(・ω・)ノ ヘッドライン
110 名前: 乳母(東日本):2007/11/23(金) 01:37:09
酒好きを否定はしないけど、好きじゃないやつを巻き込むなといいたい。
酒好きでも理解できるようにガンダムで例えてやるよ。
「今度みんなでガンダムの映画見に行くんだけどお前も一緒に見に行こうぜ」
「お前もガンダム世代なんだから当然好きだよな?」
「え、興味なかったの?つまんねぇ子供時代過ごしたんだな、友達いなかっただろ」
「ガンダムの話くらい出来ないと円滑な人間関係築けないぜ?」
「教えてやるから付き合えよ」
「映画どうだった?俺はあんまり楽しめなかったかな。テレビ版と違って声優が云々」
「マチルダさーーん!」
「帰りにフィギュア勝って帰ろうぜ。お前も買えよ」
「お前そんな小さいやつでいいの?しょぼいなぁ。まぁいいか。じゃあ纏めて会計して割り勘ね」
酒好きを否定はしないけど、好きじゃないやつを巻き込むなといいたい。
酒好きでも理解できるようにガンダムで例えてやるよ。
「今度みんなでガンダムの映画見に行くんだけどお前も一緒に見に行こうぜ」
「お前もガンダム世代なんだから当然好きだよな?」
「え、興味なかったの?つまんねぇ子供時代過ごしたんだな、友達いなかっただろ」
「ガンダムの話くらい出来ないと円滑な人間関係築けないぜ?」
「教えてやるから付き合えよ」
「映画どうだった?俺はあんまり楽しめなかったかな。テレビ版と違って声優が云々」
「マチルダさーーん!」
「帰りにフィギュア勝って帰ろうぜ。お前も買えよ」
「お前そんな小さいやつでいいの?しょぼいなぁ。まぁいいか。じゃあ纏めて会計して割り勘ね」
<タグ一覧>
⇒コメントを読む( 200 )
最近の注目ニュース
人気記事ランキング
最近の人気記事
コメント一覧
14. 名前:ゴンベイさん 投稿日: 2010年03月21日 21:29 ID: ig7RRwMG0 [編集]
ガンダムネタは確かにうざいが、なんか論点違うし。
酒ぐらいちょっとは飲めるようじゃなきゃ。
あと、酒飲めないヤツも一応誘うけど、大抵は年下だし、割り勘にはしない。
酒ぐらいちょっとは飲めるようじゃなきゃ。
あと、酒飲めないヤツも一応誘うけど、大抵は年下だし、割り勘にはしない。
18. 名前:ゴンベイさん 投稿日: 2010年03月21日 21:39 ID: TqMftis.0 [編集]
※14
それって上のガノタとほとんど同じこと言ってんのわかってる?
割り勘にしないだけで他は全部いっしょ
飲めない奴を誘うな。そして無理矢理飲ませようとするな
飲める奴だけで飲めよアホか
それって上のガノタとほとんど同じこと言ってんのわかってる?
割り勘にしないだけで他は全部いっしょ
飲めない奴を誘うな。そして無理矢理飲ませようとするな
飲める奴だけで飲めよアホか
19. 名前: 投稿日: 2010年03月21日 21:40 ID: MzLUu1wqO [編集]
酒好きってなんで飲めない奴にまで飲ませようとすんの?
俺喫煙者だから代わりに煙草吸わせてやろうかと思うわ
俺喫煙者だから代わりに煙草吸わせてやろうかと思うわ
21. 名前:ゴンベイさん 投稿日: 2010年03月21日 21:44 ID: ThNnHy8n0 [編集]
酔っ払った奴にいかなる理性も期待できないから最近はもう
完全無視でブッチして帰ってる。好きなように陰口叩いてろ。
完全無視でブッチして帰ってる。好きなように陰口叩いてろ。
22. 名前:ゴンベイさん 投稿日: 2010年03月21日 21:45 ID: GGjevMMB0 [編集]
酒を強要するやつはウザいが、ガンダムでは何の例えにもなってないのは事実。
この段階でこいつが物事をわかってないのは明白。
飲めない人間もいることは確かだが、
たいていの場合は酒を飲まされるのが嫌いなのではなく、
コミュニケーションができないのを、「酒を強要されるのが嫌だから」と
とってつけた理由を言って飲み会に参加するのを逃げてるだけ。
この段階でこいつが物事をわかってないのは明白。
飲めない人間もいることは確かだが、
たいていの場合は酒を飲まされるのが嫌いなのではなく、
コミュニケーションができないのを、「酒を強要されるのが嫌だから」と
とってつけた理由を言って飲み会に参加するのを逃げてるだけ。
27. 名前:ゴンベイさん 投稿日: 2010年03月21日 21:51 ID: m.29p.II0 [編集]
※22
『無理やり酒を飲ませない人間もいるのは確かだが
たいていの場合は酒を飲ませるのが当たり前で
鮭がなければコミュニケーションできないのを「社会人だから当たり前だから」と
とってつけた理由を言って飲み会に無理やり参加させてるだけ』
注射用の消毒アルコールですら瞬時に皮膚が赤くなる俺が通りました
『無理やり酒を飲ませない人間もいるのは確かだが
たいていの場合は酒を飲ませるのが当たり前で
鮭がなければコミュニケーションできないのを「社会人だから当たり前だから」と
とってつけた理由を言って飲み会に無理やり参加させてるだけ』
注射用の消毒アルコールですら瞬時に皮膚が赤くなる俺が通りました
28. 名前:ゴンベイさん 投稿日: 2010年03月21日 21:53 ID: XWSLMBG00 [編集]
※25
そして、それはお前がみんなに嫌われ
孤立した非リアになっているという事実を認めたくないから起きる
悲しい理論武装。
お前みたいなのを年取ったガキという。
そして、それはお前がみんなに嫌われ
孤立した非リアになっているという事実を認めたくないから起きる
悲しい理論武装。
お前みたいなのを年取ったガキという。
29. 名前:ゴンベイさん 投稿日: 2010年03月21日 21:55 ID: S1JcQOAF0 [編集]
酒好きに酒が全く飲めない人の気持がわからないだろうってのと同じで、酒飲めない人間には酒好きの気持ちは全く分からないんだよ。
もうそれだけでもいいから理解して欲しい……。
もうそれだけでもいいから理解して欲しい……。
30. 名前:ゴンベイさん 投稿日: 2010年03月21日 21:55 ID: 7zcVpWQ90 [編集]
※27
>たいていの場合は酒を飲ませるのが当たり前で
俺の周りはそんな人いないなあ
そうやって「俺の周りはこういうヤツが多いからたいていの酒飲みはみんなそうだ」っていう論法には賛成しかねる
>たいていの場合は酒を飲ませるのが当たり前で
俺の周りはそんな人いないなあ
そうやって「俺の周りはこういうヤツが多いからたいていの酒飲みはみんなそうだ」っていう論法には賛成しかねる
33. 名前:ゴンベイさん 投稿日: 2010年03月21日 21:59 ID: CJEz9vq00 [編集]
ようは何ごとにおいても、他人の身になって考えられないやつはダメだって話なのに
なんでみんなこんなに顔真っ赤にしちゃってるんです?
なんでみんなこんなに顔真っ赤にしちゃってるんです?
34. 名前:ゴンベイさん 投稿日: 2010年03月21日 22:00 ID: LlXocKc.0 [編集]
「酒が飲めないから宴会に行かない」は理由にはならないな。
そういうやつはもし酒が飲める体質に変わったとしても宴会には行かないだろう。
でも強引に飲ませようとするオヤジは死ねばいいと思う。
そういうやつはもし酒が飲める体質に変わったとしても宴会には行かないだろう。
でも強引に飲ませようとするオヤジは死ねばいいと思う。
36. 名前:ゴンベイさん 投稿日: 2010年03月21日 22:00 ID: i44n4Xmm0 [編集]
※22
私自身は、酒を飲むのはわりと好きだ。
でも、上のコピペにあるような人間は、あなたのような考え方をしてるんだろうと思った。
酒を飲めるけど、酒が嫌いな人はたくさんいるよ。
それを理解できない人間が、いつも周りを無神経に誘ってるんだろう。
自分が好きなものを嫌いな人間をバカにするのは、幼稚だよ。
私自身は、酒を飲むのはわりと好きだ。
でも、上のコピペにあるような人間は、あなたのような考え方をしてるんだろうと思った。
酒を飲めるけど、酒が嫌いな人はたくさんいるよ。
それを理解できない人間が、いつも周りを無神経に誘ってるんだろう。
自分が好きなものを嫌いな人間をバカにするのは、幼稚だよ。
39. 名前:ゴンベイさん 投稿日: 2010年03月21日 22:03 ID: ZzwYj02l0 [編集]
※28
酔っ払いと話しても同じことしか言わないし
会話内容だって忘れてるし
上司の自慢話や説教ばっかり。
メンヘラみたいになってグダグダ言う奴もいるし
コミュニケーションとりたいならシラフでするべきだと思うよ。
どうして酔ってコミュニケーションできるって考えるんだろう?
ちなみに俺は付き合いで飲み会には参加してるよ。
上司にゴマするためだけにね。
仲間とだけで飲む方が何万何億倍たのしいよ。
酔っ払いと話しても同じことしか言わないし
会話内容だって忘れてるし
上司の自慢話や説教ばっかり。
メンヘラみたいになってグダグダ言う奴もいるし
コミュニケーションとりたいならシラフでするべきだと思うよ。
どうして酔ってコミュニケーションできるって考えるんだろう?
ちなみに俺は付き合いで飲み会には参加してるよ。
上司にゴマするためだけにね。
仲間とだけで飲む方が何万何億倍たのしいよ。
40. 名前:ゴンベイさん 投稿日: 2010年03月21日 22:05 ID: 79yUZBl60 [編集]
飲めないからの一点張りで頑なに付き合いを拒む奴はガキ。
飲めないと言う奴を無理矢理誘って飲ませようとする奴もガキ。
飲めないと言う奴を無理矢理誘って飲ませようとする奴もガキ。
42. 名前:ゴンベイさん 投稿日: 2010年03月21日 22:11 ID: 3AMs2NqT0 [編集]
単に嫌いって人にもつらいけど
アレルギーとか喘息持ちには生死にかかわるからな…
何ごとも強要はよくない
アレルギーとか喘息持ちには生死にかかわるからな…
何ごとも強要はよくない
43. 名前:ゴンベイさん 投稿日: 2010年03月21日 22:12 ID: 3OUwnN5p0 [編集]
お酒の飲めない人だけ別会計にしろって事?
君の飲んでるウーロン茶、ビールより値段が高めなんですけど。
君の飲んでるウーロン茶、ビールより値段が高めなんですけど。
45. 名前:ゴンベイさん 投稿日: 2010年03月21日 22:13 ID: g3dGzlOP0 [編集]
米33
それなりに的を射てるからじゃない?
大学では結構こういう人居たが就職してからは全くと言っていいほど居ないな
それなりに的を射てるからじゃない?
大学では結構こういう人居たが就職してからは全くと言っていいほど居ないな
47. 名前:ゴンベイさん 投稿日: 2010年03月21日 22:15 ID: 6PZIpXsL0 [編集]
※43
じゃあ尚別会計で良いじゃない。ウーロン茶側は納得してるんだから。
割り勘にしたいのは自分がビールよりもウーロン茶よりも高い酒をガバガバ飲んでるから?
じゃあ尚別会計で良いじゃない。ウーロン茶側は納得してるんだから。
割り勘にしたいのは自分がビールよりもウーロン茶よりも高い酒をガバガバ飲んでるから?
48. 名前:ゴンベイさん 投稿日: 2010年03月21日 22:16 ID: QAbjZBCg0 [編集]
喉からからだったけど、酒がいっぱい目の前に並んでるから構わないだろうと思われた。酒飲めないと何度も伝えてあるんだが、飲めないというと怒る。
喉の渇きも限界だったので水を頼んだら激怒された。
要するに、カラカラにすれば酒飲むと思ったんだろうな。わがままで飲まないんじゃなくて飲めないと言ってるんだけど。
アレルギーでなんか喰えない奴の言葉をいつまでも信じず、そいつのメシにこっそり紛れ込まして殺しかけた奴がいたな。まさか喰えないとは思わなかったって言ってた。こういうやつって刃物で心臓刺して「まさか死にかけるとは思わなかった・・・」くらいやってやらないともしかして分からないの?俺は人間の言葉でいえば伝わると信じてまだそれはやったことないんだけどさあ。
喉の渇きも限界だったので水を頼んだら激怒された。
要するに、カラカラにすれば酒飲むと思ったんだろうな。わがままで飲まないんじゃなくて飲めないと言ってるんだけど。
アレルギーでなんか喰えない奴の言葉をいつまでも信じず、そいつのメシにこっそり紛れ込まして殺しかけた奴がいたな。まさか喰えないとは思わなかったって言ってた。こういうやつって刃物で心臓刺して「まさか死にかけるとは思わなかった・・・」くらいやってやらないともしかして分からないの?俺は人間の言葉でいえば伝わると信じてまだそれはやったことないんだけどさあ。
51. 名前:ゴンベイさん 投稿日: 2010年03月21日 22:24 ID: m.29p.II0 [編集]
※48
ジェイゾロフト服用してるヤツのウーロン茶をハイにしてひどいことになったことあったな
うつ病なんて周囲に隠してたからってのもあるんだろうけどね
そういう危険性もないわけではないのですからねぇ…
ほら、踏切で自動車は一時停止するでしょ。あれと似たようなもんです。多分。
ジェイゾロフト服用してるヤツのウーロン茶をハイにしてひどいことになったことあったな
うつ病なんて周囲に隠してたからってのもあるんだろうけどね
そういう危険性もないわけではないのですからねぇ…
ほら、踏切で自動車は一時停止するでしょ。あれと似たようなもんです。多分。
52. 名前:ゴンベイさん 投稿日: 2010年03月21日 22:25 ID: LlXocKc.0 [編集]
※47
お前幹事やったことないだろ。
人数多いのに会計別々なんてしてたらめんどくせーだろ。
少人数飲みで明らかに飲み食いした比重が違うのに割り勘強要するやつは人間性の問題。酒飲みとは関係がない。
お前幹事やったことないだろ。
人数多いのに会計別々なんてしてたらめんどくせーだろ。
少人数飲みで明らかに飲み食いした比重が違うのに割り勘強要するやつは人間性の問題。酒飲みとは関係がない。
53. 名前:ゴンベイさん 投稿日: 2010年03月21日 22:35 ID: GGjevMMB0 [編集]
※36
>>自分が好きなものを嫌いな人間をバカにする
別に酒を好きになれとは言ってない。
ただ社会に出て四六時中自分の好きなことだけしてればいいというのが、子どもの考え方。
例えば多人数で話してたら、どうしたってその中の何人かは興味のない話になることもあるが、
そのたびに自分は興味ないから話を変えろというのはあまりに協調性がなさすぎ。
酒が嫌いでも飲み会の場ぐらいには参加しろ。
他の人は別のところであなたに合わせてる部分が多々あるんだから、
お互いわがままばかり言ってたらコミュニケーションなんて始まらない。
>>自分が好きなものを嫌いな人間をバカにする
別に酒を好きになれとは言ってない。
ただ社会に出て四六時中自分の好きなことだけしてればいいというのが、子どもの考え方。
例えば多人数で話してたら、どうしたってその中の何人かは興味のない話になることもあるが、
そのたびに自分は興味ないから話を変えろというのはあまりに協調性がなさすぎ。
酒が嫌いでも飲み会の場ぐらいには参加しろ。
他の人は別のところであなたに合わせてる部分が多々あるんだから、
お互いわがままばかり言ってたらコミュニケーションなんて始まらない。
54. 名前:ゴンベイさん 投稿日: 2010年03月21日 22:36 ID: Wlt0B.Yo0 [編集]
酒を飲むのはいいし勧めるのも別にいい
ただ断られた場合は大人しく退けというだけなのに
何故それができない…
ただ断られた場合は大人しく退けというだけなのに
何故それができない…
55. 名前:ゴンベイさん 投稿日: 2010年03月21日 22:38 ID: .s.qP..G0 [編集]
アルコール入ると気が大きくなるから余計強要するんだろうな
ガンダムじゃ例えにならないってやついるけど、酒強要する方が悪質だと思う
酒弱い人にとっては精神的だけじゃなく、肉体的にもしんどいからな
ガンダムじゃ例えにならないってやついるけど、酒強要する方が悪質だと思う
酒弱い人にとっては精神的だけじゃなく、肉体的にもしんどいからな
57. 名前:ゴンベイさん 投稿日: 2010年03月21日 22:39 ID: BlH6Dcc90 [編集]
ガチのアルコール喘息持ちからアドバイス。
酒飲めないやつは
「いや〜この前飲んだらなんだか体調悪くなっちゃってwww 医者に見せたら怖い顔で酒禁止されちゃったんですwww すいません、お茶で勘弁してくださいwww」
って言ってぺこぺこ頭下げとけ。経験上、医者を持ち出せば大抵引き下がる。
酒飲めないやつは
「いや〜この前飲んだらなんだか体調悪くなっちゃってwww 医者に見せたら怖い顔で酒禁止されちゃったんですwww すいません、お茶で勘弁してくださいwww」
って言ってぺこぺこ頭下げとけ。経験上、医者を持ち出せば大抵引き下がる。
58. 名前:ゴンベイさん 投稿日: 2010年03月21日 22:50 ID: .s.qP..G0 [編集]
酒の場合は生死に関わる問題になる場合もあるから
酒を強要するやつを強く否定するんだろう
ガンダムの例えは気分を害して終わりだけど
アルコールが駄目な人にとってはそれだけじゃ済まない事だから
酒を強要するやつを強く否定するんだろう
ガンダムの例えは気分を害して終わりだけど
アルコールが駄目な人にとってはそれだけじゃ済まない事だから
59. 名前:ゴンベイさん 投稿日: 2010年03月21日 22:54 ID: DecyTcqUO [編集]
あのさ、ガノタキモいとかいうけどさ、俺たちガノタと付き合わないのは
コミュニケーションできないのをガンダム嫌いだからってことにして
逃げ口を作ってガンダム話を避けてるようにしか思えないんだよね。
あと周りがガンダム話してるのに一人だけ黙ってメシ食ってるヤツは
協調性が無いというか、幼稚なヤツだと思うのよ。
だから、コミュニケーションを築くためにもガンダム語るようにしろよ。
コミュニケーションできないのをガンダム嫌いだからってことにして
逃げ口を作ってガンダム話を避けてるようにしか思えないんだよね。
あと周りがガンダム話してるのに一人だけ黙ってメシ食ってるヤツは
協調性が無いというか、幼稚なヤツだと思うのよ。
だから、コミュニケーションを築くためにもガンダム語るようにしろよ。
60. 名前:ゴンベイさん 投稿日: 2010年03月21日 23:00 ID: SxPP8IVH0 [編集]
※14
文句言ってるわけじゃないと思うが、
『飲み会』なんだから、安いプランにするのは当たり前なんじゃね?
あと、飲めない少数派のプランとか考えるの面倒じゃん。
飲めない人が大多数ならそれは単なる食事会だし。
文句言ってるわけじゃないと思うが、
『飲み会』なんだから、安いプランにするのは当たり前なんじゃね?
あと、飲めない少数派のプランとか考えるの面倒じゃん。
飲めない人が大多数ならそれは単なる食事会だし。
64. 名前:ゴンベイさん 投稿日: 2010年03月21日 23:07 ID: G12DbugY0 [編集]
>>53
>酒を強要するやつはウザいが、ガンダムでは何の例えにもなってないのは事実。
だからこういう会話に参加するのがそのコミュニケーションで協調性なんだろ
お前は勿論参加するんだろうけどさ
コイツみたいにネットで文句言うのですらおかしいってんだろ?
>酒を強要するやつはウザいが、ガンダムでは何の例えにもなってないのは事実。
だからこういう会話に参加するのがそのコミュニケーションで協調性なんだろ
お前は勿論参加するんだろうけどさ
コイツみたいにネットで文句言うのですらおかしいってんだろ?
68. 名前:ゴンベイさん 投稿日: 2010年03月21日 23:23 ID: PB.FKJ2S0 [編集]
酒の美味い不味いは9割9分誰と飲むかで決まる。
とりあえずいくら酒が好きでも※53と飲むと不味い酒しか飲めない。
とりあえずいくら酒が好きでも※53と飲むと不味い酒しか飲めない。
69. 名前:一介の酒飲み 投稿日: 2010年03月21日 23:26 ID: fNZp14UjO [編集]
アルコールハラスメントをする奴も居るが、
酒飲み全員を引っくるめて語るのは勘弁して下さい。
ガノタでも土田は面白いじゃないか。
酒飲み全員を引っくるめて語るのは勘弁して下さい。
ガノタでも土田は面白いじゃないか。
70. 名前:ゴンベイさん 投稿日: 2010年03月21日 23:26 ID: id3eBvzj0 [編集]
オレ幹事なんて日常茶飯事、飲み会大好きだけど酒が飲めない体質。
飲み放題プランじゃないと会計面倒だし、そのくらいはOK。
オレは飲まないけどガンガン飲んで盛り上がっていいぞ、オレもテンション上げてく。
・・・でもな、強要だけはするなよ。場合によっては命に関わるんだよ。
飲んでる時だけしかマトモに話せないくせに、飲ませるためだけに寄って来るなよ。
71. 名前:ゴンベイさん 投稿日: 2010年03月21日 23:30 ID: 13Hu4yPp0 [編集]
酒が飲めなくても飲み会に参加する奴はするし
飲めてもしない奴はしない。
飲み会も仕事の一環と思えば嫌なんて言ってられない。
社内営業だって大事なんだよ。
接待や飲み会やらで育った世代が企業の上にいるんだから
それに従うのは当然のことだと思う。
まぁ仕事じゃなくて仲間内ならそんなクズは縁切ればいい。
飲めてもしない奴はしない。
飲み会も仕事の一環と思えば嫌なんて言ってられない。
社内営業だって大事なんだよ。
接待や飲み会やらで育った世代が企業の上にいるんだから
それに従うのは当然のことだと思う。
まぁ仕事じゃなくて仲間内ならそんなクズは縁切ればいい。
74. 名前:ゴンベイさん 投稿日: 2010年03月21日 23:42 ID: V29.oup90 [編集]
ここで
身勝手な酒好き=セクハラ男
飲めない人間=気の弱い女性
って比喩を投入すると
いっそうまたコメ欄が盛り上がる予感
趣味の悪い比喩だと自覚しつつ
燃える火にガソリンぶっかけたくなる悪い衝動を押さえきれない
ほろ酔い加減の休日の夜
いやあ酔っ払いってホントたちわるいよね我ながら
身勝手な酒好き=セクハラ男
飲めない人間=気の弱い女性
って比喩を投入すると
いっそうまたコメ欄が盛り上がる予感
趣味の悪い比喩だと自覚しつつ
燃える火にガソリンぶっかけたくなる悪い衝動を押さえきれない
ほろ酔い加減の休日の夜
いやあ酔っ払いってホントたちわるいよね我ながら
76. 名前:ゴンベイさん 投稿日: 2010年03月21日 23:48 ID: UQEqFQcAO [編集]
※74
いやお前おもしろくないしそんな比喩にもならんようなネタで誰も盛り上がらんし。
この場合酒が飲めない「男」だから成り立つんだよ。
アホなのか?
いやお前おもしろくないしそんな比喩にもならんようなネタで誰も盛り上がらんし。
この場合酒が飲めない「男」だから成り立つんだよ。
アホなのか?
78. 名前:ゴンベイさん 投稿日: 2010年03月21日 23:49 ID: 9BwqPxwI0 [編集]
酒飲めない。
なので仲のいい奴や気の弱い後輩共を食事に招いて洗脳してウーロン茶教の信者にしてやった。
飲み会で皆あまりにも酒飲まずにウーロン茶ばっか飲むから、飲み放題コース強制されなくなった。
長いものに巻かれる日本人気質って素晴らしい。
なので仲のいい奴や気の弱い後輩共を食事に招いて洗脳してウーロン茶教の信者にしてやった。
飲み会で皆あまりにも酒飲まずにウーロン茶ばっか飲むから、飲み放題コース強制されなくなった。
長いものに巻かれる日本人気質って素晴らしい。
80. 名前:ゴンベイさん 投稿日: 2010年03月21日 23:51 ID: b4J20iff0 [編集]
おお分かりやすい!書いた奴頭いいね。
俺は酒飲めるし飲み会も参加するけど、実質強制(自由意志と言いつつ)の飲み会とか嫌でしょうがなかったんだぜ。
ダチと飲むならともかくさ。
俺は酒飲めるし飲み会も参加するけど、実質強制(自由意志と言いつつ)の飲み会とか嫌でしょうがなかったんだぜ。
ダチと飲むならともかくさ。
81. 名前:ゴンベイさん 投稿日: 2010年03月21日 23:53 ID: gVG6TNeU0 [編集]
こんだけ酒嫌いが集まればロクな話も出来んだろ
というかそういう記事だしな
お酒も良いトコあるんだよだなんて事も言えやしないよ
飲むやつは死ね、っていう嫌煙厨の集まりと一緒
というかそういう記事だしな
お酒も良いトコあるんだよだなんて事も言えやしないよ
飲むやつは死ね、っていう嫌煙厨の集まりと一緒
84. 名前:ゴンベイさん 投稿日: 2010年03月21日 23:58 ID: E6vBO1OA0 [編集]
>>81
いや、そういう事じゃないと思うけど。
普通に「自分が酒好きだからと言って、飲めない奴に無理矢理飲ませるな」って話。
そして、実際に無理矢理飲ませようとする人間が多いからこそ成り立つ話であって、酒飲む奴が悪いって話じゃないよ。
タバコで例えるなら、「自分が喫煙者だからって人に無理矢理タバコ吸わせるな」っていう話。
嫌煙厨とはまた違うんじゃないかな。
いや、そういう事じゃないと思うけど。
普通に「自分が酒好きだからと言って、飲めない奴に無理矢理飲ませるな」って話。
そして、実際に無理矢理飲ませようとする人間が多いからこそ成り立つ話であって、酒飲む奴が悪いって話じゃないよ。
タバコで例えるなら、「自分が喫煙者だからって人に無理矢理タバコ吸わせるな」っていう話。
嫌煙厨とはまた違うんじゃないかな。
85. 名前:ゴンベイさん 投稿日: 2010年03月22日 00:03 ID: piNQ.iB10 [編集]
酒っていうオタクの1ジャンルが確立したな、これで。
秋葉原とかビッグサイトみたく聖地を作って囲わないとww
秋葉原とかビッグサイトみたく聖地を作って囲わないとww
86. 名前:ゴンベイさん 投稿日: 2010年03月22日 00:08 ID: 1s7laLha0 [編集]
飲めなきゃ言えよとか言う奴いるけど大抵、そういう人間に飲めないと言うと
「つまらん奴」か「飲み方が足りないからだ」のどっちかで
回答が帰ってくるんだよな。
「つまらん奴」か「飲み方が足りないからだ」のどっちかで
回答が帰ってくるんだよな。
89. 名前:ゴンベイさん 投稿日: 2010年03月22日 00:15 ID: DzD.zOXL0 [編集]
正直声優のあたりはどういう感じの意味なの?
「銘柄がどうこう、年代がどうこう」であまり旨くなかったとか言ってるって事?
「銘柄がどうこう、年代がどうこう」であまり旨くなかったとか言ってるって事?
90. 名前:ゴンベイさん 投稿日: 2010年03月22日 00:18 ID: 6tMfY4if0 [編集]
そもそも酔っ払わないと面白い会話もできねぇのかよ
アルコールで気分が高揚するのは分かるけど、その力を借りなきゃ盛り上がれないわけ?
多少おかしな喩えかも知れんが、ライブとかイベント会場は酒がなくても盛り上がるだろ
逆に酒を飲みながら静かに語り合う奴もいる
アルコールで気分が高揚するのは分かるけど、その力を借りなきゃ盛り上がれないわけ?
多少おかしな喩えかも知れんが、ライブとかイベント会場は酒がなくても盛り上がるだろ
逆に酒を飲みながら静かに語り合う奴もいる
93. 名前:ゴンベイさん 投稿日: 2010年03月22日 00:38 ID: b0IyMCAj0 [編集]
ある程度飲んだ後は呼吸が異常に速くなって犬がハアハアしてるみたいになる俺。自分は別に苦しくもなんともないんだが、皆が心配して「お前は飲むな」と言うようになった。
死に至らない程度なら自分の体質を一度見せ付けておくのも一つの手だろ。周りも勧められなくなるモンだ。
酒は嫌いじゃないんですけどね。
死に至らない程度なら自分の体質を一度見せ付けておくのも一つの手だろ。周りも勧められなくなるモンだ。
酒は嫌いじゃないんですけどね。
94. 名前:ゴンベイさん 投稿日: 2010年03月22日 00:38 ID: rpPTWU1U0 [編集]
から揚げにレモン掛ける奴のコピペみたいなモンだな
強要してる当人は、飲まない奴が非常識だと思うから困る
強要してる当人は、飲まない奴が非常識だと思うから困る
95. 名前:ゴンベイさん 投稿日: 2010年03月22日 00:42 ID: SW1yiR0q0 [編集]
下戸にとっては
酒好き=酒を勧めてくるやつ
あからさまな酔っ払いでもない限り、酒を勧めてこない他人を酒飲みかそうでないかの判断はしません。
酒を強要されるときしか酒と関わる機会がないからね。
酒好き=酒を勧めてくるやつ
あからさまな酔っ払いでもない限り、酒を勧めてこない他人を酒飲みかそうでないかの判断はしません。
酒を強要されるときしか酒と関わる機会がないからね。
98. 名前:ゴンベイさん 投稿日: 2010年03月22日 01:06 ID: 0iR3HH060 [編集]
いいねー!いいねー!
コメ欄が割れてていいねー!!
お酒を美味しく感じて少量で酔ってしまう人
お酒をまずく感じて少量で酔ってしまう人
お酒好きな人は後者がいることも理解よろしくぅ!
俺のことです。
どんなに飲んでも美味しく感じて慣れないし、
少量で体が真っ赤になって、
さらに飲むと頭痛・吐き気・寒気・強烈な眠気がくるんです。
コメ欄が割れてていいねー!!
お酒を美味しく感じて少量で酔ってしまう人
お酒をまずく感じて少量で酔ってしまう人
お酒好きな人は後者がいることも理解よろしくぅ!
俺のことです。
どんなに飲んでも美味しく感じて慣れないし、
少量で体が真っ赤になって、
さらに飲むと頭痛・吐き気・寒気・強烈な眠気がくるんです。
99. 名前:ゴンベイさん 投稿日: 2010年03月22日 01:08 ID: dlIryMM20 [編集]
俺、酒の細道を愛読してるぐらいには酒好きだけど、やっぱ飲めない人に強要する奴って人間の屑だと思う。
結局、そういう奴って飲める量で人間関係で優位に立とうとしてるだけだから、酔い潰すまで気が済まないんだよ。
酔い潰した後も責任取らねえからはっきりいってガノタと比べる以前の問題なんだよ。
結局、そういう奴って飲める量で人間関係で優位に立とうとしてるだけだから、酔い潰すまで気が済まないんだよ。
酔い潰した後も責任取らねえからはっきりいってガノタと比べる以前の問題なんだよ。
100. 名前:ゴンベイさん 投稿日: 2010年03月22日 01:09 ID: rYlJDjnd0 [編集]
俺はのんべだけど、酒が苦手な人に酒は進めない。
そんな勿体無いことするなら俺が飲みます。
そんな勿体無いことするなら俺が飲みます。
104. 名前:ゴンベイさん 投稿日: 2010年03月22日 01:14 ID: YxekXOCTO [編集]
無理矢理というか、その場のノリでビールをイッキ飲みして死んだ人が沢山いるから気を付けなよ
特に若者。健康にも悪いんだからな
特に若者。健康にも悪いんだからな
109. 名前:ゴンベイさん 投稿日: 2010年03月22日 01:47 ID: Oj3NEqoY0 [編集]
飲めることが当たり前ってワケじゃないけど
飲めないからって偉いわけじゃないよ?
無理やり飲まされたり付き合わされたりする前にいくらでも対処できるでしょ?
飲めないからって偉いわけじゃないよ?
無理やり飲まされたり付き合わされたりする前にいくらでも対処できるでしょ?
110. 名前:ゴンベイさん 投稿日: 2010年03月22日 01:48 ID: rwbu77le0 [編集]
私、大学入って初めて一口飲んだら一気に真っ赤になって10分後にはトイレで食べたもの全部吐いてた
それでも飲み会は付いて回って、その都度ちょっと飲んで、全部吐いてって繰り返してたら
吐き癖がついて、そっから過食症になったもん
体重落ちたけど肌質も落ちた
やっぱ無理はいかんよなー
それでも飲み会は付いて回って、その都度ちょっと飲んで、全部吐いてって繰り返してたら
吐き癖がついて、そっから過食症になったもん
体重落ちたけど肌質も落ちた
やっぱ無理はいかんよなー
111. 名前:ゴンベイさん 投稿日: 2010年03月22日 02:01 ID: 64..WYS80 [編集]
酒好きだけど弱い。
だから、良い酒をじわじわ飲みたいのに
宴会に行くと味あわせて貰えない。
酒好きと宴会好きは違う。
コミュがどうのとか言ってる宴会「だけ」好きは
マジでうざい。
だから、良い酒をじわじわ飲みたいのに
宴会に行くと味あわせて貰えない。
酒好きと宴会好きは違う。
コミュがどうのとか言ってる宴会「だけ」好きは
マジでうざい。
112. 名前:ゴンベイさん 投稿日: 2010年03月22日 02:06 ID: 7IS5ryve0 [編集]
酒好きだがカラオケ嫌いな俺。
飲みが盛り上がっても二次会の話になると飲めない人の気持ちになれるw
飲みが盛り上がっても二次会の話になると飲めない人の気持ちになれるw
114. 名前:ゴンベイさん 投稿日: 2010年03月22日 02:38 ID: Hc2mBQzr0 [編集]
これはわかりやすいな
でも最後のとかある程度の店ではノンアルコールでも高いしね
食べなきゃ・飲まなきゃ損ってのは前提で行くもんだと思うけど
それに飲み会での飲み放題(ノンアルコール含む)強制は現代の付き合いだろ
飲まないのに飲み放題云々言うのは逆に空気読めてないと思うわ
でも最後のとかある程度の店ではノンアルコールでも高いしね
食べなきゃ・飲まなきゃ損ってのは前提で行くもんだと思うけど
それに飲み会での飲み放題(ノンアルコール含む)強制は現代の付き合いだろ
飲まないのに飲み放題云々言うのは逆に空気読めてないと思うわ
117. 名前: 投稿日: 2010年03月22日 03:08 ID: szLZ18OIO [編集]
酒くらい飲めるようじゃなきゃダメとか言ってる奴はアナフィラキシーおこして苦しめ
私は飲めるけどな
強要する奴がいたら悪酔いしたフリしてそいつの頭を瓶でかち割ってみたい
私は飲めるけどな
強要する奴がいたら悪酔いしたフリしてそいつの頭を瓶でかち割ってみたい
118. 名前:ゴンベイさん 投稿日: 2010年03月22日 03:19 ID: ES05vflQO [編集]
ゴーイングステディのボーカルのミネタとかいう奴が、自分のチンコを浸したビールをメンバーに無理矢理飲ませてて、それ見てゴイステ嫌いになったなあw
119. 名前:ゴンベイさん 投稿日: 2010年03月22日 03:26 ID: 2NHZxFq.0 [編集]
まあこの例えは話を対応させているだけで、
心動かされないからあんま良い例えとは思えんな、理解はできるけど。
良い例えと思う奴は宴会でこの例えを使ってみてくれ
心動かされないからあんま良い例えとは思えんな、理解はできるけど。
良い例えと思う奴は宴会でこの例えを使ってみてくれ
120. 名前:ゴンベイさん 投稿日: 2010年03月22日 04:02 ID: jyPQPNOj0 [編集]
飲めない奴に酒を強要?
馬鹿だろ、勿体無い!
飲めない奴に飲ませる酒はねぇ
相手にも迷惑だが第一酒に失礼だ
馬鹿だろ、勿体無い!
飲めない奴に飲ませる酒はねぇ
相手にも迷惑だが第一酒に失礼だ
121. 名前:ゴンベイさん 投稿日: 2010年03月22日 04:50 ID: rRIc0Qrn0 [編集]
「今度みんな飲みに行くんだけどお前も一緒に行こうぜ」
「お前も社会人なんだから当然好きだよな?」
「え、興味なかったの?つまんねぇ大学時代過ごしたんだな、友達いなかっただろ」
「酒くらい飲めないと円滑な人間関係築けないぜ?」
「教えてやるから付き合えよ」
「飲み会どうだった?俺はあんまり楽しめなかったかな。酒の味が云々」
「くぁwせdrftgyふじこーー!」
「帰りに二次会行ってから帰ろうぜ。お前もこいよ」
「お前烏龍茶でいいの?しょぼいなぁ。まぁいいか。じゃあ纏めて会計して割り勘ね」
こんな感じなのか? 飲み会ほとんど行かないからわからん
「お前も社会人なんだから当然好きだよな?」
「え、興味なかったの?つまんねぇ大学時代過ごしたんだな、友達いなかっただろ」
「酒くらい飲めないと円滑な人間関係築けないぜ?」
「教えてやるから付き合えよ」
「飲み会どうだった?俺はあんまり楽しめなかったかな。酒の味が云々」
「くぁwせdrftgyふじこーー!」
「帰りに二次会行ってから帰ろうぜ。お前もこいよ」
「お前烏龍茶でいいの?しょぼいなぁ。まぁいいか。じゃあ纏めて会計して割り勘ね」
こんな感じなのか? 飲み会ほとんど行かないからわからん
122. 名前:ゴンベイさん 投稿日: 2010年03月22日 05:45 ID: sM7O9C440 [編集]
俺は会社の飲み会とかだと割り勘勝ちするくらい飲める方だから
良いけど、下戸の若い子とかマジかわいそうだとおもうから
いつでも好きな食いもんどんどん頼めよって言ってるな。
無理矢理飲ませるような同僚、上司は昔に比べたら減ったけど
あいつらはマジ氏ねば良い
プライベートだと割り勘にするならウワバミ連中としか飲みに行かないし。
良いけど、下戸の若い子とかマジかわいそうだとおもうから
いつでも好きな食いもんどんどん頼めよって言ってるな。
無理矢理飲ませるような同僚、上司は昔に比べたら減ったけど
あいつらはマジ氏ねば良い
プライベートだと割り勘にするならウワバミ連中としか飲みに行かないし。
124. 名前:ゴンベイさん 投稿日: 2010年03月22日 08:22 ID: dyqCWRiK0 [編集]
飲めない人に無理やり飲まそうとはしないけど
そいつ一人の為に飲み放題に出来ないとかは有り得ない
無論飲めない人間の割合が多い時は別だけどね
そして「オレ飲めないのに酒の飲み放題とか割りにあわねーよ」
とか言い出すヤツとは一緒に食事もしたくない。
そいつ一人の為に飲み放題に出来ないとかは有り得ない
無論飲めない人間の割合が多い時は別だけどね
そして「オレ飲めないのに酒の飲み放題とか割りにあわねーよ」
とか言い出すヤツとは一緒に食事もしたくない。
127. 名前:ゴンベイさん 投稿日: 2010年03月22日 10:05 ID: S1XnA.4l0 [編集]
飲めない人に無理やり飲ませるのは刑法犯だから
コミュニケーションだとかそういう問題じゃない
コミュニケーションだとかそういう問題じゃない
129. 名前:ゴンベイさん 投稿日: 2010年03月22日 10:30 ID: x9OVa0.u0 [編集]
マナーを守って飲んでくれればそれでいいです
飲めない人に無理やり勧めたり
迷惑掛ける酔い方する人は自重してほしい
飲めない人に無理やり勧めたり
迷惑掛ける酔い方する人は自重してほしい
130. 名前:ゴンベイさん 投稿日: 2010年03月22日 11:13 ID: GQKEu2Ol0 [編集]
俺飲んべえ、友達下戸でもむしろ誘われて飲みに行くけど。
顔真っ赤にしてる連中はそういう人間関係ないの?
顔真っ赤にしてる連中はそういう人間関係ないの?
132. 名前:ゴンベイさん 投稿日: 2010年03月22日 13:14 ID: DzUScdj.0 [編集]
酒を飲むとこの程度の例えすら理解出来なくなってしまうのか…
と、思ってしまった。
…いや、自分でも馬鹿な考えだと分かっている。
でも、余りに理解出来ていないやつが多くて…。
と、思ってしまった。
…いや、自分でも馬鹿な考えだと分かっている。
でも、余りに理解出来ていないやつが多くて…。
133. 名前: 投稿日: 2010年03月22日 13:48 ID: ZUkM3CGJO [編集]
酒飲めない奴って、
飲み会の度にめんどくさい思いしなきゃならんくて可哀相だな
酒普通に飲めてよかった
飲み会の度にめんどくさい思いしなきゃならんくて可哀相だな
酒普通に飲めてよかった
134. 名前:ゴンベイさん 投稿日: 2010年03月22日 14:20 ID: f5PpGODO0 [編集]
「今日車できてるんで」
って言ってる人にまで「大丈夫大丈夫」とかいって
飲ませようとしてる人がいた。
飲むのは好きなほうだけどああはなりたくないと思った。
って言ってる人にまで「大丈夫大丈夫」とかいって
飲ませようとしてる人がいた。
飲むのは好きなほうだけどああはなりたくないと思った。
135. 名前:ゴンベイさん 投稿日: 2010年03月22日 14:46 ID: EGz6EnMH0 [編集]
「物事を他のことに置き換えて考えてみる。」
っていうのは結構高度な頭の使い方らしいですよ?
なので、こういう例え話をされても
酒とガンダムがどういうふうに関係付けられているのかが
全然理解できないという人もいるんです。
小学校の国語のテストによくある
「本文中の”これ”とは何を指しているでしょう?」
という問題が苦手な人たちですね。
こういう人たちに「なんでこの話でわからないんだ!」
と言って責めるのは
酒が飲めない人に飲むのを強要するのと同じになってしまうので、
「ああ、わからないんだな。」
と温かく見守ってあげましょう。
っていうのは結構高度な頭の使い方らしいですよ?
なので、こういう例え話をされても
酒とガンダムがどういうふうに関係付けられているのかが
全然理解できないという人もいるんです。
小学校の国語のテストによくある
「本文中の”これ”とは何を指しているでしょう?」
という問題が苦手な人たちですね。
こういう人たちに「なんでこの話でわからないんだ!」
と言って責めるのは
酒が飲めない人に飲むのを強要するのと同じになってしまうので、
「ああ、わからないんだな。」
と温かく見守ってあげましょう。
137. 名前:ゴンベイさん 投稿日: 2010年03月22日 15:25 ID: 2NHZxFq.0 [編集]
最初から>121みたいに言えば十分まずさが伝わると思うけどな。
例えは、例えてみてハッと気づくものがあったときに意味を成す
例えは、例えてみてハッと気づくものがあったときに意味を成す
140. 名前:ゴンベイさん 投稿日: 2010年03月22日 16:13 ID: P1K6L5F60 [編集]
俺は酒嫌いだが、飲み放題云々は幹事やってから言えよ。まじ大変なんだぞ大規模な飲み会企画すんのは。
勝手に企画するなってんならおまえらは今まで一度も飲み会のおかげで仲良くなったり話せるようになったことはないのか?それは明らかにおまえらコミュ力不足だろ
確かにそんなに安くはないかもしれないけど自分の意志で参加する場合は「飲み放題にすんな」とか思わないでくれよ。強制的に参加させられたってんならむしろ論点は違うところにいくはずだしな
勝手に企画するなってんならおまえらは今まで一度も飲み会のおかげで仲良くなったり話せるようになったことはないのか?それは明らかにおまえらコミュ力不足だろ
確かにそんなに安くはないかもしれないけど自分の意志で参加する場合は「飲み放題にすんな」とか思わないでくれよ。強制的に参加させられたってんならむしろ論点は違うところにいくはずだしな
141. 名前:ゴンベイさん 投稿日: 2010年03月22日 16:44 ID: 1jLxYZ0q0 [編集]
別会計なんて出来ないからねぇ、飲み放題が一番便利だよね
飲めない人からしたら損してる気分なんだろうなぁ
参加しない方がいいんじゃね?といっても人間関係のしがらみがあるわな〜
飲めない人からしたら損してる気分なんだろうなぁ
参加しない方がいいんじゃね?といっても人間関係のしがらみがあるわな〜
142. 名前:ゴンベイさん 投稿日: 2010年03月22日 16:49 ID: ZBHHfOkS0 [編集]
※14だけど。てかマイナス多すぎwww
てか、酒飲む飲まないは別にどうでもいい。
ちゃんとみんなと普段からコミュニケーションが取れてれば。
飲み会来ないヤツって、ほんとコミュニケーション能力無いのが多い。
歓送迎会とかまで「飲めないからキャンセル」とかありえんから。マジで。
ここの※欄、飲み会に参加しないヤツが沢山いるみたいだけど、普段の人間関係は大丈夫なん?決まった数人とだけしか打ち解けてない人ばかりっぽいわ。
てか、酒飲む飲まないは別にどうでもいい。
ちゃんとみんなと普段からコミュニケーションが取れてれば。
飲み会来ないヤツって、ほんとコミュニケーション能力無いのが多い。
歓送迎会とかまで「飲めないからキャンセル」とかありえんから。マジで。
ここの※欄、飲み会に参加しないヤツが沢山いるみたいだけど、普段の人間関係は大丈夫なん?決まった数人とだけしか打ち解けてない人ばかりっぽいわ。
144. 名前:ゴンベイさん 投稿日: 2010年03月22日 17:40 ID: A4igqJBI0 [編集]
酒のめないのに誘うんじゃねーよって人は、
仕事の後、仲がいい奴とどこでプライベートの話してるん?
社内だと残業中のおっさんの目もあるし、外にはでると思うんだけど
夕飯時のスタバに男性集団ってほとんどみないんだが
仕事の後、仲がいい奴とどこでプライベートの話してるん?
社内だと残業中のおっさんの目もあるし、外にはでると思うんだけど
夕飯時のスタバに男性集団ってほとんどみないんだが
145. 名前:日本酒最高 投稿日: 2010年03月22日 18:46 ID: V3ecQw.FO [編集]
↑仲良い奴ならなおさら飲み会じゃなくて飯食いに行けばいいんでは…?
禁断症状でもあるまいしそこまで飲みに固執するもんでもなかろうに
禁断症状でもあるまいしそこまで飲みに固執するもんでもなかろうに
146. 名前:ゴンベイさん 投稿日: 2010年03月22日 19:31 ID: EGz6EnMH0 [編集]
※142
※14の
> 酒ぐらいちょっとは飲めるようじゃなきゃ。
というところがもう決定的にわかり合え無いとこ。
なにその価値観の押しつけ。
それがまさにガンダム好きじゃない人に
ガンダムを勧める人と同じっていう例え話なんだけど・・・
コメを見る限りわかってないんだろうなぁ。
つまりこの例え話で批判したい人ってのはまさに※14の人であり※142、あなたなんですよ。
それが全くわかってないのでスゴイ量のマイナス評価を受けているわけです。
ここまで話の筋がわからないとなると、むしろあなたの
コミニュケーション能力のほうが心配ですが・・・。
※14の
> 酒ぐらいちょっとは飲めるようじゃなきゃ。
というところがもう決定的にわかり合え無いとこ。
なにその価値観の押しつけ。
それがまさにガンダム好きじゃない人に
ガンダムを勧める人と同じっていう例え話なんだけど・・・
コメを見る限りわかってないんだろうなぁ。
つまりこの例え話で批判したい人ってのはまさに※14の人であり※142、あなたなんですよ。
それが全くわかってないのでスゴイ量のマイナス評価を受けているわけです。
ここまで話の筋がわからないとなると、むしろあなたの
コミニュケーション能力のほうが心配ですが・・・。
147. 名前:ゴンベイさん 投稿日: 2010年03月22日 19:55 ID: B4YEilYB0 [編集]
学生時代は飲み会しなくても友達・知り合い作れたじゃないか。社会人になってもかわらんよ。
腹を割って話し合うなら酒がなくてもできる。
宴会したいなら料理屋は山ほどある。
酒が飲みたいなら良いバーが山ほどある。
アルコールハラスメントをする連中の言う飲み会のコミュニケーションって
安い居酒屋で安酒かっくらって正常な判断力を失った連中同士がゲロ吐きながら仲良しごっこしてるだけだ。
腹を割って話し合うなら酒がなくてもできる。
宴会したいなら料理屋は山ほどある。
酒が飲みたいなら良いバーが山ほどある。
アルコールハラスメントをする連中の言う飲み会のコミュニケーションって
安い居酒屋で安酒かっくらって正常な判断力を失った連中同士がゲロ吐きながら仲良しごっこしてるだけだ。
148. 名前:ゴンベイさん 投稿日: 2010年03月22日 20:13 ID: A4igqJBI0 [編集]
どこで話してるん?って質問に対して、酒に固執してると判断するって大丈夫か?
安い居酒屋は酒が悪いから悪酔いするけど、ちゃんとした料理屋いけばいい酒飲めるし、節度のある大人なら意識失うまで飲まないって当たり前の前提すぎて改めて書くほどじゃないでしょ
別に酒がなくてもテニスしたり、キャンプしたりするけども、平日の仕事帰りにってわけにはいかないから、聞いただけで
それに夜”ちゃんとした料理屋”に団体で入って「お飲み物お先にお伺いします」と言われない店ってあるのかなぁ(むろん、ノンアルコールなら先に出す必要はないわけだけど)
飲食店的にはアルコール取ってくれないと利益率的に厳しいっすよ
ガンダムの例で違和感あった理由がわかった
「俺、土産に寿司折10個買ってくよ。おまえは?え?いらないの? ふーん。飲食代はお土産代も含めて割り勘な」って感じじゃないか。それだとすごく納得できる。例えが古くてすまん。
仲間内だと飲まない奴は安くしてるけど、
やっぱり人数多くなると男女別、年齢別くらいの値段設定しかできないよね。手間的に。
安い居酒屋は酒が悪いから悪酔いするけど、ちゃんとした料理屋いけばいい酒飲めるし、節度のある大人なら意識失うまで飲まないって当たり前の前提すぎて改めて書くほどじゃないでしょ
別に酒がなくてもテニスしたり、キャンプしたりするけども、平日の仕事帰りにってわけにはいかないから、聞いただけで
それに夜”ちゃんとした料理屋”に団体で入って「お飲み物お先にお伺いします」と言われない店ってあるのかなぁ(むろん、ノンアルコールなら先に出す必要はないわけだけど)
飲食店的にはアルコール取ってくれないと利益率的に厳しいっすよ
ガンダムの例で違和感あった理由がわかった
「俺、土産に寿司折10個買ってくよ。おまえは?え?いらないの? ふーん。飲食代はお土産代も含めて割り勘な」って感じじゃないか。それだとすごく納得できる。例えが古くてすまん。
仲間内だと飲まない奴は安くしてるけど、
やっぱり人数多くなると男女別、年齢別くらいの値段設定しかできないよね。手間的に。
149. 名前:ゴンベイさん 投稿日: 2010年03月22日 20:34 ID: tAnVeQUC0 [編集]
飲み放題プラン代くらいは勘弁してください…
それは幹事が気の毒すぎる…
でも、こういう強要する人は、実際飲めない人や人が倒れない限り、思い直さないと思う
狭い体験談だけど、ちょっとお酒に弱いくらいだと強要されるんだよな
好きでも飲まされるのはいやだわ
それは幹事が気の毒すぎる…
でも、こういう強要する人は、実際飲めない人や人が倒れない限り、思い直さないと思う
狭い体験談だけど、ちょっとお酒に弱いくらいだと強要されるんだよな
好きでも飲まされるのはいやだわ
150. 名前:774 投稿日: 2010年03月22日 20:37 ID: NldU8ZV6O [編集]
↑何故かスタバとかを例を出してきてたからの意見さね
飯の際に軽く飲む程度なら(極端な割り勘負け無ければ)文句でないっしょ
あくまで飲みメインの集まりが対象だろうし
あと同期とかで飲みにいくと酒飲む量で金額ある程度変えれるけど、
大人数で上も居る飲み会だとどうしても一律にしてしまうね(幹事も忙しいし)
飯の際に軽く飲む程度なら(極端な割り勘負け無ければ)文句でないっしょ
あくまで飲みメインの集まりが対象だろうし
あと同期とかで飲みにいくと酒飲む量で金額ある程度変えれるけど、
大人数で上も居る飲み会だとどうしても一律にしてしまうね(幹事も忙しいし)
152. 名前:ゴンベイさん 投稿日: 2010年03月22日 22:00 ID: 1Cfdi.uj0 [編集]
※146
そんなにマイナス評価もらって、おまえのコミュニケーション能力もたかがしれてそうだなw
いきなり敬語使いだすところとか、人と接し慣れてなさそう。
お前、飲み会とか行かないでハブられてるタイプだろ。
まぁオレのこのコメントもマイナスだろうがwww
てか、オレにはこのガンダムネタは自虐に見えるね。
そんなにマイナス評価もらって、おまえのコミュニケーション能力もたかがしれてそうだなw
いきなり敬語使いだすところとか、人と接し慣れてなさそう。
お前、飲み会とか行かないでハブられてるタイプだろ。
まぁオレのこのコメントもマイナスだろうがwww
てか、オレにはこのガンダムネタは自虐に見えるね。
154. 名前:ゴンベイさん 投稿日: 2010年03月23日 01:04 ID: s7rKK6Mf0 [編集]
ほんの数時間で※140〜148までの+と−が完全に入れ替わってワラタwww
どんだけ小細工してんだよwww
どんだけ小細工してんだよwww
155. 名前:ゴンベイさん 投稿日: 2010年03月23日 01:08 ID: RFze.Cmw0 [編集]
酒がなきゃ腹割って話せない人だっているしなぁ
飲めなくてもそれに合わせてあげりゃいいじゃないの
…こっちは素面だしな…フフ
飲めなくてもそれに合わせてあげりゃいいじゃないの
…こっちは素面だしな…フフ
156. 名前:ゴンベイさん 投稿日: 2010年03月23日 01:18 ID: hwhMqpU50 [編集]
※154 ほんの数時間で※140〜148までの+と−が完全に入れ替わってワラタwww
どんだけ小細工してんだよwww
数時間あればそれなりに人も来るだろうに
そうやって泥酔状態で現実逃避してるから
お前は何やっても駄目なんだよ
どんだけ小細工してんだよwww
数時間あればそれなりに人も来るだろうに
そうやって泥酔状態で現実逃避してるから
お前は何やっても駄目なんだよ
157. 名前:ゴンベイさん 投稿日: 2010年03月23日 01:25 ID: tjCtoKxo0 [編集]
米154
さぁ、米146あたりが小細工したんじゃね?
数時間前に見たときからあからさまに評価入れ替わったし。気持ち悪い。
人間の黒いとこが見えてくるな。
てかさ、コメント欄に評価のシステムっていらなくね?
さぁ、米146あたりが小細工したんじゃね?
数時間前に見たときからあからさまに評価入れ替わったし。気持ち悪い。
人間の黒いとこが見えてくるな。
てかさ、コメント欄に評価のシステムっていらなくね?
158. 名前:ゴンベイさん 投稿日: 2010年03月23日 01:27 ID: QCw.dOPg0 [編集]
会社の飲み会強制参加だけは認めない
定時後は自分の時間、飲み会強制参加なら残業代を払え
コミュニケーションをとるなら業務時間内に行え
酒を交えなければ取れないコミュニケーションなんて最初から必要ない
定時後は自分の時間、飲み会強制参加なら残業代を払え
コミュニケーションをとるなら業務時間内に行え
酒を交えなければ取れないコミュニケーションなんて最初から必要ない
159. 名前:ゴンベイさん 投稿日: 2010年03月23日 01:34 ID: QCw.dOPg0 [編集]
酒を飲めるか飲めないかというか
行きたくないのに無理に参加させて
嫌がったら空気読めないみたいなのはやめろ
もっと個を尊重しろよ
行きたくないのに無理に参加させて
嫌がったら空気読めないみたいなのはやめろ
もっと個を尊重しろよ
161. 名前:ゴンベイさん 投稿日: 2010年03月23日 01:50 ID: JTCM.RXA0 [編集]
学校と違って仕事は金もらってる場所だからねぇ
お友達作りにいってるわけじゃないからさ
プライベートの話したかったら、学校と違って場所変えなきゃいけないわけじゃない
平日の夜に、酒のまなくてもいい顔してくれる飲食店が都心にあるのなら教えてほしい
是非利用したい
仕事終わったら、飯は食うだろ?
おまえは飲まなくていいから、話しながら飯くいなよ
大人なら割り勘はあたりまえじゃない
学生がファミレスで少ない小遣いで個別会計するんじゃないんだからさ
1円単位で割らないと気が済まないって奴、俺の職場にもいるけど、面倒だから俺がそいつの分いつもおごってるよ
同期なのに全然昇給してないみたいだから
みんなで大皿つつくような店じゃ誰がなに食ったかんていちいちカウントしてないし、1円単位なんて逆に割りにくいよ
プラスの評価が社会人の数
マイナスの数が「そんな空気を読まなくちゃいけない社会人なんて労働厨」と思ってる奴の数
お友達作りにいってるわけじゃないからさ
プライベートの話したかったら、学校と違って場所変えなきゃいけないわけじゃない
平日の夜に、酒のまなくてもいい顔してくれる飲食店が都心にあるのなら教えてほしい
是非利用したい
仕事終わったら、飯は食うだろ?
おまえは飲まなくていいから、話しながら飯くいなよ
大人なら割り勘はあたりまえじゃない
学生がファミレスで少ない小遣いで個別会計するんじゃないんだからさ
1円単位で割らないと気が済まないって奴、俺の職場にもいるけど、面倒だから俺がそいつの分いつもおごってるよ
同期なのに全然昇給してないみたいだから
みんなで大皿つつくような店じゃ誰がなに食ったかんていちいちカウントしてないし、1円単位なんて逆に割りにくいよ
プラスの評価が社会人の数
マイナスの数が「そんな空気を読まなくちゃいけない社会人なんて労働厨」と思ってる奴の数
162. 名前:ゴンベイさん 投稿日: 2010年03月23日 02:39 ID: QCw.dOPg0 [編集]
お友達つくりに行ってるわけじゃないから
プライベートの話なんてしたくならないんだろwwww
誰が仕事中に仕事の仲間とプライベートの話をしようとしろと言ったんだ?
仕事で付き合う人間とプライベートで付き合う人間を分けていたら
当然業務時間外にそいつと飯を食ったり飲みに行くなんて選択肢は無い
それを「仕事上の」コミュニケーションだからといって無理やり押し付けて
できなければコミュ力不足だとレッテルを貼るのをやめろと
職場で出会った人間にプライベートでも付き合っていける人間がいたってのとは話が違いすぎる
プライベートの話なんてしたくならないんだろwwww
誰が仕事中に仕事の仲間とプライベートの話をしようとしろと言ったんだ?
仕事で付き合う人間とプライベートで付き合う人間を分けていたら
当然業務時間外にそいつと飯を食ったり飲みに行くなんて選択肢は無い
それを「仕事上の」コミュニケーションだからといって無理やり押し付けて
できなければコミュ力不足だとレッテルを貼るのをやめろと
職場で出会った人間にプライベートでも付き合っていける人間がいたってのとは話が違いすぎる
164. 名前:カンペイさん 投稿日: 2010年03月23日 03:43 ID: C2O..z.vO [編集]
最後のマチルダさーーんがよく分からなかったが
もしかしてニュアンス的に、おかいけーい!の代わりか?w
何はともあれおまえらいつもお疲れさま…
とりあえず奢らないでバクバク食う課長以上の上司はクズだと思うんだ
もしかしてニュアンス的に、おかいけーい!の代わりか?w
何はともあれおまえらいつもお疲れさま…
とりあえず奢らないでバクバク食う課長以上の上司はクズだと思うんだ
165. 名前:ゴンベイさん 投稿日: 2010年03月23日 05:02 ID: XXPdGLJx0 [編集]
タバコと比べて酒関連で死ぬ人間が多いってのにそれでも毎日飲める世の中だろ。
飲めるだけで満足しとけよ。
お前等みたいに酒押し付ける馬鹿のせいで酒まで規制入ったらどーすんだ?
仕事できる人間ならそこらへんも理解しろカス。
飲めるだけで満足しとけよ。
お前等みたいに酒押し付ける馬鹿のせいで酒まで規制入ったらどーすんだ?
仕事できる人間ならそこらへんも理解しろカス。
166. 名前:ゴンベイさん 投稿日: 2010年03月23日 07:53 ID: s7rKK6Mf0 [編集]
とりあえずさ、酒飲めない大抵のヤツはそのコミュニケーション能力の無さをなんとかしろよ。
仕事中に堂々とプライベートの会話なんてできないからこそ、飲みにこいとまでは言わないから、アフターぐらい付き合って自分を主張してみろ。
ほんと、そういうヤツに限って仕事上でも孤立してるぜ。
仕事中に堂々とプライベートの会話なんてできないからこそ、飲みにこいとまでは言わないから、アフターぐらい付き合って自分を主張してみろ。
ほんと、そういうヤツに限って仕事上でも孤立してるぜ。
168. 名前:ゴンベイさん 投稿日: 2010年03月23日 10:16 ID: ikAtRBAb0 [編集]
米166
自己主張と自己中の区別がつかないんだな、そりゃ駄目な奴呼ばわりされるわ。
勤務能力と、コミュ力と、下戸かどうか、
全部別物だっていうのに如何しても一括りにしたいんだな。
おまえが仕事できない上に孤立しているのはもう判ったから、
その見っとも無さに酒を絡めるな。
酒が不味くなる。
自己主張と自己中の区別がつかないんだな、そりゃ駄目な奴呼ばわりされるわ。
勤務能力と、コミュ力と、下戸かどうか、
全部別物だっていうのに如何しても一括りにしたいんだな。
おまえが仕事できない上に孤立しているのはもう判ったから、
その見っとも無さに酒を絡めるな。
酒が不味くなる。
169. 名前:ゴンベイさん 投稿日: 2010年03月23日 10:39 ID: A9u70T4E0 [編集]
酔っ払わない+酒を美味しく感じない って人もいることを知ってほしいぜ。
飲めないんですって言っても結局ビールだの焼酎だの出されるし。
乾杯だけでもとか言ってジョッキ出されても困る。
青汁で乾杯を迫られてるようなもんだし。
酔っ払ってないとまた勧められるし、酔っ払いの面倒見る羽目になるし。
どんだけバツゲームだよ。
飲めないんですって言っても結局ビールだの焼酎だの出されるし。
乾杯だけでもとか言ってジョッキ出されても困る。
青汁で乾杯を迫られてるようなもんだし。
酔っ払ってないとまた勧められるし、酔っ払いの面倒見る羽目になるし。
どんだけバツゲームだよ。
170. 名前:ゴンベイさん 投稿日: 2010年03月23日 11:14 ID: A9u70T4E0 [編集]
気を使う振りして同じことしてくる奴も勘弁してほしい。
「今度ガンダムの映画(ry
え?興味ないの?でも一応懇親だから、来るだけ来てよ。すぐ帰っていいから」
「今日はごめんねー。じゃ、チケットとドリンクとつまみ。買っておいたから」
「結構この映画おもしろかったでしょ?他にもっと酷いのもあるからねえ」
「パンフレットはどうする?せっかくだし買わない?初めてなら見たほうがいいよ!」
「2本目何行く?次のは選んでいいよ。どれがいい?(ただしガンダムに限る)」
「今度ガンダムの映画(ry
え?興味ないの?でも一応懇親だから、来るだけ来てよ。すぐ帰っていいから」
「今日はごめんねー。じゃ、チケットとドリンクとつまみ。買っておいたから」
「結構この映画おもしろかったでしょ?他にもっと酷いのもあるからねえ」
「パンフレットはどうする?せっかくだし買わない?初めてなら見たほうがいいよ!」
「2本目何行く?次のは選んでいいよ。どれがいい?(ただしガンダムに限る)」
171. 名前:ゴンベイさん 投稿日: 2010年03月23日 11:22 ID: CUrjm3VR0 [編集]
俺は飲めるけどあまり飲めないことにしている
じぶんで飲む分は最初の1杯だけ
そして、飲めない人が勧められた酒をこっそりもらって飲み干して空いたコップを渡してる
個人差が大きく出るものに自分基準の常識を入れる人はコミュニケーション能力無しと思うが、空気を悪くするのも嫌なので苦肉の策です
これやると今までほとんど参加しなかった人も良く来てくれるようになる、参加者増えると負担が増えるがな
じぶんで飲む分は最初の1杯だけ
そして、飲めない人が勧められた酒をこっそりもらって飲み干して空いたコップを渡してる
個人差が大きく出るものに自分基準の常識を入れる人はコミュニケーション能力無しと思うが、空気を悪くするのも嫌なので苦肉の策です
これやると今までほとんど参加しなかった人も良く来てくれるようになる、参加者増えると負担が増えるがな
172. 名前:ゴンベイさん 投稿日: 2010年03月23日 13:01 ID: 4X5V.vlD0 [編集]
お酒のむ人間からすると、飲まない人間はつまんないから、飲みには誘わないわけで。
下戸の人含んだ大人数で宴会やった時に、飲まない人から「飲んでないのに割り勘なんて」とか言われると幹事的に殺意が沸くからその辺は勘弁してあげて下さい。一人だけ別会計とか無理です。
下戸の人含んだ大人数で宴会やった時に、飲まない人から「飲んでないのに割り勘なんて」とか言われると幹事的に殺意が沸くからその辺は勘弁してあげて下さい。一人だけ別会計とか無理です。
174. 名前:ゴンベイさん 投稿日: 2010年03月23日 14:48 ID: xRMlvJNU0 [編集]
嫌なのは飲んでないのに割り勘じゃなくて、飲めないのに散々勧められて嫌な思いばっかりした挙句の割り勘なんだよ
176. 名前:ゴンベイさん 投稿日: 2010年03月23日 15:58 ID: 5YQ8zJoG0 [編集]
酒もタバコもアニメもスポーツもなんでも自分の嗜好を押し付けるやつにはうんざりだ
お前の趣味なんかどうでもいいよ
迷惑だよバカ
お前の趣味なんかどうでもいいよ
迷惑だよバカ
178. 名前:ゴンベイさん 投稿日: 2010年03月23日 17:05 ID: oybS2Htc0 [編集]
分かりにくいがつまり
飲み会来いよ no→コミュ能力無い奴
↓yes
酒を飲め yes→中毒死
↓no
じゃあその分メシ食べなよ yes→メタボ
↓no
会計は割り勘ね no→異常にケチな奴
↓yes
あいつはカモだ次も誘おう
こういうことだよな
飲み会来いよ no→コミュ能力無い奴
↓yes
酒を飲め yes→中毒死
↓no
じゃあその分メシ食べなよ yes→メタボ
↓no
会計は割り勘ね no→異常にケチな奴
↓yes
あいつはカモだ次も誘おう
こういうことだよな
179. 名前:ゴンベイさん 投稿日: 2010年03月23日 17:30 ID: bqoSp2p20 [編集]
分かりにくいがつまり
飲み会来いよ no→コミュ能力無い奴
↓yes
酒を飲め yes→いやな思い
↓no
じゃあそのメだけでもシ食べなよ yes→楽しい時間
↓no
会計は割り勘ね no→異常にケチな奴
↓yes
あいつは酒が飲めなくても楽しい奴。また一緒にいこうぜ
こういうことだよな
飲み会来いよ no→コミュ能力無い奴
↓yes
酒を飲め yes→いやな思い
↓no
じゃあそのメだけでもシ食べなよ yes→楽しい時間
↓no
会計は割り勘ね no→異常にケチな奴
↓yes
あいつは酒が飲めなくても楽しい奴。また一緒にいこうぜ
こういうことだよな
181. 名前:ゴンベイさん 投稿日: 2010年03月23日 21:21 ID: 1gGgr.0g0 [編集]
会社の吞み会とかで社長と話す機会が多いんだけれども、
「やっぱり上司の立場としては最初の一杯だけでも呑んで欲しいわけで、
アレルギーの人に呑ませるのは間違っているけど、
呑める人は初めの一杯だけは付き合って欲しいなぁ。」
と悲しい声で言ってたよ。
日頃の感謝の意味でも呑んであげると喜ぶかもよ?
「やっぱり上司の立場としては最初の一杯だけでも呑んで欲しいわけで、
アレルギーの人に呑ませるのは間違っているけど、
呑める人は初めの一杯だけは付き合って欲しいなぁ。」
と悲しい声で言ってたよ。
日頃の感謝の意味でも呑んであげると喜ぶかもよ?
182. 名前:ゴンベイさん 投稿日: 2010年03月23日 22:37 ID: R6khagnP0 [編集]
断る勇気を持ってない自分を棚に上げて
誘うなって言うガキは何なの?
仲間には「和」が必要
そのためには会話が必要
そのためには時間が必要
酒飲んで記憶をなくす馬鹿は別として
酒を飲んでちょっと饒舌になり仲間や仕事の事で熱く盛り上がる
生きてく上で必要な時間だと思うよ
素面で腹割って離すなんて照れくさいだろ?w
酔っぱらいのテンションって必要なんだよ
誘うなって言うガキは何なの?
仲間には「和」が必要
そのためには会話が必要
そのためには時間が必要
酒飲んで記憶をなくす馬鹿は別として
酒を飲んでちょっと饒舌になり仲間や仕事の事で熱く盛り上がる
生きてく上で必要な時間だと思うよ
素面で腹割って離すなんて照れくさいだろ?w
酔っぱらいのテンションって必要なんだよ
184. 名前:ゴンベイさん 投稿日: 2010年03月24日 01:40 ID: 6vC7eGI90 [編集]
ガンダムでたとえるのはわかりやすかったけど、
アレルギーで例えたほうが飲めない人の危険度がわかりやすかったんじゃないかな
アレルギーで例えたほうが飲めない人の危険度がわかりやすかったんじゃないかな
185. 名前:ゴンベイさん 投稿日: 2010年03月24日 08:19 ID: .jR21fRx0 [編集]
飲めない自分にしたら、飲み会いくと
値段の割に大して美味しくない料理しか出てこない
酔っ払いのテンションについてくのたいへん
結局面倒みさせられる
いつまでもだらだらいる
たいていタバコくさくなってしまう
うっかり飲まされると具合悪くなる
って感じで、いいことないから時間も金も無駄にした感たっぷり。
それなら、美味しいお店で料理味わいながら語らうほうがいいと思ってしまう。
値段の割に大して美味しくない料理しか出てこない
酔っ払いのテンションについてくのたいへん
結局面倒みさせられる
いつまでもだらだらいる
たいていタバコくさくなってしまう
うっかり飲まされると具合悪くなる
って感じで、いいことないから時間も金も無駄にした感たっぷり。
それなら、美味しいお店で料理味わいながら語らうほうがいいと思ってしまう。
187. 名前:ゴンベイさん 投稿日: 2010年03月24日 11:49 ID: imV6wXMl0 [編集]
ブサイクで気持ちの悪いおまえは酒しか拠り所が無いんだな
とりあえず口が臭いから無理に喋るな
とりあえず口が臭いから無理に喋るな
188. 名前:ゴンベイさん 投稿日: 2010年03月24日 20:35 ID: nOYBoXWy0 [編集]
※142です。なんだかとても荒れてしまってるようで申し訳ない。
実を言ってしまえば、大酒を飲む人、酒が好きな人、酒が全然飲めない人、
世の中にはいろんな人がいるわけであって、分けへだてなく付き合える人がコミュニケーション能力のある人だと思う。
オレだって酒はじっくりと味わって飲みたいし、宴会のように盛り上がってる席は苦手。
でも、普段の仕事で溜まったストレスを解消するにも、やっぱり酒席のほうが腹を割って話せるだろうし、悩みだって聞いてあげられるかもしれない。
数ヶ月前、会社の同僚が自殺未遂して意識不明のまま地方の地元の病院に転院していった。そいつは普段から酒席にはほとんど参加しないし、休日にいつもそいつと一緒につるんでた同期仲間の連中も、そんなに思い詰めてるなんて知らなかったらしい。もっとそいつが参加しやすいように誘ってやって、色々悩みを聞けてやれてればと悔やまれるよ。
うちの会社って、定時であがれる事がほとんど無いから、家帰って食事作るよりも、やっぱり飲みに行く事を選択する人が多い。コメント欄読んでると、飲む・飲まないは風土によって変わるのかな。
でも、酒が飲めないから、と平気でお誘いを断る人は、なんだか悲しい気がするよ。
こんなコピペブログのコメント欄に、ガンダムネタとは関係のない暗い身の上話のうえ、長文ゴメン。
お詫びにマイナスをどうぞ。
実を言ってしまえば、大酒を飲む人、酒が好きな人、酒が全然飲めない人、
世の中にはいろんな人がいるわけであって、分けへだてなく付き合える人がコミュニケーション能力のある人だと思う。
オレだって酒はじっくりと味わって飲みたいし、宴会のように盛り上がってる席は苦手。
でも、普段の仕事で溜まったストレスを解消するにも、やっぱり酒席のほうが腹を割って話せるだろうし、悩みだって聞いてあげられるかもしれない。
数ヶ月前、会社の同僚が自殺未遂して意識不明のまま地方の地元の病院に転院していった。そいつは普段から酒席にはほとんど参加しないし、休日にいつもそいつと一緒につるんでた同期仲間の連中も、そんなに思い詰めてるなんて知らなかったらしい。もっとそいつが参加しやすいように誘ってやって、色々悩みを聞けてやれてればと悔やまれるよ。
うちの会社って、定時であがれる事がほとんど無いから、家帰って食事作るよりも、やっぱり飲みに行く事を選択する人が多い。コメント欄読んでると、飲む・飲まないは風土によって変わるのかな。
でも、酒が飲めないから、と平気でお誘いを断る人は、なんだか悲しい気がするよ。
こんなコピペブログのコメント欄に、ガンダムネタとは関係のない暗い身の上話のうえ、長文ゴメン。
お詫びにマイナスをどうぞ。
189. 名前:ゴンベイさん 投稿日: 2010年03月24日 22:14 ID: .jR21fRx0 [編集]
※14=※142=※188
>>でも、普段の仕事で溜まったストレスを解消するにも、やっぱり酒席のほうが腹を割って話せるだろうし、悩みだって聞いてあげられるかもしれない。
だからなんで「酒席」なの?
きけて「やれて」??
>>でも、普段の仕事で溜まったストレスを解消するにも、やっぱり酒席のほうが腹を割って話せるだろうし、悩みだって聞いてあげられるかもしれない。
だからなんで「酒席」なの?
きけて「やれて」??
190. 名前:ゴンベイさん 投稿日: 2010年03月24日 23:47 ID: E0a3l5EM0 [編集]
久々になげぇコメント欄だなw
一通り読んでみたけど、飲めない派の意見って米146や米189みたいに揚げ足を取るようなヤツが多いよな。
聞けて「やれて」って言葉、同期や先輩、上司だったら使い方間違ってないっしょ。
見苦しいし、こいつらのこの文面読んだだけでマジ性格悪そうな感じ。
俺もじっくりと飲むタイプだし、米188のような性格のヤツとだったら、良い気分で酒が飲めそう。
てか俺のコメントも小細工されてマイナスになるんじゃねwww
一通り読んでみたけど、飲めない派の意見って米146や米189みたいに揚げ足を取るようなヤツが多いよな。
聞けて「やれて」って言葉、同期や先輩、上司だったら使い方間違ってないっしょ。
見苦しいし、こいつらのこの文面読んだだけでマジ性格悪そうな感じ。
俺もじっくりと飲むタイプだし、米188のような性格のヤツとだったら、良い気分で酒が飲めそう。
てか俺のコメントも小細工されてマイナスになるんじゃねwww
191. 名前:ゴンベイさん 投稿日: 2010年03月25日 02:50 ID: 3mCJgpwG0 [編集]
酒は飲めるが、酒の席にいること自体がストレスの人もいる。
いくら褒められようが面白い話をしようが関係ない。
ストレス解消法も人によって違う。
それが分からんから「巻き込むな」と言いたい。
いくら褒められようが面白い話をしようが関係ない。
ストレス解消法も人によって違う。
それが分からんから「巻き込むな」と言いたい。
193. 名前:ゴンベイさん 投稿日: 2010年03月25日 10:16 ID: K783FRMI0 [編集]
断る勇気がないって
お前らどっちにしてもボッチなんだから断れよww
コミュ能力ないってそのまんまじゃねえか
お前らどっちにしてもボッチなんだから断れよww
コミュ能力ないってそのまんまじゃねえか
194. 名前:ゴンベイさん 投稿日: 2010年03月25日 10:54 ID: .SoEVbwz0 [編集]
米154&166や190の様に自覚の無い馬鹿は、自分がマイナス評価を受けると
反省することなく周りに責任転嫁を図る。
別に小細工とかじゃない、中身を判断された上で嫌われてるんだよ。
お前らみたいに性格も頭も悪い奴が酒飲みを自称して
周りを不快にさせるから、それ以外も一緒くたにされて迷惑なんだよ。
他人の気持ちを慮って動けねぇなら、無駄に年をとっただけの餓鬼だよ。
そんな奴とは旨い酒も不味くなる。
反省することなく周りに責任転嫁を図る。
別に小細工とかじゃない、中身を判断された上で嫌われてるんだよ。
お前らみたいに性格も頭も悪い奴が酒飲みを自称して
周りを不快にさせるから、それ以外も一緒くたにされて迷惑なんだよ。
他人の気持ちを慮って動けねぇなら、無駄に年をとっただけの餓鬼だよ。
そんな奴とは旨い酒も不味くなる。
196. 名前:ゴンベイさん 投稿日: 2010年03月25日 18:22 ID: U0Yh1eSWO [編集]
強要すんなってだけだろ?
烏龍茶でもコーラでもココアでもいいんなら飲み会ぐらい行くっての
烏龍茶でもコーラでもココアでもいいんなら飲み会ぐらい行くっての
198. 名前:ああああ 投稿日: 2010年03月29日 20:00 ID: 9V1NeF2jO [編集]
23日の22:37の奴みたいな奴じゃなくてよかった〜♪♪♪♪☆
素面で腹割って腹筋割ってマッチョッチョ
まああれだな、俺は子供時代から自分を大事に育ったピーターパン症候群だからいつでも正直になれるわけよ、分かる?
いつも素面だし、でもいつでもどこでも酔っ払いみたいなテンションにもなれる。
金の無駄よりも気になるのゎ俺みたいな社会に生きる人として何か欠けてる不適応者には魂削がれる感じするんだYO。
酒も煙草も一切やらない。アンチドラッグってやつだな
だから普通の仕事したくなくて「俺様ありき」な自分らしい道を選んだし、まあそれはラッキーで誰でも出来るこっちゃねぇケド、
俺みたいな変人は例外としても皆自分の居場所が間違ってると感じたら小さい事でいいからアクション起こせよ。プライベートでもいい。
何かを変えろ。ルーティンに乗るな。そんなごみ糞スパイラルブッ殺せ
俺が飲まない理由
下戸で反社会的だから
でもいいやん、野みたい奴は飲んでろ
愛情や気遣いがいつもいいとは限らない。飲み会のしつこい誘いは迷惑。まあ逝っても飲まずにふざけたりテキトーに過ごすがな
俺はこんな社会嫌だ
俺にとって反抗する為の理由でしかない
反抗的になると調子出て元気にはなるが確かに
素面で腹割って腹筋割ってマッチョッチョ
まああれだな、俺は子供時代から自分を大事に育ったピーターパン症候群だからいつでも正直になれるわけよ、分かる?
いつも素面だし、でもいつでもどこでも酔っ払いみたいなテンションにもなれる。
金の無駄よりも気になるのゎ俺みたいな社会に生きる人として何か欠けてる不適応者には魂削がれる感じするんだYO。
酒も煙草も一切やらない。アンチドラッグってやつだな
だから普通の仕事したくなくて「俺様ありき」な自分らしい道を選んだし、まあそれはラッキーで誰でも出来るこっちゃねぇケド、
俺みたいな変人は例外としても皆自分の居場所が間違ってると感じたら小さい事でいいからアクション起こせよ。プライベートでもいい。
何かを変えろ。ルーティンに乗るな。そんなごみ糞スパイラルブッ殺せ
俺が飲まない理由
下戸で反社会的だから
でもいいやん、野みたい奴は飲んでろ
愛情や気遣いがいつもいいとは限らない。飲み会のしつこい誘いは迷惑。まあ逝っても飲まずにふざけたりテキトーに過ごすがな
俺はこんな社会嫌だ
俺にとって反抗する為の理由でしかない
反抗的になると調子出て元気にはなるが確かに
200. 名前:ゴンベイさん 投稿日: 2010年04月10日 07:55 ID: c5Xr1q8d0 [編集]
※82
逃げる勇気を持ってない自分を棚に上げて
キモイ近寄るなって言うガキは何なの?
仲間には「和」が必要
そのためには会話が必要
そのためには時間が必要
行列中に脱糞して歴史に残すヤツは別として
同人誌を見てちょっと饒舌になり仲間や仕事の事で熱く盛り上がる
生きてく上で必要な時間だと思うよ
公園で腹割って離すなんて照れくさいだろ?w
オタクのテンションって必要なんだよ
逃げる勇気を持ってない自分を棚に上げて
キモイ近寄るなって言うガキは何なの?
仲間には「和」が必要
そのためには会話が必要
そのためには時間が必要
行列中に脱糞して歴史に残すヤツは別として
同人誌を見てちょっと饒舌になり仲間や仕事の事で熱く盛り上がる
生きてく上で必要な時間だと思うよ
公園で腹割って離すなんて照れくさいだろ?w
オタクのテンションって必要なんだよ

