベイさん 投稿日: 2010年10月27日 13:26 ID: 1nlEVuElO
9のモンスター図鑑によるとライダー部分とメタスラ部分の平均値が経験値としてもらえるそうだ
0  plus minus
17. 名前:ゴンベイさん 投稿日: 2010年10月27日 13:29 ID: QTCj1s2E0
はぐれメタルの「はぐれ」ってつまりライダーとはぐれたってことか
0  plus minus
18. 名前:ゴンベイさん 投稿日: 2010年10月27日 13:37 ID: qM.uyvYC0
※17
何故かどいつもこいつも液状化してるんだが、
あいつらライダーとはぐれてから何があったんだよ
0  plus minus
19. 名前:ゴンベイさん 投稿日: 2010年10月27日 13:40 ID: DrtNIqFI0
>>16

メタルライダーの経験値って500↑くれるの?
9もってないからしらね、ちなみに6は125だったかな
0  plus minus
20. 名前:ゴンベイさん 投稿日: 2010年10月27日 14:07 ID: pKxL4HZd0
モンスターズのスライムナイトの図鑑には
スライム+ナイトで一つの生命体みたいに書いてあった気がするぞ
0  plus minus
21. 名前:ゴンベイさん 投稿日: 2010年10月27日 14:16 ID: Ftbg6b0P0
このあとちゃんとした公式設定のレスついてたのにしょうもな
0  plus minus
22. 名前:ゴンベイさん 投稿日: 2010年10月27日 14:54 ID: woxLxty20
ご注意:メタルライダーにメタルスライムの経験値は含まれません。
0  plus minus
23. 名前:ゴンベイさん 投稿日: 2010年10月27日 15:15 ID: XDywbVQx0
1のメタルスライムだったんだろう
0  plus minus
24. 名前:ゴンベイさん 投稿日: 2010年10月27日 15:38 ID: hWi5vXCoO
そもそもメタルスライムみたいな異常な硬さがないしな
別種として考えるべきだろう
0  plus minus
25. 名前:ゴンベイさん 投稿日: 2010年10月27日 15:45 ID: R6YKu7dI0
上のナイトってあれ、疑似餌的な役割を持ってる、スライムから派生というか、変化したもんじゃなかったっけ
0  plus minus
26. 名前:ゴンベイさん 投稿日: 2010年10月27日 16:44 ID: AI4drOEq0
はぐれって
生き別れじゃなくって、膜が剥がれた方じゃなかったっけなぁ
0  plus minus
27. 名前:ゴンベイさん 投稿日: 2010年10月27日 16:48 ID: GItxYtV20
たぶん上の乗っけてるあれが重くて
メタルさん本来のすばやさとかが生かされないからだな
0  plus minus
28. 名前:ゴンベイさん 投稿日: 2010年10月27日 16:54 ID: rj3W6Kyg0
のっているように みえるナイトは
じつはからだの いちぶ。

と公式ではあるがな。スライムナイトの話だけど
0  plus minus
29. 名前:ゴンベイさん 投稿日: 2010年10月27日 17:05 ID: lmLanLG10
ドラクエ5の小説版ではどうやってスライムナイト系が生まれるかって説明あるけどな(公式設定なのかは知らん)
なんかスライム系は成長の過程で、それぞれの性格に合わせて色々分化していくらしい
それで元々好戦的ではない種類のメタルスライムが無理やり戦闘用にさせられ、ナイトが生えてきたのがメタルライダーだそうだ
そのせいで本体の中身は抜け殻なんだと
0  plus minus
30. 名前:ゴンベイさん 投稿日: 2010年10月27日 17:05 ID: AaOFbnEL0
確かにメタルナイトの経験値には納得いかなかったなあ
まあナイトに捕まって乗り物にされてるような奴だから
メタルスライムの中では落ちこぼれなんじゃね
まあ>>175のもすごくいいと思うが

米21
公式設定についてkwsk
0  plus minus
31. 名前:ゴンベイさん 投稿日: 2010年10月28日 01:57 ID: wijPl08F0
経験値はあくまで経験値なんだから
骨のないやつと戦っても経験値は増えないだろう
0  plus minus
32. 名前:ゴンベイさん 投稿日: 2010年10月28日 02:21 ID: 37.EfK3TO
とんがりがあにゃるにささってるんだよね?
0  plus minus
33. 名前:ゴンベイさん 投稿日: 2010年10月28日 04:05 ID: pbwww2.v0
メタルスライムってスライムがみかわしの服着て、その上から金属コーティングされた奴らなんじゃなかったっけ?
0  plus minus
34. 名前:ゴンベイさん 投稿日: 2010年10月28日 07:19 ID: 6u2injWI0
このコピペを思い出した

はぐれメタルの経験値がなんで高いのかって?
そりゃ、勇者達になかなか倒されないから長いこと生きてるわけよ
スライムなんか最初の町出てすぐいるじゃん?
全然長生きできないわけ。だから経験値も少ないわけ
でもはぐれメタルは逃げたりして長生きしてんの
一生懸命生きて、生活してんの
働いたり、恋愛したり、結婚したり、そりゃ一生懸命
結婚したら子供は何匹つくるか悩んだりして
養育費をどうしようとか、小学校卒業したら私立中学校に入れるかとか
ローン組んで一戸建て買うか、それともアパートでこのまま暮らすかとか
安月給で嫁さんに怒られたりとか、それでも嫁さん愛してたりとか
頑張って生きてるわけ。だから人生経験も豊富
そりゃ経験値も高くなるわ

ところでさ、はぐれメタルがなかなか逃げないときあるじゃん
あれってさ、はぐれメタルの親父が時間稼ぎしてんの
子供と奥さんだけは絶対に守りたいから
勇者達が自分に夢中になってる間に嫁さんと子供逃がしてんの
自分が死んでも家族が幸せに生きてくれるならって、自分を犠牲にしてさ
そんなことってできるか普通。自分を犠牲にだなんて
だから、はぐれメタルの親父は本当に偉大だなって思うよ俺
0  plus minus
35. 名前:ゴンベイさん 投稿日: 2010年10月28日 10:37 ID: i7w0iKEt0
騎馬武者を倒したら馬は逃げていくっていう事だな
0  plus minus
36. 名前:ゴンベイさん 投稿日: 2010年10月30日 19:21 ID: jkzZWxlx0
9のモンスター図鑑に「獲得経験値はメタルスライムとライダー
の平均値」と書いてあった。
すなわちライダーの方はマイナスなわけで。
0  plus minus
37. 名前:ゴンベイさん 投稿日: 2010年10月31日 04:58 ID: E97vikTw0
>>36

関わるだけで損な奴って、確かにいるよな・・・
0  plus minus
38. 名前:ゴンベイさん 投稿日: 2010年10月31日 18:38 ID: XFqx3geF0
やめて!ライダー何かかわいそう!!
ライダー何も悪いことしてないでしょ!
0  plus minus


コメントフォーム

2010年10月27日 12:10連係プレイコメントを読む( 38 )書く記事ランキング!
記事検索
月別アーカイブ
カテゴリー
RSS
  RSS
QRコード
QRコード
 
アクセスランキング